※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

卒乳中の子供が夜中に絆創膏を剥がして飲もうとして困っています。卒乳経験者の方、どうやって対処したか教えてください。

卒乳4日目です。乳首に絆創膏を貼って、マジックで虫を書いているのですが、日中は、おっぱい!!と言って服をめくるものの、ないない!おっぱいないない!と自分で言って服を下げ、寝付けは抱っこやおんぶで寝るのですが
夜泣きで起きてわたしの服をめくり絆創膏をとって飲んでいます。
わたしが夜中に爆睡してて気づかないのが悪いのですが
なにかいい案はないでしょうか??💧
ここまでぐだぐだとおっぱい飲ませていたわたしが悪いのですが。。
このくらいの月齢で卒乳をした方、どうやって卒乳出来たのかも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

昼間せっかくおっぱいないこと理解してお子さんも諦めて我慢してるので、夜中も眠いと思いますが夜泣きしたらお茶飲ませて落ち着かせるなどしておっぱい飲まさないようにするしかないと思います💕

• たまご

たまご

そうですよね💧
    自分にムチを打って頑張りたいと思います!!ありがとうございます(^-^)❤️

• 8月21日
あき

母乳って発達にいいらしいですよ🤗←ネット情報だけどw
好きなだけ飲ませてあげたらダメですかね?!

• たまご

たまご

そうなんです!!初めて知りました😂おっぱいばっかり飲みたがりご飯をあまり食べないので、辞めようかな〜〜と思ったのですが💧

• 8月22日