※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ .
産婦人科・小児科

子供と家族が下痢になり、周囲の人も同様の症状が出ています。木曜日に受診し整腸剤を処方されたが、症状が続いています。小児科を再度受診するべきか悩んでいます。

子供が先週の木曜日から下痢をしています。
最初は水下痢で耳鼻科にその日受診予定があったので受診して整腸剤を処方してもらっています。

日曜日から私にもうつったのか下痢に私もなってしまいました…
今日、よく会う弟(日に何度も。)も下痢になっていました😓

木曜日は子連れのママ友とあっており、その子が下痢をしていました。
会って別れた後から下痢が始まったのでもしかしてうつったのかな?と思っています😓

整腸剤はまだあり、今週の木曜日に耳鼻科、小児科受診予定です。
その前に一回小児科行った方がいいでしょうか?

熱もなく水分もとれ食欲もあります
便は現在軟便気味です

コメント

そうこみママ

食欲もあって水分取れてるなら様子みていいと思います!
病院行っても整腸剤位しか出されないので😅
ただグッタリしてきたり、下痢でおしりがただれて痛そうだったら受診します✨