※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

妊活をやめて妊娠された方へ質問です。妊活をやめたら、基礎体温や排卵日も完全にやめましたか?また、妊活をやめてからの妊娠までの期間はどれくらいでしたか?周りに聞ける人がいないので、教えてください。

妊活を意識しなくなって妊娠された方に質問です!

よく妊活をやめたら妊娠したという話を耳にしますが、妊活をやめたら授かった方、基礎体温や排卵日特定なども完全にやめましたか??

あと妊活をやめてからどれくらいで授かれましたか??

最近二人目妊活に疲れてしまって、基礎体温や排卵日を特定したりせずに、やりたいときに仲良しするという感じにしようかと、旦那と話し合っています(。-艸-。)

ただ、排卵日も特定しないのでいつになったらできるやらという部分もありますが、、、

周りに妊活やっている人いても、デリケートな話なので聞けないので、もしそのような方いたら、教えてください(´._.`)

コメント

なーたん

基礎体温もつけるのも
やめてまだ2人の生活を楽しもうと思いリセットをして次の生理予定日がこなくてまさかと思い検査薬をしたら出来てました♡

思いすぎると本当に
出来ないことが分かりました♡

なので旦那さんのことを
1番に考えたほうがいいと
思います!いつか授かると
思いに変えました♡

とかち

妊活やめたら妊娠したパターンです(´・ω・`)!

義務的な仲良しに嫌悪感があったのと、友達と遊んだり旦那と二人で過ごす時間を大切にするのもいいなと思い、それまでやっていた、排卵促す注射も、毎日の基礎体温も、排卵日特定も、一切パッタリすべて辞めました!

妊娠発覚したのは、その二ヶ月後でした!
それまで二年ほど、子作り頑張ってきたので「え!?こんなアッサリ!?妊娠意識しなくなったら出来るって本当だったんだ!」って本当に驚きました!笑

完全には妊活やめてなかったですが、妊活を意識するのやめて気分転換にバイトを始めた翌月に妊娠が分かりました!!
もっと早くバイトしておけば良かったです^^;

今回の妊娠は基礎体温はつけてなくて排卵日だけ確認しに病院行ってました!排卵日前も毎日ではなくとりあえず排卵日前には仲良くしておくようにってくらいでわりとゆるめでストレスでは無かったです(*^^*)

楓彪ママ

妊活はしていませんでしたが
子ども欲しいねって話してて
半年くらい妊娠せずに
とりあえずはいいかなって
諦めたときにできました(∗•ω•∗)

おまめねこ

妊活をやめて1周期で授かりました。
基礎体温は適当、排卵期間に入る前から3日くらいは忘れてて計っておらず、排卵日くらいからまた計り直してたくらいです(笑)
その頃にはもう普段の高温期の温度だったのでまぁどっかしらで排卵したんだろー、くらいに考えてました。

タイミングも気にせず、体位も気にせず、時間も気にせず、ただお互い愛おしい、愛してる、すき!という感じでいちゃいちゃしてました。
排卵日以降も楽しんでたので、それこそ生理予定日3日前にも避妊せず行為に及んでました(笑)
排卵予定日から7日後に酷い立ち眩みがあったので、多分その日に着床したのかな、と今では思っていますが、そんな初期症状も気にせずでした!

こんばんわ!

私も長年、授からず悩んでいました。ホルモン剤で生理を来させる事は出来たのですが、基礎体温はガタガタのまま(´ノω;`)

基礎体温のグラフを見るたび落ち込んでいましたが、数ヶ月お休みしようと思い、休んで次の月に妊娠が発覚しました。

ストレスが一番良くないんだな、と実感しました(._.)でも、旦那さんと一緒に子授けで有名な神社に行ったりもしてましたよ( *´艸`)

mama🐝.

任活中やたら神経質になってしまい、なかなか授かれずもう辞めようって思い基礎体温も排卵日も予測せず過ごすと決めて旦那さんと旅行の計画やUSJに行く計画をたくさん立てていました。

ですが、その任活を辞めた月に授かることができ結局つわりが酷くて旅行などキャンセルになりましたがすごく嬉しかったです♡

なのであまり神経質になると逆効果なのかな?と思いました( ^ω^ )

sae…

私も2人目不妊で5年経ってやっとこの冬に妊娠できました。
タイミング、人工授精をして二度流産しましたが、ちょっと休憩しようと30歳にしてネイルの学校に通い始めた矢先のことでした。
こんなな苦労してたのに…
基礎体温は付けていましたがタイミングは取りませんでした。
というか、意識してませんでした。
そして、夫婦生活の回数も少なかったのに(笑)
なんか、神経質になると余計出来ないのかなーと思いました。

みちゃむ

やっぱり妊活を神経質にやると、旦那にもストレスですよね(´._.`)
なんか最近義務化みたいな感じで、疲れてる中無理矢理やってもらってる感じになってるんで、やっぱり今周期から妊活を意識するの辞めましたヽ('∀'*)ノ

体験談ありがとうございます(●˙▽˙●)⸝

燐

こんばんは
妊活ってほどのことはまったくでしたが
出来ない出来ないなんて思って悩んでました。けど、一時期すっかりそのことを考えなくなったら妊娠。

体は正直だと思いました!

みちゃむ

私も最近義務的な仲良しに険悪感もあるし、旦那も私も排卵日に必死で疲れ切ってるのもあって(´._.`)

体験談ありがとうございました(●˙▽˙●)⸝

みちゃむ

みなさんのをみてると、私は気分転換ができてないとつくづく思いましたΣ('A`)

焦らず妊活と離れて気長に待ちたいと思いましたヽ('∀'*)ノ

みちゃむ

やはりきっちりやられるより、心に余裕があったほうがいいんですねヽ('∀'*)ノ

みちゃむ

なんのための仲良しなのか、、、
たぶん私は今は子作りのためだけのになってると思いますΣ('A`)
なので妊活という形ではなく、旦那と仲良ししていきたいと思いました(●˙▽˙●)⸝

体験談ありがとうございましたヽ('∀'*)ノ

みちゃむ

気晴らしに神社とかもいいですね(*゚v゚*)
神経質になりすぎたので、妊活という形にしばられるのは辞めましたヽ('∀'*)ノ

みちゃむ

最近息子が寝てる時は検索魔になって妊活、妊活しかなかったので、一度辞めて待ちたいと思いましたヽ('∀'*)ノ

かおり☆☆☆

私も妊活やめた次の月に妊娠しました(*^^*)
旦那が義務的な仲良しに嫌気がさして、このままじゃレスになるかもって思って、夫婦2人で仲良く過ごすのもとっても大切なことだと気づきました‼︎
それで妊活やめようと思ったその月に旅行を2回も行って、またその次の旅行の計画をしようとしてたら妊娠が発覚しました🎵
だから私は勝手に、私たちの離婚を止めるためにお腹に来てくれたんだーって思ってます♥️
思い切って諦めて、ちょっと気分転換するのもいいかもしれないですね^_^

みちゃむ

私は今かなり神経質になっちゃってますΣ('A`)
だから疲れすぎちゃって、息子との時間にも支障きたしてるので、妊活という形を一旦やめてみようと思いますヽ('∀'*)ノ

みちゃむ

やっぱり体はデリケートなんですねΣ('A`)
私もちょっと考えるのを止めたいと思いますヽ('∀'*)ノ

みちゃむ

かなり追い詰められた心境で、精神的に疲れ初めてしまったので、かおりさんのように、今を楽しむ事に専念したいと思いました(*゚v゚*)

体験談ありがとうございました(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。