※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠が発覚してすぐ、葉酸を飲んだ方がいいと調べたら書いていたのでド…

妊娠が発覚してすぐ、葉酸を飲んだ方がいいと調べたら書いていたのでドラッグストアでディアナチュラの鉄・葉酸というサプリを買って飲んでいます。このサプリは1粒で妊婦が葉酸を摂取する量が半分(200μg)ほどなので足りないのは良くないと思い自己判断で1日2粒飲んでしまいました。妊娠発覚から6日ほど1日に2粒飲んでしまってますが大丈夫でしょうか…??
調べたらこのサプリは添加物が多くあまり良くないみたいで違うものを購入しようと思っています。
みなさんはどの葉酸サプリを飲んでいましたか?
おすすめ教えて下さい。

コメント

app

同じやつ飲んでます!

ママリ

国産品なら安くてもいいと医師に言われました。それも飲んでましたー。

つめ

ララリパブリック飲んでます!
私は飲み始めてから生理周期が整ったり、辛い症状も和らいだので、授乳期の今まで継続して飲んでいます😊✨
定期購入で安くもなるし、おすすめですよ🎵

ママ

ピジョンの葉酸カルシウムを飲んでいます!

ぽこた

1日多く飲んだくらいでは大丈夫ではないでしょうか?鉄も妊婦さんなら多く必要かもしれませんし、必要量と含有量を調べてみては?
私もディアナチュラの葉酸のんでます😃葉酸単体の方です!こちらは1錠で400ug入ってるので✨
いろんなサイト見てますが、ディアナチュラとか小林製薬の安いやつを否定しているサイトって何か別の商品に誘導している気がします😓
私は自分で大丈夫と判断して、安いので変える気はありません!!

• ママリ

ママリ

1日ではなく6日連続多く飲んでしまいました😭

• 8月21日
  • ぽこた

ぽこた

調べてみました!
    妊婦さんに必要な鉄が21.5mg
    ディアナチュラには12mg入っています😃
    2倍くらいはむしろ必要ではないでしょうか??

• 8月21日
  • ぽこた

ぽこた

産婦人科で推奨されているエレビットの成分を見ても、2倍は問題なさそうです!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

調べて頂きありがとうございます😭
    少し安心しました〜!

• 8月21日
  • ぽこた

ぽこた

こんなのもありましたよ😃
    むしろ二錠推奨ですね!
    書いてあるのは妊婦さんの推奨量ではないのかもしれません。

• 8月21日
ママり

妊娠中同じの飲んでましたが目安量通り1日1錠しか飲みませんでした。

あむ

ネットでベルタ葉酸サプリ飲んでいました!授乳中の今でも飲んでいます!1日4粒飲んでます😁

むー

妊活中に同じもの飲んでました。
ただ、記載されている用量は守ったほうが良いのではないかと…(・_・;

ちぃこ

ママニックのんでます。高いですが(o_o)