※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
その他の疑問

今度5人家族になるので、普通車に買い替え予定です。6人乗りのフリード…

今度5人家族になるので、普通車に買い替え予定です。
6人乗りのフリードやシエンタだと5人は厳しいでしょうか?
田舎の為車必須で、家族でお出かけも良くします👌

コメント

Hiiiina

フリードやシエンタの3列目は補助的な感じなので乗り心地も悪く、トランクも狭いです💦
5人になるなら、ヴォクシーやステップワゴン、ノアやセレナ以上が良いと思います😊

• かかちゃん

かかちゃん

やっぱり狭いですよね😩😩😩
    ヴォクシーなどのミニバンも候補にはあるのですが、私が運転するので怖いです💦

• 8月21日
  • Hiiiina

Hiiiina

私の友達がフリード乗ってましたが、子ども3人じゃ狭すぎるってノアに買い換えてました😅
    我が家は今ステップワゴンで、私は特に大きさ関係なく運転できるんですが、車体は大きいけど前は見やすいし、バックモニター付いてると駐車もラクですよ😊

• 8月21日
  • かかちゃん

かかちゃん

バックモニター慣れるまで大変じゃないですか?
    バックモニター付いてる車に乗ってますが、普段サイドミラー見ながら駐車してます😂

• 8月21日
  • Hiiiina

Hiiiina

私も普段はサイドミラー見ながらですが、タイヤ止めがないところでバックモニター見てます😊

• 8月21日
ひな

フリードに乗ってますが、常に5人乗りで利用するのは結構厳しいです😣
5人目の椅子を出せばその分トランクは狭くなりますし(買い物に使う分には困らない広さですが!)、第2シートにチャイルドシート2つ乗ってると第三シートに乗る方法がトランクから、もしくはチャイルドシートの前を無理やり通って第3シートにいく感じなので物凄く乗りにくいです😓😓
チャイルドシートを1つ助手席・1つ後部座席・1つ第3シートに乗せるようにするのであれば使えなくはないです👍

我が家も5人家族になるのですがフリード買い換えるか悩み中です🙄🙄

ゆき

我が家も5人家族です✨

末っ子が出来る前にbBからVOXYに変えました!
我が家もよくお出かけ(車中泊もよくしていた)するのですが、VOXYでちょうど良かったと思ってます。
母、姉、甥を乗せて出かける、、、となると狭いですが😅

うちも前までは軽自動車しか運転したことがなくてbBも怖かったですが、、、今ではVOXYを運転出来てますよ~!乗ってみたら案外イケちゃいますよ🎶