※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

食べ物のシミ取りに悩んでいます。オキシ漬けも試しましたが、効果がイマイチ。効果的な方法があれば教えてください。

食べ物をこぼしてついたシミ、どうすればとれますか😭?
つかみ食べでトマトやスイカなど汁気の多いものをよく食べるのですが、お食事エプロンを嫌がって首元にシミができてしまいます💦
オキシ漬けしてみたものの取れていないものもあって...
これが効くよ!って物あれば教えてください😭

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

食器洗い洗剤でもダメですかね?
うちはだいたい食べ物の汚れはその都度食器洗い洗剤で洗って、その後他の物と洗濯してます

べっきー

テレビでやってましたが、食器用洗剤がよく落ちるそうです😊

さっち

固形のウタマロせっけんでもみ洗いしたら大体のシミはとれましたよ😊

いもえも

オキシでグツグツ煮洗いしてもダメでしたか
で冷めるまで放置。
それかウロタマ石鹸でごしごし!

  • いもえも

    いもえも

    ウタマロだったのね 笑

    • 8月21日
ふじもん

ウタマロ石鹸効きました〜☺💓
でも手洗いすら面倒なので最近は、CMで嵐の二宮君がやっている、トップだったかな?酵素入りの洗濯洗剤で、直接シミに垂らして置いておいて12時間放置してから洗濯すると綺麗に取れます😊

🍎りんご🍎

私もウタマロでゴシゴシして落としてます‼我が家は、色んな汚れはウタマロに助けてもらってます♥