※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

生理予定日2日前に陰性のフライング検査で気分が下がります。基礎体温から妊娠は難しいかもしれませんか?

今日生理予定日2日前です。フライング検査をしてしまい陰性でした。分かってはいたもののやっぱり気分が下がってしまいます( ; ; )基礎体温を見ても妊娠は難しそうでしょうか?T^T

コメント

おまめねこ

基礎体温を見る限りはとても綺麗なグラフだと思います。
2段階上がりのようにも見えますし、高温期をまだキープしている気がします。
まだフライングですし、生理が遅れて始めてそこで検査薬の方が気落ちもせずいいと思いますよ◎

スヌーピー

二段階になってますかね?^ ^安心しました。ありがとうございます。フライングして気持ちが下がっていましたが少し勇気づけられました^ ^今日は昨日に比べて体温が少し上がりました。ちなみになのですが今日で高温期何日目になるのでしょうか?(*_*)グラフでいつから高温期になりますか?質問ばかりですみません💧

おまめねこ

グラフだけで見るなら19日からが高温期に見えます。
そうなると今日の時点で、高温期15日目だと思います。

スヌーピー

ありがとうございます。妊娠の希望はまだ持てますかね?(*_*)妊娠されたとき高温期はどのくらい続きましたか?

おまめねこ

心拍確認のところまでしか計っていませんが、安定してずーっと続いていました。
検査薬は高温期19日目、生理予定日から5日目(普段の生理が終わるとき)に行い、終了線を待たずにくっきり陽性でした◎
基礎体温だけで判断するのであれば高温期が16日続くのはよくあること、18日続いて妊娠可能性、20日続いて妊娠可能性高になります。

スヌーピー

写真までわざわざありがとうございます♪ 妊娠されると高温期やっぱり安定していますね^_^理想です!とても参考になりました。おまめねこさんのようなグラフが私も続きますように(*_*)ありがとうございます♪