※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

心配なことがある。先生が詳しく説明してくれない。心臓の血管について不安。


今日、検診だった。
赤ちゃん、元気にいたけど
この前の検診の時、心臓ばっかり見てたのが気になって今回聞いてみたら
心臓の太い血管が二本あるんだけど
普通は、二本とも同じなんだけど
一本太くて一本細いからって言われました。
どういうことなんでしょうか…。
心臓の血管の病気なのか
治るものなのか、先生は何も言わなくって
怖くなってます。
私は、先天性とかあっても我が子は可愛いので育てるし手放すつもりもない。
だけど、何処かで自分に育てられるのかっていう不安がいっぱいです。

先生は、詳しく説明してくれない。
何で。
ツライ。
大事で可愛い我が子の心配しかない。

コメント

deleted user

こんばんは。
先生からは、太い血管は2本と説明がありましたか?
私の行っている病院では、3本といつも先生が言っていたので、そっちの方が気になってしまいました(ノ_<)

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    三本なんですかっ!!?
    心臓の太い血管は二本って言われましたねー。
    三本は初耳です!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつもエコーを確認する時に、3本と言われてます(ノ_<)
    調べてみたら、心臓は一般的に3本の冠動脈(右冠動脈、左前下行枝、左回旋枝)いう栄養血管によって養われているみたいです。

    けど、もしかしたらあーちゃん。さんの先生のおっしゃってる部分とは違うのかもしれないですね>_<

    • 12月11日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    冠動脈のお話は聞いたことないです(>ω<、)
    多分なんですけど、動脈の方かなぁと思います。(´・ω・`)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ!冠動脈は動脈の事です(^_^)
    やはり、お医者さんに聞いた方が不安もなくなると思うので、次回詳しく聞いてみた方がいいかもですね!

    • 12月11日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    ありゃ!
    これは、失礼しました!(^ω^;)
    次の検診の時に詳しく聞こうと思います!!
    相談に乗って頂き有難うございます!!(●´ー`●)

    • 12月11日
あお虫ママ

健診先の病院は、信頼できるところですか?

心配なら、先生に、どういうことなのかよく聞いたほうが良いですよ!私の赤ちゃんも少し膀胱におしっこが溜まってるって言われて不安になっています。先生に私もしつこく質問しました。

異常があれば、早い分娩や帝王切開するらしいですから、先生に聞いたほうが良いです。赤ちゃんを助けられるのは、お母さんだけです!

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    日赤なのでちゃんとしてる病院です。それに、産科部長に診てもらってます。
    それなりに信用しているつもりなのですが不安で。

    今度の検診の時にもっと詳しく聞こうと思います。
    異常があれば説明あったりしますもんね。
    わからないままにせず
    次の検診で聞きまくります!!

    • 12月11日