※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
その他の疑問

夕飯と毎朝の旦那のお弁当ってみなさんどうしていますか?旦那のお弁当が…

夕飯と毎朝の旦那のお弁当ってみなさんどうしていますか?
旦那のお弁当がご飯とおかずで2段別々にいれているのですが、今日お弁当いつも一緒だしとぶつぶつ文句を言われてしまいました(´・ω・`;)
毎朝も毎晩もいつもバタバタで手作りは厳しく冷凍食品を買ってお弁当に入れてって感じなんです(´・ω・`;)
手作りで作りたいのはやまやまなのですが、やっぱりお金も倍にかかりますよね?

コメント

bebe

作って貰えるだけ有り難いのでは?と思うのは私だけでしょうか(笑)
だったら作りません👍🏻

なあ

夕飯の残りをいれて
卵焼きとウインナーは必須で
冷凍食品いれてます。

あとはご飯を
キャラ弁にしてみたり
オムライスや丼ものにしたり
かえてます👍️

やる気でたときは
サンドイッチ作ったりしてます。

なな

卵焼きと夕ごはんの残りもの、です😅朝起きて作ったりはしていません。

毎日同じなのは卵焼きだけですかね!たまーに冷凍食品のコロッケとか入れますけど、基本的に夕ごはんのメニューと同じものを入れてます!全体的に多めに作ってます。

全部が冷凍食品ですか?😳

お主人、不満があるならコンビニや社員食堂を利用してもいいかもしれませんね!

yuki

朝から手作りは大変ですよね💦簡単なものならパパッと作る事もありますが…
わたしは週2しか作りませんが、夕食のおかずをちょこちょこ冷凍しといてお弁当に回します!!

りりり

うちも2段です!
おかずいっぱい入るから面倒ですよね。笑

夜ご飯と同じにすると可哀想かなと勝手に思い、お弁当には回してないです。
時間ある時に作って小分け冷凍して、朝はそれを詰めるだけ、というのをずっと続けてます😊
たまに卵焼きとかウィンナー炒めますが、朝は朝ごはんの為にしか火を使いたくなくて😂

ちびびママ

旦那が休みの日に娘を見ててもらって作り置きの冷凍おかずを1週間分作ってます!
小さいおかず入れが2つのお弁当なのでおかず4種類入れてますがそのうちの2種類は毎日同じです(笑)
厚焼き卵
ハンバーグ
ほうれん草ナムル
ほうれん草おひたし
ごぼうサラダ
きんぴらごぼう
この当たりを週ごとローテーションしてます😂
たまに余裕ある時は旦那の好物入れたりはしますが基本は⬆️のローテーションです(笑)
文句は言いません。てか文句なんて言ってきたら二度と作らないしお小遣いで昼飯買え!って言っちゃいます😂