※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

妊活中で治療を続けていますが、妊娠に至らず悩んでいます。精子の検査結果が改善されなければ人工授精を考えるか、一旦休むか悩んでいます。30歳までに妊娠したいと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

なかなか授からず、今クロミッド内服とゴナドトロピンの注射してタイミング法でやってます。そのサイクル3回終了してますが、未だ妊娠に至ってません。通水検査もしましたが、異常なしです。精子の検査をしたところ、運動率の低下があり、旦那はサプリメント飲んでます。先生からはタイミング法で妊娠しなかったら、人工授精をしてみたらと言われています。もう一度、精子の検査をする予定です。運動率の改善が見られなかったら、人工授精を考えないといけないのかなと思いますが、なかなか踏み込めず。一旦妊活を休んでみようかなとも思ってます。諦めたときに妊娠するケースもあるので、妊活休んで様子みるか、人工授精するかで悩んでます。
私の願望としては今年28歳になるので、30歳までに妊娠できたらいいなと思っています。
長くなりましたが、皆さんの意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

まーみー

軽度の男性不妊だったら、人工授精は効果があるので試してみてもいいと思います😃
何回まで、と決めておいてそれでできなければおやすみしてもいいんじゃないでしょうか?

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    人工授精のことも視野に入れて考えたいと思います。
    人工授精を選択した場合、いつまで続けるか決めておきたいと思います。

• 8月21日
いぬ

人工は自然とあまり変わらないので、休む時間がもったいないかなぁと思いました💦名前が仰々しいですが、そんなに重いことはしませんよ💦

• まー

まー

確かに人工という言葉が引っかかるところはあります。
    でもあまり深く考えず、前向きに人工授精に対して考えていきたいと思います。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 8月21日
きなこ

うちの旦那さんサプリメント効果ありましたよ😊クリニックかよって、3回タイミングして、すぐに人工授精に切り替えました。あっという間に終わるし、旦那さんの精子をチューブでいれるだけなので偏見を持たれることないと思います。立派な妊活ですし、試されても良いと思います❤

• まー

まー

サプリメントで効果あったんですね。それを知り少し不安が軽減しました。
    きなこさんは人工授精で妊娠したのでしょうか?
    人工授精で大変だったことはありますでしょうか?

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

うちはタバコもやめてくれました。でもどちらかと言えば私の方が出来にくい原因だったかもです。
    フーナーテストが何回してもめっちゃ結果が悪く、私は人工授精に偏見なかったのですぐステップアップ希望しました。
    排卵をみながら、明日あたりいけるよ!と先生が指示をくれるのですが(うちのクリニックの場合は)旦那が急に休める仕事じゃないので5時に起こして頑張ってもらいました。ギリギリまで待ったけどそれでも開院するまで3時間あくので不安でしたが。
    元気なおたまじゃくしさんならそれでも頑張ってくれますね(笑)

なので自分自身で大変なことは特になかったです。タイミングしてる時に排卵日付近で旦那との温度差や思うようにエッチできなかった時の方がピリピリしてました。

• 8月22日
  • きなこ

きなこ

あ!ちなみに私は卵管通水した月にした人工授精でまさかの1発成功でした!!!

あれだけフーナーテスト悪かったから、もはや精子が子宮に入る以前の問題だったかもしれませんね。

妊娠は奇跡の連続なので何が絶対原因で何が絶対成功というわけではないでしょうが😊

人工授精、ほんとになんの偏見ももつ必要ないですよ!!!ほんとに!!!

• 8月22日
  • まー

まー

そうなんですね!
    いろいろ教えていただき、前向きに考えたいなと思ってます。
    とりあえず精子の結果みてになると思います。
    本当にありがとうございます。
    相談してよかったです。

• 8月23日