※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

シングルマザーです。事務職を考えています。入社経緯や給料、雇用形態について教えてほしいです。保育士資格を持ち、パソコンが好き。保育園パートも検討中。事務の経験やアドバイスを求めています。

シングルマザーの方教えてくださいっ
事務職を考えているのですが、どのようなきっかけで今の会社に入ることになったか、それまではどのようなお仕事をされていたか教えて欲しいです。
あと入っている時間帯とお給料、パートか正社員か派遣か(オススメも教えてもらえると嬉しいです)

~私のプロフィール~
25歳 保育士資格 幼稚園教諭
保育士歴2年 結婚を期に退職。

やり方忘れましたが、高校で情報処理と文書デザインの資格を取り、私自身パソコンを触るのが好きです。

保育園・幼稚園でパートとして働くのもいいかもしれませんが、事務の方がお給料いいのかと思い、自分の好きなパソコンを触る仕事をしてみたいと思っています。

「こんな経歴じゃ難しいよー」「私は保育園で事務しながら時々ヘルプでクラスに入ってるよー」といったコメントも嬉しいです。

コメントお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ

自分は知り合いの紹介で
運送会社で事務してます!
それまで飲食店でしか働いた事がなかったです!資格も持ってないです!
平日週5日 朝9時から夕方5時
正社員で月10〜15くらいです!
子供がいるので日給の月給制
なので給料は月によって結構違います!
自分は事務職は結構給料安いイメージです🙌

  • りんご

    りんご


    コメントありがとうございます!

    ちゃんmamaさんは持ち帰りの仕事はありませんか?
    運送業者ということですが、事務以外に車に乗ったり積荷を乗せたりとかいった作業もしますか?

    フルで入っているような感じですね!
    実家にお住いですか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ち帰りの仕事も残業もありません!
    車には乗りませんよ!
    大型免許持ってないので乗れないです💦
    実家に住んでいてシングルマザーです🙌

    • 8月21日
  • りんご

    りんご

    保育士は持ち帰りが当たり前なのでやはりその点は嬉しいです(*'ω')و

    車に乗ったりはしないのですね!
    そうすると、電話番や伝票の管理?したり必要な消耗品を購入したりとかするのでしょうか?
    ↑全然知らなくてすみません!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事内容は
    電話対応、来客対応、伝票整理、
    事務用品などの消耗品管理、が
    主な仕事内容です!
    自分が働いてる所は全然忙しい
    感じではないので暇な時は
    窓拭きなどしてます😆

    • 8月21日
  • りんご

    りんご

    詳しく教えて頂き嬉しいです!
    ありがとうございます!

    就職先によってプラスアルファな仕事はだいぶ変わってきそうですね~
    ありがとうございました!

    • 8月21日
sayaka*.・

同い年です!
出産前は車屋の受付事務を2年、
今は派遣社員で総合病院の歯科で受付事務やって1年経ちます(^O^)
事務の資格は何も持ってません!
元々パソコン好きだなーぐらいで
事務の経験をしてみたいなって思ったのがきっかけです!

今の仕事は8:45〜17:00で
手取りは15〜13ぐらいです(´・ω・`)
休むと結構変わります💦

元々未経験で始めたのでパソコンとか苦手じゃなければ大丈夫だと思いますよー!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    同い年なのですね💕
    資格を持たずに始められ、今も続いているのはsayakaさんに合っていたのですね☆

    年齢が近く、特に資格を持たず、パソコンに興味があって始めたということが共感できて嬉しいです!

    恐らく持ち帰りの仕事も無く手取り13万円ちょっと稼げたら嬉しいです!
    教えて頂いてありがとうございました!

    • 8月22日
まさラブあさみん

はじめまして❗
同い年でまさにシングルマザー(正式にはまだ)ですが笑

私も働きはじめたけど給料がひくく家からも少し遠いので今月末で辞めて家からも近い所の事務がでてたのでいま、行こうか迷ってて、😓

私の地域は、最低が低いので事務の正社員やと高いくらいで余裕があるかなのと😃

  • りんご

    りんご

    私もまだ正式にはシングルマザーじゃないですっ!(共感ε٩(๑>ω<)۶з💕)
    私事ですが、離婚調停が不成立になり、離婚裁判がもうすぐ始まります(笑)
    離婚裁判が落ち着いてきたら働こうかと思っています。

    地域によって給与が高い事務職が少ないところもあるのですね
    遠いところだと通勤時間も掛かってくるので、子どもとの時間とお給料を天秤に掛けて悩みますね(T_T)
    教えて頂きありがとうございました!
    頑張ってください💕💕

    • 8月22日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    ありがとうございます😃
    私も調停不成立で今まさに裁判始まってます!
    めちゃくちゃ共感です!😃

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    そうなのですね!
    裁判に行くケースあまり無いのかと思っていたのですが、同じなの嬉しいです(*^^*)♥

    親権で揉めていますが夫には渡しませんっ(*`н´*)

    • 8月22日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    私も、親権で揉めてます😢
    でも私も、旦那にはわたしません😁😄😏

    • 8月22日
nonまま

私はど田舎で事務員してます!
独身時に入った会社です!
今は時短勤務で
8時半〜4時まで
残業は月に3時間くらい
お給料は12万ちょっとです。
まだ別居中でこれから離婚なので
離婚したら手当が増えて
お給料少し上がるかな?
ってかんじです!

パソコンほとんど出来ませんでした!
ただ、無職の時に職業訓練校に通ってエクセル関係の資格だったかな?を
取りましたよー!
でも簿記等は持ってません!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!

    時短でも、4時から保育園・買い物行って晩ご飯作ると思うと大変ですね(><)
    離活中の方が多くコメントすださってて驚いてます(笑)
    私も離活中で実家にいます😅

    エクセルなら少し扱えます…
    頑張ってみますね💕
    ありがとうございます!
    お子さんとの暮らし大変かと思いますが頑張ってください💕💕

    • 8月22日