※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
子育て・グッズ

突発性発疹を経験しましたか?湿疹の症状はこんな感じでしょうか?熱が下がっているので突発性ではないかな?救急受診が必要でしょうか?

突発性発疹を経験した方に聞きたいのですが、湿疹はこんな感じでしたでしょうか?おととい熱が38、8分あり、一晩寝て下がったので突発性ではないのかな〜?ちなみに湿疹は昨日からちらほらな感じです。
明日は土日だし、救急を受診した方が良いでしょうか?
半ケツすみません(笑)

コメント

ぜんぜんママ

突発なりました!
うちは40度まで上がりました(T ^ T)
ぐったりでしたよー
明日のが発疹はでるかな?と、思います。
病院に受診をしても
座薬しかもらえませんでした(^^;;
突発は熱が下がってから発疹が出て
突発性発疹でしたねって
感じなので
病院に行っても
あまり先生には対処してもらません(>_<)
これから熱が上がるのが心配でしたら
解熱剤として座薬だけはもらっておくのも
いいと思います!
ちなみにここまで
発疹が広がりました(ーー;)

• こまねこ

こまねこ

写真までありがとうございます!40度以上だと湿疹も凄いですね(;゚Д゚;)解熱用の座薬は前回もらってあるので様子を見ようと思います。

• 12月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

もし突発性だったとしても、突発性って風邪の一種ですから特効薬がありません(´>_<`)
なので鼻水が出れば鼻水の薬、咳なら咳の薬、熱で眠れないくらいキツそうなら解熱剤、しかありません(´>_<`)

なので、ご飯食べて夜も眠れてるなら受診しなくても自然に治りますよ☆
鼻水や咳で苦しそうなら病院行ったがいいかもです(´>_<`)

突発性にしては少し発疹が少ないかな?とも思いますが、こればっかりは検査キットもないので分からないですよね(´・ω・`;)

ちなみにウチの子が突発性になった時はこんな感じの発疹でした!

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも半ケツだ笑

• 12月11日
  • こまねこ

こまねこ

鼻水も咳もなく元気そうで、しかももう寝たので受診せず自宅で様子をみます^ ^湿疹は私も少し少ないかな〜?と思ってました!!お腹や顔にも結構出ていて、熱もさほどだったので、突発性発疹にも軽い重いがあるのかもしれないですよね(´・д・`;)
    写真までありがとうございます^ ^半ケツ写真可愛いのでベストアンサーです♡

• 12月11日
meri

まさしくそんな感じです。^ ^
お腹背中にぷつぷつと赤い発疹が

うちは熱が出てすぐに病院に行き、風邪かもねーと言われて解熱剤をもらい、熱が下がってから発疹がでました。発疹だったんだなあと思いながら熱も徐々に下がり自宅で治しました。

突発性は熱が下がるときに体がだるくなり辛いみたいです。
突発性発疹だからこの治療ってのも特にないですし、熱が下がって機嫌もよく食事も取れていれば問題ない気がしますよ♫

• こまねこ

こまねこ

背中しか撮れませんでしたがお腹の方がたくさん出てます!今のところご飯も食べて元気そうなので自宅で様子をみます^ ^詳しい説明ありがとうございます^ ^

• 12月11日