※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まであと4日で、赤ちゃんの兆候がないことに不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?突然の陣痛や破水で出産された方もいますか?

あと4日で予定日なのに、全っっ然産まれる気配がありません‼️😅💦

おしるしも無いし、生理痛の少し重いような痛みや張りがたまにあるくらいで、ついこの前の検診でも、全然赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も1センチしか開いてないそうです😫⤵⤵

同じような方いらっしゃいますか⁉️😄💦

また、おしるしとか予兆が全く無く、突然陣痛や破水から始まって出産された方などいらっしゃいますでしょうか?💡

コメント

あやか

23が予定日のものですが
私も全く予兆なしです!笑
同じように、生理痛のような痛みや
張りはありますが、本当に産まれて
きてくれるのかと心配になります😂

• ママリ

ママリ

私は25日予定日です❗近いですね❗😆✨
    ですが全く何の予兆も無しです😅💦笑

本当に、ちゃんと産まれてきてくれるか心配になります😫💦

私は上の子たちも予定日一週間以上過ぎて産まれたのですが、まいさんは上のお子さんは予定日前に出産されましたか⁉️💡

• 8月21日
  • あやか

あやか

予定日近いですね😍!
    私は上の子も予定日から3日超過して
    産まれました(笑)
    でも今回は絶対はやいんだろうなー
    と思っていたし、何より身体がもう
    重くて限界なので早く出てきてほしいです(笑)

3人目すごいですねー😍😍
    憧れます😍

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

まいさんも上のお子さん予定日過ぎてご出産だったんですね⁉💡

本当に、今回は早そうだね~とか周りからも言われてきたけど、実際はこのままだとまたまた予定日超過確実っぽいし(笑)😁💦
    身体も重すぎですよね😭
    私は体重増加とむくみが最近になってすごくなってきました❗😨💦

• 8月21日
  • あやか

あやか

まさかのすぐ陣痛らしきものがきて、
    3時3分に女の子出産しました!!笑
    自分でも本当にびっくりなのですが!笑
    とっとさんも 何が起こるかわからないので
    お気を付けください!!
    超スピード安産だったので、
    安産菌置いて行きます!!
    元気に無事にとっとさんのお子さんが
    産まれてきますように🙇‍♂️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

えぇぇぇ~~っ‼‼‼( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ここ最近で一番驚いております‼(笑)💦

ひとまず、本当に無事ご出産おめでとうございます‼😆✨🙇
    母子共にお元気のようで何よりです❗🙇💕
    本当にスピード安産のようですね⁉️😲✨
    だって夜中までここで普通にまだ産まれそうにない~💦ってやりとりしてて、そのすぐあとに陣痛きてすぐ産まれたってことですよね⁉️😲✨

なんてすごい‼️😌✨
    親孝行な娘さんですね😁💕✨笑

安産菌ありがとうございます‼🙏✨✨
    私もまいさんにあやかって、スピード安産になるよう祈ります🎵

まいさんお疲れ様でした😌✨今はゆっくりお身体お休めくださいませ😌⭐

• 8月22日
あやの

わたしは20日が予定日でしたが子宮口開いてなくて、まだ子宮も降りてきてないって言われました😱
内診の後からお腹の張りと軽い生理痛みたいなのはあるけど不規則だし💦
陣痛はきてません💦
いろんな人から予定日過ぎたけど、どう!?って聞かれて焦りますー😭笑
明日また病院に行くんですが、ちょっとでも子宮口開いてるとうれしいなぁ。。😭
お互い待ち遠しいですねー🤔💦

• ママリ

ママリ

昨日予定日だったんですね⁉😌🎵
    なんか本当にこの時期常にドキドキですよね⁉️💦
    私も内診が良い刺激になっておしるしとか何か兆候現れたりするかなぁ~🎵とか毎週の検診を心待ちにしてるのですが、いざ検診行くと前回の子宮口1センチから何も変わってないし、あぁ~まだかぁ😭⤵ってちょっと残念になります😢💧

本当にお互いに待ち遠しいですね😄✨
    でもいざ陣痛来ると思うとちょっと怖いけど😌💦(笑)

• 8月21日
ゆーの

私も25日予定日です☺️💕
一緒だったからつい🙄
36週から子宮口2センチって言われてますがまだまだ全然です笑
おしるしもないし、出るのは粘液栓?みたいなもののみです💦
毎日前駆もありますが全然繋がってくれないし寝不足でもう早く出てきて〜って感じです😂

• ママリ

ママリ

おぉ~25日一緒ですね‼️😆✨
    同じ予定日の方とお話できて嬉しいです❗😌💕

粘液栓⁉⁉とはどんなものですか⁉️💡😲
    おしるしとは違う感じのものですか⁉️

私はそういうことも何も全く兆候ありません‼😅笑

ゆゆゆさんは、上のお子さんの時はご出産は予定日前後どちらでしたか⁉️💡

• 8月21日
  • ゆーの

ゆーの

私も嬉しいです😌❤️

なんかどろっとしたおりもの?ですかね!!!
    毎日出てるんですけどあまり兆候?には入らないんですかね😂
    おしるしとは、また違うのかな〜って自分では思ってます!!

上の子の時はちょうど今頃出産してます!
    39週3日での出産でした☺️❤️
    だから、そろそろきて〜って余計思っちゃって、このままいったらもう予定日超過だよな〜バルーン?怖いな〜って思ってます😓

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

へぇ~そうなんですね⁉️😲💡
    でもそんなオリモノが毎日出てると、もうすぐか⁉️💦ってちょっと期待しちゃいますよね❗😭✨

上のお子さんは予定日前にご出産だったんですね😄🎵
    私は上の子たちも全員予定日一週間以上超過なので、そういう体質なのかなぁ~とすら思ってしまいます😅💦笑

ほんと、バルーンって皆さんの書き込み見てると痛いとか聞くし、怖いですよね‼️😨💦

• 8月22日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんです!!😂
    毎日結構痛めの前駆もあって気疲れが半端ないです🙄

そうなんですね!!
    分娩時間自体は2人目以降早かったですか??

バルーン怖いです😭
    痛いんですかね😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

うちは一人目の時は少し難産で猛烈な陣痛来てるのになかなか破水しないわ子宮口開かないわで死ぬ思いでしたが😭笑
    二人目はかなり安産で、なんか痛いなぁ~と思ってたらあっという間に急激に痛くなって、あっという間にすぐ産まれちゃいました😄💦

ゆゆゆさんは、一人目のお子さんの時はどうでしたか⁉️💡

• 8月22日
  • ゆーの

ゆーの

私も1人目の時強烈な陣痛きてるのに破水しない子宮口開かない+血圧が170まで上がっててしんどかったです😭😭
    いきみ始めてからは20分くらいで生まれましたがそこまでがすっごい長かったです😵
    だから今回もそうなったらやだなって思ってます💦

破水も先生がお腹に乗って押しながら子宮口に指突っ込まれてグリグリグリグリされての破水だったから自然な破水?もわからないです😭😭

2人目はやっぱり早いんですね!!!
    なんだか希望が持てます😌

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なんだか、一人目の時の出産の状況もかなり似ててビックリです‼️😲💦

私も、一人目の時は破水は先生に無理やり内診グリグリしてもらって破水させて、それが拷問かと思うほど強烈に痛くて、、😓
    普段痛みに強いほうだと思う私ですが、人生で初めて痛みで叫びました(笑)‼💦

けど二人目の時は、なんか痛いなぁ~痛み強くなってきたかなぁ~と思ってたら、いきなり自分では止められない薄いピンク色みたいな水みたいなものが下から流れ出て、あぁこれが破水か⁉ってなんとなく分かりました❗😅

二人目以降はお産の進みが早いと言いますが、それはありそうな気がします‼😊✊

でも、皆さんのお話聞いてると何故か三人目はまたお産に時間かかったりとかしてる方結構多いので、私は今回三人目なのでちょっと不安です😨💧(笑)

• 8月22日
  • ゆーの

ゆーの

私もびっくりです🙄💕

破水のグリグリすっごい痛かったです!!!
    陣痛の痛みとかどんなもんだったかあまり覚えてないけど、そのグリグリと産後の会陰切開の痛みはすっごい覚えてます😂

そうなんですね!!
    早く進むといいな〜って思ってます😵
    また、全然子宮口が開かないとかやだな〜😢

そうなんですか!??
    だんだん早くなるもんだと思ってました!!
    2人目と3人目の間の空きとかも関係しますよね!!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱ破水のグリグリ超痛かったですよね⁉️💦笑
    今回は絶っっ対にあの痛みはイヤですよね😁💦笑

それと私は、会陰切開の痛みが幸いなことに上二人とも傷がほとんどなかったため全然感じなかったので、会陰切開の痛みが今回あったらどうしよう、、😨とそれもちょっと恐怖です😭
    トイレとかシャワーとか、やっぱり痛いのでしょうか?😨

そうですよね‼️上の子を産んでから間がどのくらい空いているかでまた変わってくると言いますよね❗💡

今回のお産はお互いに超スピード安産でありたいですよね😅🙏

いよいよあさって予定日ですね❗✊
    だけどまだまだ全然予兆も何も無い~‼😂笑

• 8月23日
  • ゆーの

ゆーの

ですよね😅

そうなんですか!!!
    羨ましいです!!
    座薬入れてもらわなきゃ歩けなかったし眠れなかったです😭
    座薬入れてる間はシャワーもトイレも大丈夫でした!!!

裂ける方が痛いらしいですよね😭それだけが怖いです💦

早いですよね、上の子いると妊娠期間🤣
    私も今日健診で来週の健診日までには生まれてると思うけどな〜くらいでそれ本当かよ!!!ってなってます😓

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ひぇ~‼️😫💦座薬入れなきゃ眠れないほど痛いなんて、とても怖い‼😭
    ほんとに、裂けることだけは絶対にイヤですよね❗😭💦

えぇーそうなんですか⁉️💡😆じゃああと一週間以内には産まれる可能性大なんですね⁉️✨✨
    ドキドキですね‼😂
    私も今日検診なので、どのくらい開き具合進んでるか楽しみです😅‼

• 8月24日
  • ゆーの

ゆーの

私は痛かったです😭😭
    経産婦さんとか皆さんスタスタ歩かれててえええええええ!!!ってなったの覚えてます😂

可能性は高いらしいんですけどそれって本当かな〜とか先生はなんでそんなこと言えるんだろう?とか、それで1週間後普通に健診日迎えたらもう余計ストレスだよ〜とかいっぱい思いました😓
    なんだか変な期待しちゃいますよね🙄

楽しみですね!!!!
    進んでますように😌💕

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

産まれる可能性高いなんて羨ましい‼😭✨

前回の検診で子宮口どのくらいでした⁉💡

私は、、(笑)今日検診行ったら、またまた全っっく変わらず、子宮口指一本分しか開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないそうです‼️😨💦笑

なので、月曜日に入院の予約取って、来週末から再来週始めくらいには入院して促進剤で産むことになりそうです❗😅✊

それまでに自然に陣痛来てポーンっとすぐに産まれてくれたら嬉しいな、、❤😁💦笑

• 8月24日
  • ゆーの

ゆーの

本当に出て来てくれるのかな〜って感じです😭
    なんか変な期待する分生まれなかった時また重圧だな〜とかおもったりもしちゃいます💦
    子宮口は一応37週の時から3センチって言われてます!!!

私赤ちゃん降りて来てるって1回も言われてないんですけどどうなんですかね🙄

入院日決まるとでもちょっとだけ安心しませんか??
    入院決めるの9月入ってからだな〜って言われたんでそれまでにどうか出て来て〜って感じです😭😭

26日満月?でしたっけ??あれ???そこに期待してます😂

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

37週の頃から子宮口3センチで変わらずってことですよね?💡う~んどうなんですかね⁉3センチ開いてるならスイッチが入っちゃえばどんどんお産進むかもですね❗✊😫
    私も経産婦ですが、先生には、あなたは経産婦だからスイッチが入れば早いと思うけどなかなか入らないね~と言われます(笑)💦

いやいや‼️😫💦
    ゆゆゆさんの病院みたく、9月まで入院決めるの待ってくれるほうが私は良いです‼️😭💦
    私上の子二人は今通ってる所と違う病院で産んだのですが、そこは41週過ぎてから入院日決めたので、結構待ってくれるとこだったのですが、今の病院は41週までに産ませる方針みたいで、予定日までに産まれないとすぐ入院予約させられちゃうみたいです‼️😓

私一人目を自然陣痛じゃなく、入院して促進剤で産んだので、それがあまりにも激痛だったし、お金も結構かかったので、なるべくなら自然に陣痛くるまでちょっと待ってほしい~‼️😭🙏って思っちゃいます(T^T)

26日満月なんですか⁉️💡じゃあ私も期待します‼😆💕笑
    ここまで来たらお互いどちらが先に産まれるか楽しみですね‼️😌✨まさかの一緒の日誕生だったらすごいですね‼️😆💕笑

• 8月25日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですよ!!!
    赤ちゃん降りて来てないんですかね😭
    なんだか、お腹の下りとか経産婦さんは関係ないっていうし、何を基準にしたらいいのかって感じです。
    昨日の朝からお腹の痛みとか腰の痛みとか酷くてもう生まれて来て〜って願うばかりです😂

今日も起きてからずっとお腹痛いし腰も痛くて思うように動けないです😓
    でも、陣痛きたら破水したら早く進むかもしれない!!!って事だけで今は救われてます😵

確かに入院費バカにならないですもんね😭
    自然に陣痛くることがどれだけすごいことかって本当思い知らされますよね🙄
    予定日超過なんて今当たり前なのに周りは焦らしてくるしで心身ともにしんどいですよね🤔

なんだかそうらしいです!!
    満月だったかな?なんかその辺あまり覚えてないけどなんかあった気がします!!!
    確かに同じだったらすごいですね😌💕💕
    生まれてきてくれええええええと願います😇

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

お身体大丈夫ですか⁉️😭
    私もお腹の変な感じと腰痛がすごいです❗
    もう身体が重いですよね❗😅

本当に、自然に陣痛来ることは、すごいことです❗😣✊
    どうか自然陣痛きますように🙏💦

ゆゆゆさんは立ち会い出産ですか?💡

• 8月25日
  • ゆーの

ゆーの

大丈夫です😭❤️
    とっとさんも私も本当もうすぐって感じですね☺️☺️
    寝返りもきついですよね笑

本当に、そう願うばかりです😌

前回も立ち会いで、今回も上の子見てくれる人がタイミングよくいればしたいって言ってました😊
    とっとさんは立ち会いですか??

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、私もゆゆゆさんも、体調的にはもう出てきてくれていい頃合いですよね‼️😁🎵笑
    寝返りキツいキツい‼笑

そうなんですね❗😌💕
    私も、上の子達みんな立ち会いだったので、今回も立ち会い希望です✨

ご主人は突然の陣痛でもお仕事中でも切り上げて来てくれる感じですか?😌💡

うちは、旦那さんの職場が遠いので、万が一仕事中に陣痛来たら、間に合うか心配です😅💧

• 8月25日
  • ゆーの

ゆーの

ですよね😅
    本当に腰砕けるかと思うくらい痛いのにまだまだ全然来そうにないです😭
    この土日に出て来てくれたらベストなんですけどね😓

そうなんですね!!
    みなさん立ち会いなんて素敵ですね☺️💕
    一応切り上げてはくれるみたいですけど、1時間以上かかるのでちょっと不安です😵

どのくらい遠いんですか??😖

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣💦
    うちも、旦那さんの職場から一時間以上かかるし、9月入ると現場も変わって9月からは2時間くらいかかっちゃうので、間に合うか微妙です😅💧
    超スピード安産だったら絶対に間に合わないですよね(笑)

ゆゆゆさんはお身体変わらずですか?💡
    私は変わらずの腰痛と少し張る感じがあるのみです❗😏✋笑

• 8月26日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですね😓
    どうにか今月中に出てきて〜って感じですね😂
    確かに、2時間半とかで産んでる方も沢山いらっしゃいますもんね😵

私も変わらず朝から前駆陣痛があるのみです🙄
    どうしたら、本陣痛に繋がるの〜???って感じです。
    なんだか私より予定日後の方とかが沢山出産されてたりおしるしきた!!とか言ってるのを見ると赤ちゃんのタイミングだとわかってても焦ってしまいます😭😭

妊娠期間も出産も人それぞれじゃなくてみんな一緒ならいいのに〜って出産も本に書いてある通り皆んな同じ始まりで同じ時間でならいいのにって思います😂😂
    そしたら、無神経なあの子はああだったわよなんて比べ方されないのにな〜って🙄

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私は前駆陣痛すら無いです❗😁💦(笑)
    逆に私は上の子達もみんな予定日一週間以上遅れて産まれてるので、私の体質はこんな感じなんだなぁー😅って開き直っちゃってます(笑)🎵
    ただ、入院する前には自然に陣痛来てほしいなぁと願うばかりです😭🙏💦💦

比べられるのってすごく嫌ですよね😫
    私は育児とかで、そう思うことよくありました❗

誰かに、あの人はもう産まれたけどあなたはまだなの?的な事とか言われたりするんですか?😢

• 8月26日
  • ゆーの

ゆーの

本当ですか!!😭
    そうなんですね!!!
    私もそんな感じのモチベーションでいきます😓
    確かにそうですよね、自然の陣痛私もまだ経験してないからどんなもんの痛みの時に病院行けばいいか全く😭😭

嫌です!!
    わかります!!!!!
    比べるもんじゃないのに😢

義母に言われます。
    予定日過ぎたよね??
    私の娘の時は予定日より前さだったけどねとか本当うるさいわ!!ってなります🤣

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

予定日はただの予定なだけで、別にその日までに絶対に産まなきゃいけないわけじゃないのに❗って感じですね😣
    予定日過ぎたって必ずちゃんと赤ちゃん産まれてくるからそれまで黙って見守ってて❗って思っちゃいますね😭❗

うちは実妹が一番最初に赤ちゃん産んで、私がその翌年産んだのですが、実母が結構妹のやり方と私のやり方を比較しては妹はしっかりやってるけど私は間違ってる的な感じで見てるフシがあったので、実母だから里帰り中ガンガン喧嘩してましたね😅💧
    妹の子は初孫だからとても可愛いみたいだけど、次に産まれたうちの子に対してと何か接し方も違うように見えちゃって😅💦

なのでそれ以来、大好きな母だけど、母とは少しだけ距離ができちゃったように思います😢

逆に私は幸いな事に、義母はサッパリしてて大好きです😌

• 8月26日
  • ゆーの

ゆーの

なるほどです。
    比較されるのは本当に嫌ですよね。
    里帰りは喧嘩するために帰ってるわけじゃないのにしんどかったですよね😭😭
    今回は里帰りするんですか??

そうしてなくても、そう見えてしまいますよね😭

そうなんですか!!
    私はこの先一生義母とは仲良くできないなって思ってます😅

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ里帰り中お世話してくれてるので、とてもありがたいのは当然なのですが、結構しんどい時もありました😄💦

今回は私が実家に行くのではなく、母がこちらに来てくれる予定です❗🙇

ゆゆゆさんは里帰りとか産後はどうされる予定ですか?💡

結構クセの強い義母さんですか⁉️😭
    義母さんは結構何でも口うるさいタイプですか?😣💡なんか細かかったりとかそういうタイプとか、、

• 8月26日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですね!!
    助かりますね!来てもらえるの☺️❤️

里帰りとかそういうの旦那が許してくれないので1人目の時もしなかったし今回もする予定ないです😭
    私片親でまだ妹と弟もいて、実母も仕事3つしてるので帰ってもしょうがないんですけどね💦💦

子離れ出来てない義母です!!
    なんだか言い方にもいちいちこっちがイライラするようなこと言って来たり、それ言わないでしょ常識的にとか、なんて言うんでしょう、無神経なんですよね😅
    後は、やたら私は孫に好かれてるアピールだったり1人目妊娠中の時どうせ私が生まれる赤ちゃんの面倒見るんだから今から家(義実家)にいれば?とか、実母のこと母親らしくないとかすっごい文句言って来たりで😓😓

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

じゃあ上のお子さんの時も旦那さん居ない時は一人で退院からずっと頑張ってたんですか⁉
    まだ会陰切開の傷とかも痛み残ってたりして大変じゃなかったですか⁉️
    本当、頭が下がります🙇😢✨

子離れ出来てないとは、旦那さんのカタ持ったり、旦那さんを甘やかしてる感じですか?😫💦
    ってか、私が一番聞いてて腹が立ったのは、実母のことを悪く言われるのは本当に腹が立ちますね‼️😠
    自分の身内をどうしてあなたに悪く言われなきゃいけない⁉😠って思います‼

本当に、ちょっと無神経すぎますね😣💦

大変ですねまさか同居じゃないですよね⁉️😭

• 8月27日
  • ゆーの

ゆーの

そうです!!
    旦那も帰りが遅いのでほとんどワンオペって感じでした😭
    でも幸いよく寝てくれる子で最初の4ヶ月ほどは1人でも大丈夫でした☺️❤️
    会陰切開も、退院日の朝の抜糸で嘘みたいに痛くなくなったので大丈夫でした😊
    ただ2人目の今回はちょっと不安です💦
    ただでさえ寝不足だと思うのに遊びたがりの娘がいるのでやっていけるかな〜??なんて思ってます😢

旦那のことをちゃん付けで呼んで可愛い可愛いみたいな感じです🤮
    義母は自分の方が旦那をよく知っている、みたいなスタンスで張り合ってくるのでめんどくさいです笑
    旦那は私の味方してくれるのでそこだけが救いです😕

ですよね!???
    なんで他人に実母バカにされなきゃいけないの!?って感じだったしあなたに何がわかるの??って思いました😅

同居ではないです!
    ただ毎日のように電話がかかってきて、今度はいつくるの??みたいな感じで言われます😫

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

すみません返信遅くなりました😢💦

ってか、ゆゆゆさんついにご出産されたんですか⁉️✨✨

• 8月27日
  • ゆーの

ゆーの

お疲れ様です!!!
    今日無事に出産しました☺️❤️
    午後4時すぎに出て来てくれました!!!
    約4日間の、前駆陣痛に耐えてもう無理!!!帰されてもいいや〜で行ったところ本陣痛でした!!!
    時間はかかりましたが😅

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

本当に、ご出産おめでとうございます‼‼😆🙇💕✨

母子共に無事のようで、もうここまでお互いまだかなぁと産まれるのを待ち望んでいたので、自分の事のように嬉しいです‼️😆✨✨

本当にゆゆゆさん、お疲れ様でした🙇⭐

本陣痛はやっぱり前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛いですか⁉️💡
    今回は会陰切開の痛みは大丈夫でしょうか?😫💦

あっ、色々聞きたいことばかりですみません🙏💦
    これから赤ちゃんのお世話で大変でしょうから、もしお時間できたら、返信お待ちしています😌✨🙇

• 8月28日
  • ゆーの

ゆーの

わあああありがとうございます😭❤️❤️
    わたしもとっとさんの出産報告楽しみにしてますね😍

全然比べ物にならなかったです😅
    前回お産経験してるはずなのにいきむ時酸素足りなくなっちゃって酸素マスクつけられてるのにうっとおしくてとっちゃったりで😂
    旦那も無事に立ち会いできました😌💕
    会陰切開もちょっとだけ切ったみたいなんですけど私からしたらちょっとも痛くて今しんどいです😭
    1人目産んだ時周りの経産婦さんスタスタ歩いてたから私も〜なんて思ってたけどとてもじゃないけどスタスタは無理です🤣

本当に何回してもお産って慣れないし怖いしきっと痛いんだろうなって思いました🙄

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

はい❗😌私もゆゆゆさんに続いて出産報告できるよう頑張ります‼😆✊🎵

えぇ~怖いーー‼‼😨💦💦
    やっぱ陣痛の痛みは相当なんですね😅💦

今回は陣痛始まってから何時間でご出産だったんですか?💡

旦那さま一緒に立ち会いできたんですね⁉️💕
    良かったですね❗😆✨
    やっぱ旦那さん立ち会ってもらうと1人より心強いですよね❗✊

いやぁ~やっぱ会陰切開も少し切っただけでも痛いんですね⁉️😭
    大丈夫ですか⁉️😢💦
    本当によく頑張りましたね😢✨✨

あぁ~もう産むしかないから逃げれないけど(笑)、やっぱ毎回お産は痛みが恐怖ですね❗😅💦笑

旦那様立ち会い

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

↑一番最後間違えて書いちゃったみたいですすみません❗💦笑

• 8月28日
  • ゆーの

ゆーの

待ってます😊✨

痛いです〜前回の促進剤の時よりはマシだったけどそれでも痛かったです😂
    今回は10分間隔になってから、12時間でした!!
    本当1人目の半分でした😓
    1人目の24時間に比べたらマシだったけど2人目は1桁の時間で産めると思ってた分しんどかったです😅

ギリギリできました😵
    旦那いなかったら出産できなかったです😢
    前回より腰さすってくれたり頭持ってくれたりでお、やるじゃんって思いました🤣
    前回めちゃめちゃキレたからやらなきゃって思ったらしいです😏🌟

痛いです〜、なんだか左側のみを切ったっぽくて左側が痛いです、そっちを下にして寝たいのに💦

ありがとうございます、頑張りましたねって言われると涙出ます😭❤️

本当恐怖ですよね、きっと大丈夫です!!
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように👶💕

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱ促進剤で出産のほうが痛いですよね、、(T^T)💧
    私は今回そうなりそうです、、😅

ほんとに、ゆゆゆさんと私は一人目の時の出産すごく似てますね‼️😲💦
    私も一人目22時間かかりました❗😭ゆゆゆさんよりは少し短いけど、、😓

でも、私は二人目は自然陣痛きてから3時間以内に産まれたので、ゆゆゆさんは今回も少し大変でしたね⁉💦
    でも一人目の時に比べたら✊って感じですよね💦

旦那さんに前回めちゃめちゃキレたってすごい笑ってしまいました❗😁(笑)
    そうですよねほんと出産のときはこっちは死ぬ思いですからね❗😏💦

ありがとうございます😌🎵
    無事に産まれるように、頑張ります‼😊✊

• 8月28日
  • ゆーの

ゆーの

でもどちらも痛いですよね😅
    促進剤は一気に100の陣痛が来るけど自然陣痛はじわじわーっと来る分なんだか心の準備ができるというか💦
    でもどちらも、本当痛いしどちらのお産も大変ですよね😓

本当そっくりですよね!!
    びっくりです、なんだか嬉しい🙄🌟
    22時間もしんどいですよ〜初産は12時間くらいって言われてたから余計きつく感じましたね、もっとかかってる方も沢山いらっしゃいますもんね😫

そうなんですね!!
    はい😢💕

もう本当1人目の時は何もしてくれなくて腰もちょっとさすっておわりみたいな、こっちは終わりの見えない痛みと耐えてるのに!!!ってブチ切れましたね🤣
    何が手熱いだよ知らねえよ!いてんだよ!みたいな笑
    今回は出産後も穏やかに笑顔でありがとう、大好きだよ助かったよ、立ち会ってくれてよかったって言えました😂❤️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね痛くない出産なんてほぼ無いですよね😅💦

私も、同じような出産経験されてる方とお話できて嬉しいです‼️😌✨

手熱いとか、めっちゃ笑いました❗(笑)
    旦那さんの対応によっては、前回と今回じゃこっちも別人ですよね😂(笑)

赤ちゃん何グラムだったんですか?😆💕

• 8月28日
  • ゆーの

ゆーの

無いですよね😭

本当何言ってんの??って感じでした😂
    間違いないです!!!

赤ちゃんは2992グラムでした☺️❤️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

すみません❗💦返信を一番下に間違えてしてしまいました❗😭💦

• 8月28日
  • ゆーの

ゆーの

そうですね!!
    でも1人目よりは大きくていきむ時手こずりました😂

可愛いです☺️❤️
    新生児も懐かしいです!!

頑張ってください😵💕
    長いことお話し相手になっていただきありがとうございます!!
    無事にご出産が出来ますように😌🌟

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです❗😌

私も無事に、今日のお昼11時に女の子を出産しましたー‼✨

ゆゆゆさんも私も、これからもっと子育てに追われると思いますが😄💦お互い頑張っていきましょう‼️😌✨

ご報告でした😌❤

• 9月3日
  • ゆーの

ゆーの

お久しぶりです☺️❤️
    わあああ!!!
    おめでとうございます!!!
    今は後陣痛などでしんどいと思いますがゆっくり休んでくださいね😭

頑張りましょうね!!
    わざわざ報告ありがとうございました!!
    どうなったかな〜??って思ってたので無事にご出産できたみたいで良かったです😆❤️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼‼😆✨💕

予定日一週間以上超過で入院しまして、促進剤打って陣痛きてから1時間で産まれてきてくれた超スーパー安産でした❗✌🎵

その代わり一気にドカーン❗とすごい痛みが来ました😁💦笑

ほんと後陣痛ってこれがまたしんどいですね⁉️😅💦
    今痛み止めもらって飲んでます👍😌

これからあんまり眠れない日々がお互いに続きそうですね😄💦

ゆゆゆさんもお身体に気をつけてください😌✨🙇

私もこれからまた、久しぶりの新生児との日々を頑張ります‼😊✊

• 9月3日
  • ゆーの

ゆーの

ええええ!めちゃめちゃ早かったんですね🙄❤️
    後陣痛やばすぎました😓
    私まだ痛くて悶えてます😭
    しかも、後陣痛薬全然効かなくて痛み止めダメでした😭

ですね!!
    頑張りましょ😆💕

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

薬効かないほどは辛いですね⁉️😢💦
    私ももうすぐ薬切れてきました💦

ゆゆゆさんはもう退院されましたか?💡

また、同じ月齢の子供を持つゆゆゆさんにたまにお話聞いてもらいたくなったら書き込んで大丈夫でしょうか⁉️😁💦

• 9月3日
  • ゆーの

ゆーの

すっごいしんどいです😭
    先週の金曜に退院しました!!
    ていうか、生まれたの同じく月曜です😆❤️

もちろんです!!!
    大歓迎です😁💞私も色々とお話しできるの嬉しいですし!!!!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

先週退院されたんですね⁉️✨💡

同じ月曜日ってことは、まるまる一週間違いで私が出産感じですね❗😌👍

ありがとうございます‼😆💕
    ぜひ、またお話聞いてくださいませ🙇💕

上の子も同い年みたいですし❗😆🎵

• 9月4日
  • ゆーの

ゆーの

そうです!⭐️
    本当は土曜だったんですけど、早くしたくて1日早めてもらいました😸

入院してる今しかのんびりできないと思うのでたくさんゆっくりしてくださいね😿
    帰ったら誰か来てくれててもきっと上の子甘えたがると思うので😭

私家事と上の子のお世話で、退院日にはもう出てなかった悪露が再開して出血量も増えて腹痛も半端ないので。。
    入院中もっとゆっくりすればよかったーって後悔してます😂

こちらこそ!!
    お互い頑張りましょうね🤩

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱそうですよね、、😨💦
    帰ったらもうのんびりはできないですよね😭💦

えっ、ゆゆゆさん大丈夫ですか⁉️
    本当、家事と育児とで動き回らなきゃいけないと、自分の身体に構えないですよね?😢
    お腹の痛みと出血すごく心配ですねもし行けるなら病院で診てもらえたらいいですねでも帰ったらまた動かなきゃいけないし、、本っっ当に、一人で退院からすべてこなさなきゃいけない育児は、ママは大変ですよね?😢
    ゆゆゆさん、すごいです😢

私も、母が少しの間居てくれるけど、ゆゆゆさんの言う通り、退院以降のために、入院中しっかり休める時休みます‼🙇

ありがとうございます🙇✨

• 9月4日
  • ゆーの

ゆーの

上の子いるとどうしてものんびりは無理ですよね😭
    そういった面では、1人めは楽だったな〜と思います😵💦
    寝ちゃえば一緒に眠れたので(*_*)
    でも今は下の子が寝てても上の子は起きてるし、2人同時に寝るなんて中々ないな〜なんて(°_°)

出血があまりにもひどかったら病院で診てもらおうかなって思ってます😿
    本当に世の中のママさん皆さん頑張りすぎですよ笑

お母さんにたくさん甘えてくださいね!!
    上にお子さん2人いらっしゃるんですよね💦

私もとっとさんも無事に元気な赤ちゃんに会えてよかったです☺️💕

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね~‼️😭
    二人以上いると、どちらかが寝てもどちらかが起きてるから、なかなかママは休む時間が無いんですよね‼️😭💦

ありがとうございます‼🙇
    甘えられる所は甘えさせてもらいます❗😌💦

本当に、ゆゆゆさんの赤ちゃんも、私の赤ちゃんも、元気に産まれてきてくれて良かったです😊💕✨

• 9月4日
  • ゆーの

ゆーの

本当世の中のお母さん皆さん尊敬します😭
    毎日毎日😂
    寝不足なんて当たり前ですもんね😓

よかったです😆❤️
    育児頑張りましょうね🌸

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ゆゆゆさんお元気ですか?😌✨
    お久しぶりです🙇✨
    その後体調は大丈夫ですか?😣
    出血止まりました?
    私もなんだかんだ退院後1ヶ月過ぎくらいまで止まりませんでした💦
    ゆゆゆさんの言う通り、退院したらなかなか休めないですね😄💦

うちは赤ちゃん体重2倍くらいに増えて長時間抱っこがしんどくなってきました😁笑

• 11月3日
  • ゆーの

ゆーの

元気です☺️💕💕
    お久しぶりですね!!

だいぶ2人育児も慣れてきました😓
    出血は塊が何回か出て早かったのか1ヶ月検診の1週間前には止まりました🙄✨

本当に休めないですよね😅
    上の子の夜泣きとか無かったですか??
    うちは酷くて😭😭

うちも赤ちゃんの体重6キロ近くあって重いです😓
    上の子に比べたら軽いけどしんどくなりますよね😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

お元気そうで良かったです❗😄✨

真ん中の子が最近夜中いきなり泣きながら起きちゃうことがありますね😣💦
    それが夜泣きっていうやつなんですかね⁉️💡

おぉ~‼️😲✨
    ゆゆゆさんの赤ちゃん6キロにもなったんですか⁉️😁🎵✨
    すごく成長しましたねっ😲✨

それじゃ抱っこ大変ですよね😅💦
    うちも2.8から4.6キロまで増えました😄

ゆゆゆさんの上の子は誕生日いつですか⁉️

• 11月4日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですね😭
    多分夜泣きになるのかな??
    うちの子は夜泣いて起きてそのあと何しても2時間ほどは泣きっぱなしです😭

もう6キロ近いです😭
    完ミっていうのもあるんですかね?
    元気に育ってくれてて何よりです☺️💕

お互い元気に育っててよかったですね☺️✨

上の子は12.20です!!!😆

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか⁉️じゃあ上のお子さんが泣いてる間は赤ちゃんもあんまり眠れないですよね?💦
    旦那さんは起きて手伝ってくれるんですか?一人で二人の子を夜中相手してる感じですか?😣💦

本当にお互い元気で何よりです❗😉✨✨

ささいな事ですが。。(笑)ゆゆゆさんのお子さんたちとうちの真ん中と三番目の子同級生ですね❗😆💕
    うちは真ん中が2.26なので2ヶ月違いですね😄

• 11月5日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですよ😭
    1人で対応してます😓
    本当に毎日気が滅入ります💦

そうなんですね!!!🙄💕
    住みとか近かったら遊びたかったです😭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

一人はほんっっとに大変ですよね😢
    私も基本的に夜は一人です😫💦

ゆゆゆさん都道府県どこですか?😄💡
    うちは神奈川県民です🌠

• 11月5日
  • ゆーの

ゆーの

ですよね😭
    なんだか1人対応は慣れたんですけど精神的に孤独感に襲われます😓
    なんで隣で寝てるのに1回も起きてくれないんだろうとか正直思うこともあります😭

え!!!
    私千葉県民です☺️💕💕
    意外と近かったです🤣

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

すみません❗😭
    間違えて一番下に返信してしまいました‼️😭💦

• 11月5日
れんれん

わたしも25日予定日ですー!おしるし、粘液栓はあるのですがまだまだ来ないです😭ソワソワしちゃって落ち着かないですよね😂

• ママリ

ママリ

またまた同じ予定日の方いらっしゃって嬉しいです‼️😆💕

でも皆さん粘液栓というのがあるのですね⁉️💡
    私はまだ何もないので皆さんよりかなり遅いかもです😁💦笑

本当に、毎日ソワソワしちゃいますよね‼️😄💦

• 8月21日
  • れんれん

れんれん

粘液栓は茶オリみたいなものですね!内診のあとに出るようになりました!
    旦那が痺れを切らしちゃって、焦り倍増です😂😂

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございます❗😌✨粘液栓全然知らなかったです❗😭💦
    私も次の内診が金曜日なので、今度こそ良い刺激になってくれたら良いなぁ‼️と思っています✌🎵
    何気に内診もちょっと痛いですもんね😅

うちの旦那さんも、8月後半有給とってくれたりしてるのですが、、このままだと私はもしかしたら9月出産もあり得るかもです、、😨笑

• 8月22日
  • れんれん

れんれん

いえいえ!😆
    内診ちょっと痛いですよね!笑

わたしも9月ありえそうですよー😭せっかく休み合わせてくれてるのに申し訳なくなっちゃいますよね💦
    焦ってもしょうがないのにって感じです!
    同じ境遇の方がいて嬉しいです😂

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね‼️😫焦っても意味ないけど、なんかソワソワして毎日寝不足で(笑)😅

私も同じ予定日の方たちとお話できてすごく心強いです❗
    お互いに安産だと良いですね😌❤❤

• 8月22日
ママリ

ちょうどいい感じの体重だったんですね❗😌🎵

あんまり大きくなりすぎてもお産が大変みたいですしね❗😣💡

待望の赤ちゃんは可愛くて仕方ないですよね❗💕✨
今はお母さんは夜中もまとまって眠れなくて大変かと思いますが😅💦

私も後に続くよう頑張りますっ😁✊🎵

れんれん

ありがとうございますー!
なかなか子宮口が開かず、実はトータル31時間の超難産でした、、😅

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます‼🙇💕✨

えぇ~‼️‼️😨💦31時間はかなり頑張りましたね⁉️😭💦

本当に本当に、お疲れ様でした🙇😢✨

相当痛かったですよね⁉️😢💦
    そしてこれから赤ちゃんのお世話でなかなか眠れない日が続くと思いますが、、😌💦お身体大事にしてくださいませ😌❤❤

• 8月29日
ママリ

本当に、かなり泣いてても旦那さんは気付かず爆睡ですよね😅💦

こっちがいっぱいいっぱいの時は、イラっとしちゃいますよね😰⤵⤵

千葉なんですね‼️✨
千葉って房総とかのほうですか?💡
私千葉の鴨川とかそっちのほうよく昔行ったりしてました❗😆✨

ゆーの

本当そうですよね😭
逆に尊敬します笑

しちゃいますよね😢
いつも仕事で疲れてるのは分かってるし寝かせてあげたいんですけどなんだかそこまでぐっすり眠られるとこっちも余裕なくなるっていうか🤦‍♀️

千葉は全然そっちじゃないです😫
千葉市です!!
神奈川からだとそっちの方が近いですもんね😳

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😰

千葉市なんですね⁉😌
    千葉市からって、ディズニーランドは車でどれくらいかかるんですか⁉💡

うちは川崎市でアクアライン近いです😁🎵
    勝手にゆゆゆさんはもっとずっと南のほうの県の方かと思っていました❗😁💦

話変わるのですが💦ゆゆゆさんって、息抜きってどうやってしてますか?💡
    私はあんまり息抜きできてないから、なんか一時保育っていうのもあるらしくて、一度利用してみたいなって思っています😫

• 11月7日
  • ゆーの

ゆーの

私の家からだと下道で2時間かからないくらいです☺️

そうなんですね!😳✨
    本当ですか😂笑

息抜き私も上の子が生まれてから1度もしたことないです😭
    美容院〜とかネイル〜とか友達とランチとか行きたいんですけど旦那が許してくれなくて1度も😭
    一時保育も考えたんですけどなんかそれもお金かかるじゃんとか旦那に言われたり、私自身も自分の息抜きのために預けても良いのかな?って不安になったりして😓
    まあそういう使い方をするんだろうなって思うんですけど!!
    全然利用してみて良いと思いますよ😆💕

私今年で20歳になったんですけど、成人式もその後の同窓会もでちゃダメって言われてて😅

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

えぇーー❗❗❗ゆゆゆさん今年二十歳なんですか⁉️💦
    すごくしっかりされてるので、もっと上だと思っていました😄💦
    ちなみに私は最近34になりました😁💦笑

やっぱり母には年齢なんて全く関係ないんだなと改めて痛感しました❗
    年ばかりとってる私なんかより全然しっかりされてますね😁✨✨笑💦

旦那さんは飲み会とか行くんですか?💡
    旦那さん行くのにゆゆゆさんはダメっていうのは釣り合ってないですね😰同窓会や成人式だって行きたいですよね❗

私この前初めて知ったのですが、結構息抜き目的で一時保育利用するママさん多いみたいです❗他の方も、リフレッシュ目的で定期的に利用すると言ってました😌🌠

私もそれまでは、息抜き目的で預けるのはダメなんじゃないかとか色々考えていましたが、お話を聞いて、ママが精神的にも元気でいなくちゃいけないから、そのためにも大変だったら預けたほうがいいと言われました😲
    だからゆゆゆさんも、もし旦那さんがOKだったら預けてみるのはどうでしょうか😌🎵🎵

ただ、旦那さんを説得するのに、大変なのかな?
    わかってくれたらいいですね😢💦

• 11月8日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですよ☺️
    本当ですか!!
    なんだか嬉しいです😆💕
    そうなんですね!!!

お酒は飲めない人なんで飲み会とかは無いんですけど、車改造が趣味で、土日休みなんですけど、私が何かしてるといつのまにか家からいなくなってて電話すると車屋にいる〜とかって1人で出掛けることは沢山あります😓😓

だけど私が1人で出掛けたいっていうと、娘達は?とか誰と?どこに?何時に帰って来るつもり?無理でしょって言われます😅
    意味わからないですよね😂

そうなんですか!!
    なんか一時保育って保育園に預けられなくてバイトして週3日とかで預けるためのかな?って思ってたからなんか私なんかが預けていいものなのか?って思ってました😳

確かにずっと子供と向き合ってると精神的にもキツくなりますもんね😵
    1日くらい預けて自分のために使うのもアリですよね!!

何とか説得してみたいものです😫

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

すみませんまた下に返信してしまいました❗😫💦

• 11月11日
ママリ

返信かなり遅くなってしまってすみません‼️🙇💦

旦那さんお酒飲めないんですか❗良いですねお酒代のお金もかからないし❗😁🎵笑

うちはタバコもお酒もやるんですけど、タバコは私も子供産まれる前までは吸ってて今も我慢してるくらいなので、強く言えないですね💦

車改造が趣味ってことは、自分で車いじったりできるんですか?😲✨
でも何も言わずに居なくなって出掛けちゃうのはちょっと困りますね😖💦

でもゆゆゆさんが勝手に出掛けちゃうとそれはきっとダメなんでしょうね😢公平じゃないですよね😣

お金かかっても、月1くらい一時保育利用してママだって自由になりたいですよね😭✊

ゆーの

返信できる時で大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

お酒飲めないんです!!
飲むけど弱いから飲まないです!!タバコは吸います😓

そうですよね💦
でも減らして欲しいですよね😅

いじります!!
全部独学だけどなんでも出来ちゃいます😂
だから、休みの日とかはもうなんか勝手に車屋行って買ってきて改造してます😅
飲み行ったりはないし、友達も少ないから遊びにも出かけないし、たまーーーになら良いんですけど、毎週毎週はちょっと😭😭😭

そうなんですよ!!
めちゃめちゃ怒られます、ちょっと切羽詰まってコンビニまで1人で行くのも怒ります🙄

なりたいですよね!!
一時保育ってどのくらいお金かかるんですか?

• ママリ

ママリ

旦那さん独学で全部出来るようになったってとこがカッコいいですね❗😁🎵

私の父も車やバイクいじるのが大好きな人で、若い時なんかは改造してたみたいなので、私もそういうの出来る人すごく素敵に感じますね😌✨

でも、車好きな人なら休みの日とか家族でドライブ連れてってくれたりとかしないんですか?💡
    それよりも休みは全部車屋さんに行っちゃいますか?😅💦

コンビニも一人で行くと怒っちゃうんですか⁉⁉💦
    でも、裏を返せばかなり旦那さん心配性でゆゆゆさんのことを大好きな感じもしますね😌💕笑

でもゆゆゆさんからしたら少し困っちゃいますね😊💦
    一時保育は、うちのほうの保育園だと、1日給食おやつ込みで、2800円くらいだそうです💡

私も今月か来月あたり、一回預けられたら預けてみようと思います😌✨
    子供も色んな子と遊べる良い機会になるし🎵

• 11月12日
  • ゆーの

ゆーの

改造にも出したらお金かかるし自分でやれるところはまあいいのかなって思います😂
    でも車が趣味って本当にお金かかります😫

もうなんか半監禁状態で息苦しいです😵
    休みの日どっちかは、私がブチギレてから出かけるようになりました!!
    けど、出かける前に洗車、帰ってきてからも洗車、そのままいじり始めたりでなんか会話もしてくれないしただただ業務的に出掛けてます、これでいいでしょ?みたいな感じで嫌です😢

安いですね!!!
    地域によっても違うし場所によっても違いますよねやっぱり💦
    それって、自分の住んでる地域、一時保育って調べたら出てきますか?

ですよね!ですよね!
    きっと最初は寂しいけどお友達と仲良くなれたら今度帰るのが嫌になっちゃうくらいですよね🤣💕

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

すみませんまたまた返信遅れてしまって❗❗🙇💦

そういう業務的な感じ本当に嫌ですよね❗😢💨
    せっかく出掛けてくれるなら、子供たちや奥さんを思いっきり楽しませてくれるような出掛け方してほしいですよね❗

私も最近全っっ然遠出で出掛けてないからどっか連れてってほしいです😢⤵

一時保育は、検索して調べてももしかしたら出るかもしれないですが、私は役所の子育て課みたいな所に聞いたり、子供の健診の時に相談みたいな時間があって、そこで聞いたりしました❗

あとはママリで同じ地域に住む方に教えて頂いたりしました😌✨

ゆゆゆさんは支援センター的な所とかは遊び行ったりしますか??😊💡

• 11月15日
  • ゆーの

ゆーの

全然大丈夫です☺️💕

ほんと嫌ですよね〜、出掛けたくないなら出掛けたくないでいいから家のこと手伝ってって感じだし子供を公園にくらい連れてってって感じです😢
    遠出私もしたいです😭
    車に乗るの好きなんでドライブとかもしたいけど子供はぐずるし、辛いだろうしで行けないです😭
    朝方の海とかすっごい好きで付き合ってた時はよくいってたんですけど今はもう子供のことが第一なので😵💦

なるほど!!
    今度来週の木曜に半年遅れだけど上の子の1歳半検診行けてなかったやつがあるのでその時に聞いてみます😳✨
    ちょうど悪阻もひどくて車持ってないんでイヤイヤ期も始まってた娘連れて遠出はできなくて行けてなかったんですよね😭😭

支援センター行けてないです☹️
    1度年上のママさんに、私何もしてないし普通に子供につきっきりで遊んでたらあんなギャルギャルしくて若いお母さんが支援センターなんかこなきゃいいのに、どーせいつもは親に預けて遊び呆けてるくせに育児してます感出しててうざいってコソコソ言われてるの聞こえてなんか怖くなっちゃって😢

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

また下に返信してしまいましたすみません😢⤵️⤵️

• 11月17日
  • ゆーの

ゆーの

全然大丈夫です🙆‍♀️💕

分かりますか!!!すごい!嬉しいです😳✨✨
    特に冬の海大好きです!!
    寒いけどなんか好きです😋✨
    海って落ち着くし朝方の海は静かだしなんか気持ちいですよね😳💕

なるほどです!!
    私も聞いてみます🙌

もうなんかそんな感じで見られてしまう見た目の私も悪いけどちゃんとしてるつもりなんだけどな〜って思って心痛くなって帰りました😵
    それから全く😅
    全然大丈夫です!!
    なんだかそう言っていただけて嬉しいです😌💓
    第一印象って大事ですもんね、見た目で判断されるのも仕方ないかなって思ってます!
    でも話してみてみんながみんな敬語使えないわけじゃないし、子育てしてない人ばっかりじゃないってわかってくれる人がいるならそれだけで十分です💖
    見た目はさほどギャルギャルしくは無いと思うんですけど、その時は金髪だったので💦

支援センターもなんか周りお母さん方もお友達同士で来られてて、輪に入りにくかったです😅
    たまたまその時はそういう感じだったかもしれないですが!!

• 11月19日
ママリ

こんばんは😌✨

私も車乗るの大好きです❗😌✨
自分でも運転してよくドライブしたり夜景見に行ったりとかもしてました✨
ってか本当に同じなんですけど私も、海が本当に大好きで、朝方の海すっごいよくわかります‼😁🎵🎵

本当に綺麗ですよね朝焼けって言うんですかね😌海沿いを走るとテンション上がります✨
私も子供産まれる前はよく行ってましたが今は全然😊💦
なんかゆゆゆさんも海やドライブ好きと聞いてちょっとテンション上がってしまいました😁笑

そうですそうです❗😊私も、息子の一歳半健診の時に、最後の相談みたいな時間の時に一時保育の話聞きました❗💡

えっ、、そんな事言う人居るんですか⁉💦
完全な偏見ですね💡
私はゆゆゆさんとは文章でしか会話してないので全然見た目が分からないですが、ゆゆゆさんしっかりされてて、お子さん第一って感じが伝わってきます⭐

やっぱ色々なお母さん達が支援センターに来るから、そういうひどい考えのお母さんも居るんですね😰⤵⤵
私も一度しか支援センター行けてなくて、もしゆゆゆさんが支援センターとか利用していたら、どんな感じか聞きたかったので聞いちゃいましたすみません😣💦⤵️