※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

ベビーフードのお味の特徴について相談です。メーカーによって味が異なり、薄味や素材の味に近いものを探しています。経験談として、キューピーは苦手で、ビーンスタークや和光堂は食べられるとのこと。味の違いは月齢やメーカー、メニューによるのか疑問です。

ベビーフードについてです。
メーカーによってお味の特徴ってありますか??
薄味や素材の味に近いものを探しています🙋‍♀️

普段は手作りのものばかりあげています。
6ヶ月ごろ、キューピーのセット?ボックス?のものをあげてみたんですが、ご飯もおかずも、おええぇと吐かれて2度と口を開けてくれませんでした。
最近、ビーンスタークのトマトリゾットは怪訝な顔をしながらも食べてくれました。
和光堂のかぼちゃグラタンも大丈夫でした!

確かにキューピーのやつは、私と旦那も「なんだこのニオイ…」って感じで、舐めてみたけど美味しくなかったです🌀
トマトリゾット、かぼちゃグラタンは、私が舐めてみてもそれなりに食べられるかなって感じでした。

月齢の違いで味が違うのか、メーカーで違うのか、メニューで違うのか、どうなのかな?と思ってます。
3回食になると出先での離乳食も多くなると思うので、ベビーフードの練習したいです☺️

コメント

ぽっぽ

個人的に薄味なのは森永のくまのがっこう、おうちのおかずだと思います。

1209

有難うございます!買ってみます☺️