※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で虫歯ができてしまい、神経を抜く可能性があるため歯医者に行くことが怖いと感じています。陣痛よりも歯医者が嫌だと感じることに悩んでいます。

産後2ヶ月、虫歯が出来ました。
産前虫歯で歯の神経を抜いたときの痛みと恐怖から、あれから妊娠中、産後も毎日3回歯磨き、歯間ブラシしていたのに...がっかりです😢
今回の虫歯も深いみたいで、もしかすると神経を抜くかもしれません。
明日歯医者です。

歯の神経を抜くより、陣痛の方が痛かったんですが、歯医者に行く方が怖いし、嫌です。
陣痛耐えられたんだから大丈夫!とは思うんですが、もう憂鬱です。
やっぱり陣痛はその先に子どもに会える喜びがあるからでしょうか。

陣痛より歯医者さんの方が嫌って方いらっしゃいますか?

下らない質問ですみません💦

コメント

私も歯医者大嫌いで全身麻酔したいくらいですが(笑)今年に入ってから親知らずを3本抜きました😭

• るん

るん

返信ありがとうございます✴️
    同じ方がいて嬉しいです!
    1年たたずして3本ですか!?😭
    もう想像するだけで、げんなりです💦
    行かなくていいなら行きたくないですよねー💦

• 8月22日
Bellstar

分かります分かります‼️
私も産後歯が痛くなりついこの間まで歯医者さんに通っていました😭

私も神経ギリギリの歯があり、結果抜かずに済んだのですが、抜くか抜かないかの時には何度も「陣痛よりは痛くない!」と言い聞かせてました😂

でも、どちらの痛みも知った上で、私はやっぱり歯医者の方が嫌です🤣あれは耐えられないですよねー😵😵

• るん

るん

同じ方がいて嬉しいです!
    歯医者通いお疲れさまです😭

私も今日麻酔かけて削られてましたが、「陣痛より痛くない」をずっと心の中で唱えてました(笑)

陣痛は耐えられますが、歯医者の治療中の不意に来るキーンとした痛みがもう本当最悪ですよね💦
    不意だから、構えてても心の準備も出来ないし💦(笑)

• 8月22日
  • Bellstar

Bellstar

行ってきたのですね‼️
    るんさんもお疲れ様です😄‼︎

本当わかります!
    医学が発達してるんだから虫歯治せる薬を開発してよ‼️と思ってしまいますよね😂

完治まで頑張って下さい😣‼️

• 8月22日
  • るん

るん

ありがとうございます✴️
    はじめての子連れ歯医者は、子どもが泣かないかも気になって、倍ひやひやでした!(笑)

本当ですよねー!
    出来れば生きてる間に薬が出てくれることを祈るばかりです✴️😌

頑張ります!😆
    ありがとうございます🌼

• 8月23日

陣痛より歯医者の方がこわい仲間ですー😭
私も今虫歯治療の為通ってますが、毎回憂鬱です😢
なんで歯医者って一本の虫歯治療に何回も通わなきゃいけないんでしょうね😭😭

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    仲間がいて嬉しいです!✴️
    分かります!風邪は抗生物質飲めば大抵治るのに、虫歯菌はやつけられないんだーって思います😢

• 8月22日
ルカ

陣痛はまだまだこれからなので痛さが分からないのですが…

安定期に入って歯医者に行ったら虫歯があって…
1つ神経抜きました💦
麻酔の注射は我慢できましたが、神経抜く時ってあんなに痛いんですね😢
泣きそうになりました(笑)

その後の処置で、口角を押され過ぎたせいで切れたみたいで二重苦でした…

先生からは「産んだから2人目までに、親知らず抜くからね‼️」と言われてるので、それも恐怖です💦
全身麻酔で知らないうちにやって欲しいです😣

• るん

るん

妊娠中に神経抜かれたんですね😭💦
    それは大変でしたね💨
    私も抜いたときは痛いの我慢して、汗だくでした(笑)
    口角切れちゃったんですか!?😭
    歯の処置だけでも痛いのにそんなお土産までいらないですよねー💦

抜く宣言まで😣
    そんな宣言されちゃうと、産んでから行きづらいですね💦
    寝てて起きたら終わってたら本当いいですよねー😩はー💨

• 8月23日