※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱っこを嫌がり、自分で指しゃぶりで眠りに入ることが多い。抱き心地が悪いのか気になる。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月のママです。うちの子眠くてグスってる時、横抱っこして寝かしつけ様とすると大泣きして体をのけぞって嫌がります>_<
お布団に置いてトントンしてあげた方が自分で指しゃぶりをして眠りに入っていく事が多いです。楽でいいのかもしれませんが、横抱っこを全力で嫌がるので少し寂し気も、、、。
抱き心地が悪いのでしょうか〜同じ様な方いますか?

コメント

パワフル3児ママ

縦抱きはどうですか?

うちももう少しで4ヶ月ですが
横だとグズグズして縦抱きにしたら
グズグズなりませんでした!

• きゃんもも

きゃんもも

縦抱きにするとしばらくは落ちつくんですが、やっぱり泣き出してそのまま寝るって事はないんですよね〜>_<

• 12月11日
はるとママ♡

ウチの息子も横抱き嫌がります!
縦抱きで背中やお尻をトントンしても顔をすりすりして嫌がり、布団に寝かしてトントンしたら落ち着いて、寝ます!
私の抱っこが気に入らないのかな〜と悩みましたが、もう僕トントンで寝れるよ!という息子の成長の証かな、なんて思うようにしました笑
もしかしたらそのうちまた抱っこじゃないと嫌!ってなるかもしれないので、その時にひたすら抱っこしてあげよう♡と思ってます(*´˘`*)♡

• きゃんもも

きゃんもも

そーなんでね〜素敵な考え方( ´ ▽ ` )
    私もはるとママさんみたいに考えるようにします!ありがとうございます(^^)‼︎

• 12月11日

うちのこもですよー!横抱き嫌いです!
常にたてだき、寝るときもたてだき、笑
下に下ろしてお尻トントンして欲しいときはたてだきでもなきます、笑

• きゃんもも

きゃんもも

やっぱり気に入らない何かがあるんですかねぇ〜縦抱きでも寝ないので少し羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

• 12月11日
はるmama★

うちの子もよく眠くて
ぐずるんですけど( ´△`)

横抱きも嫌がるし、ましてや寝ながらトントンしたらギャン泣きするので少し羨ましいです(笑)

うちの子の場合わ縦抱きで
トントンするのが一番
好きみたいですっ(*´-`)!

• きゃんもも

きゃんもも

うちも寝ながらトントンもしばらくは泣くんですけどね(^.^)笑
    縦抱きでトントンで落ちつくのも羨ましいでーす!

• 12月11日
IBUmum

うちも横抱き嫌いです!笑
縦抱きも落ちつくときもありますが、やはり指しゃぶりが一番みたいです…笑
少しさみしくもありますが、かまってと言わんばかりにうったえかけてくる時もしょっちゅうあるので、その時は一緒に横になって話しかけたりして寝かしつけます(^^)

指しゃぶりしすぎて、親指は真っ赤です。。ちょっと心配(^_^;)

• きゃんもも

きゃんもも

似てますね〜(^.^)
    うちも親指どーにかなっちゃわないか心配です!笑

• 12月12日