※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

つい先週出産しました!2カ月後の10月に、旦那の弟の結婚式に呼ばれたん…

つい先週出産しました!
2カ月後の10月に、旦那の弟の結婚式に呼ばれたんですが、赤ちゃんは預けた方がよいですよね?
生後2カ月の子を連れて行くなんてかわいそうな気がして😭
でも、まだ小さいのに、預けるのもかわいそうで、出席することすら迷ってます💦
旦那は、せっかくの弟の結婚式だかきてほしいと言いますが、迷ってます。
みなさんなら、どうされますか?泣いたりしたら、やっぱり迷惑だと思うし退室すべきだし、とも思ってます!

コメント

預けられるあてはあるんですか?
ご主人の弟さんと親しければ参列します!

• あーちゃん

あーちゃん

一応、私の両親が預かってもいいとは言ってくれてますけど多分泣くし、まだ2カ月なのにかわそうな気がして…😭
    旦那の弟夫婦とは、しょっちゅうご飯たべたり遊んだり、密に関わってるので出来れば参列したいんですけどね💦

• 8月21日
ひまわり

私も生後2ヶ月頃に妹の結婚式があります!
授乳室に赤ちゃんを寝かせて、旦那と交代でみようかなと思ってます。
会場には入れない予定です。
体調がわからないのが不安ですが😅

• あーちゃん

あーちゃん

授乳室で交代で見る、良い案ですね😍
    他にも子連れの人がいるみたいなんですけど、生後2カ月なのはうちぐらいで不安で😭

• 8月21日
  • ひまわり

ひまわり

ウチもそうです!
    親が見てくれるなら、授乳室で見てもらうのもいいかなと思いますよ!すぐ行けますし!

• 8月21日
ねね

どこに預けるかによります(๑>﹏<๑)
でも私だったら預けられなければ私も参加しないです💦
やはり結婚式って色々長いですしあまり慣れていないのにそういう場で泣かれたらパニックになると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね💦たぶん色んな人に抱っこされたらいまわしにされる気がして😱そこも赤ちゃんがかわいそうな気がして嫌なんです💦
    やっぱり、預けられなかったら参加するのはあきらめようとおもいます!

• 8月21日
しょーちゃん

完母だと預けるの難しそうですね💦完ミならなんとかってかんじでしょうか😓
私なら辞退させてもらうかな💦
うちの親戚もあーちゃんさんと同じような感じでしたので欠席のお返事でしたが気になりませんでしたよ👍

• あーちゃん

あーちゃん

完母です💦ミルクも嫌がらず飲みますけど、やっぱりおっぱいあげると落ち着くみたいでよく寝てくれます😭
    それなのに、置いて行くなんてかわいそうですよね💦

• 8月21日
ママリ

2ヶ月の子がいます!
旦那の弟さんだし来てと言われてるなら子供連れて行くと思いますがとにかく泣いたらすぐ会場の外に出れるようにします😂
特にチャペルなんかはシーンとしてる中泣かれたら最悪なので一番後ろの席にいるか外で待って披露宴から参加するとか…。
皆さんのお子さんがどうかは分からないですが、うちの子はとにかくおっぱい飲ませれば大人しいのでお腹を満たしてあげながらなんとか参加したいです😂

めぐ

弟さん、その奥さんが赤ちゃんウェルカムな感じなら参加しても良いと思います💡
これは大前提だと思います!
あとは親族控え室を使っていいなど待機できる場所があると良いですね💦
ただし連れていくにしてもあーちゃんさんの旦那さんが交代で面倒見てくれる等ないと大変なので(ご飯食べれないしトイレも行けないし)、その辺はご夫婦でお話されたほうが良いかと思います💦
それが難しければ参加は厳しいかもです(>_<)

やっち

私なら絶対参加しませんね💦

なぜなら、披露宴会場にベビーベッド貸してくれて置いてくれますが、ベッド近くの席になるので一人孤立して座らせられたり、余興や皆んなの歓声のたびに泣き、酒が入った親戚に代わる代わる抱っこされている赤ちゃんを見たからです。
その時、独身だったのですが可哀想な赤ちゃんと思いました😓それと同時にお母さんもかなり大変そうでした💦

• あーちゃん

あーちゃん

そこなんですよね💦旦那の親戚や、その他弟の友人は酒飲みが多いので、
    酔っ払いに抱っこされたらいまわしにされるのが目に見えてます😭
    そこも嫌で参加したくないんですよね💦
    うちの両親が預かってもいいとは言ってくれていますが、無理そうならあきらめようと思います!赤ちゃんのためですね😍

• 8月21日
な

今生後2カ月なんですけど
ついこの前の土曜に友人の結婚式で
夫婦で招待だったため
連れて行くことも考えましたが
まだ予防接種もしてなく
ある程度の人数が来る場なので
子供は実家に預けました👶🏻!
挙式から二次会まで親に甘え
久しぶりに友人との時間を
過ごせました(*´︶`*)
抜けたり泣いたら、、と考えると
それも大変だし迷惑かけるので
預けるほうがいいのでは🤔?

• あーちゃん

あーちゃん

たしかに!予防接種のこと忘れてました😭そして130人来る予定らしいので、もう連れて行くのやめます、決心しました。笑
    親に頼んで大丈夫そうなら披露宴だけでも参加しようと思いますが、無理そうならもうやめます!あかちゃんのためですしね😍

• 8月21日
ちー

生後2ヶ月で、旦那にですが預けて結婚式に出席しました!
混合なのでミルクを飲ませてもらいました。
預けることは特に問題なかったですが、披露宴会場に連れて行くのは負担が大きかったと思います😅

2ヶ月ならまだそんなにぐずらないし案外だっこしてたりしたら寝てくれますよ😃
身内ですし、親族控え室や会場のすみにベビーベッドおいてもらえたりできますよ♪

りょう

プランナーをしていた側からだと、面倒を見てくださるご両親も会場に来ていたりしましたよ😊ちょくちょく会場を抜け出して授乳しているお母さん達よくいらっしゃいました!
ただ、私が務めているのはホテルなので客室で待っていただいたりしましたが…ゲストハウスなどは控室がすぐ次の両家に変わったりするのもあるのでどうなんでしょう🤔
少なからず、音響等でもビックリはしちゃうかなと思います😱

まな

私今2ヶ月の子どもがいますが、思ったより落ち着いているので連れていっちゃうかも😂2時間や3時間に1回授乳しに抜ければ問題なさそうな気もしてしまいます*ˊᵕˋ*

子どもは思っている以上にたくましいですし、あーちゃんさんが後悔しない選択をして全然いいと思いますよ!(≧∇≦)/

賛否両論あると思いますが、私は例えば夜なにか集まりの食事会などに誘われたら、子どものペースは大事にし、寝る時間になったら寝れる場所はしっかり確保して参加しちゃってますし!

きゅーぶ

1歳の子供が、式の音にびっくりして終始大泣きしてました💦
両親に来てもらって待合室で見ていてもらうのが1番かと思います(o^^o)
それでちょいちょい様子見に行くとか◎
心配なら参加しないかなー、大人数のところに連れて行って風邪とか拾ったら可哀想ですしね>_<