※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

北海道在住の方へ、戌の日に神社でお参りするか相談中。札幌や旭川は遠いため、家で神棚に腹帯を拝むことを考えている。戌の日以外に神社でお参りする人もいるか悩んでいる。

北海道に住んでる方!
戌の日ってお参りしましたか?

5ヶ月に入り明日が戌の日なんですが、みなさんお参りってしましたか?
田舎なので住んでるとこの神社で1人のためにやってもらうのは申し訳ないし……
家に神棚があるのでそれに腹帯のせてパチパチ拝むだけにしようかと思ってます😅

札幌は遠いし、旭川は1時間……1人ではつらい😱
戌の日じゃなくても土日で神社でやった方とかいますか?
周りに聞いても何もやらなかった!とか、親戚が本州でちょっと有名なとこでお守りを買ってきてくれた。とかでやった人に会えてないです💦

コメント

まま

戌の日じゃない日曜に神社でしました

シンバ

戌の日じゃないお休みの日に神社でやりました😊

pipi

16wのはじめての戌の日は平日で行けなかったので、
来月の土曜日の戌の日にお参りしてきます😊

もきゅ

私は近くの神社(氏神)で、事前に電話で予約してから旦那とめちゃくちゃラフな格好で行きました(笑)

境内には私たちしかおらず、初穂料も5000円だけなのに腹帯とか御守りまで頂いちゃって、ありゃりゃ💧ってなりましたがお宮参りで少し多めに包みました😅

ズボラーカンパニー

札幌市住んでます😊まだ行けてません😂9/15(土)行きます!!!

はむはむ

札幌に住んでいますので北海道神宮に行こうかと思ったのですが、結局なんだかんだで妊娠前に子宝祈願のお守りを買った小さな神社に行き子宝祈願のお守り返納し安産祈願のお守りを買い手を合わせて帰ってきました。
ちなみに夫と2人で行ったので、戌の日は都合が合わず戌の日過ぎたすぐの日曜日に行きました😊✨

ぷー

戌の日に腹帯つけて護国神社に行きました!
一家族ずつしてくれる感じでしたよ!
行ったとき丁度別のご夫婦がお参りしている最中だったので別室で待たせてもらえました!

625

みなさんありがとうございます😊💓
今週の土日どっちかで旦那と旭川に行ってこようと思いますよ✨