※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
妊娠・出産

初マタの方が松本市の妊婦健診について教えてください。産婦人科のおすすめも知りたいです。不妊治療病院を卒業し、アドバイスをお願いします。

初マタです。長野県松本市の妊婦健診について教えてください‼︎みなさんのおすすめの産婦人科はどこですか?今は不妊治療の病院で診ていただいていますが、そろそろそこを卒業します。アドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

ゆ

松本市は出産する病院と妊婦健診する病院と2つ決めないといけないです💦
横西だと妊婦健診から出産まで対応してくれます。綺麗だし、産院なのでご飯も美味しくておススメです!

• mts

mts

ありがとうございます😊
    出産は信大の予定です。横西さん、外観もとても綺麗ですよねー

• 8月21日
  • ゆ

信大で決まってるなら開業医で妊婦健診するなら堀内レディースクリニックですかねー!女医の先生で、ネットで予約もできるので、友達がおススメしてました、

• 8月21日
  • mts

mts

堀内レディースクリニックさんは女性の先生なんですね‼︎しかもネット予約‼︎ホームページ見てみようと思います‼︎

• 8月21日
綿棒

わたしも横西おすすめです!全室個室でツインベッドです。金額は何もなければ52万で、分娩予約時に10万払い、42万は直接支払い制度だったかな?で手続きされるのでノータッチです👛先生は若い男の先生ひとりなのでちょっと迷いますが、マイペースというかひょうひょうとした先生なので気をつかわないで質問したり出来ました。ハイリスク妊婦はお断り、何かあったら母は信大、赤ちゃんはこども病院に搬送されます。

• mts

mts

ありがとうございます😊
    ハイリスクはダメなんですね💦
    なるほどー💦
    他の産婦人科の口コミとか噂とか知ってたら教えて下さい‼︎

• 8月21日
  • 綿棒

綿棒

先生がひとりしかいないのでハイリスクは駄目なんですよね〜わたしも初めての出産で、はじめから診てもらっている産院の方がお産時もリラックス出来そうなのとバースデイプランなど融通が利くので横西にしました。フリースタイル分娩なので好きな体制で産めますよ。わたしは横向きでした〜。今ほど口コミがなかったのですが、かかりつけの歯科医院の女性の先生が通っていてお話を聞いていたので!待ち時間が少ないのはかなり利点ですよ。わたしはやりませんでしたが横西も4Dあります。

• 8月21日
  • mts

mts

横向き‼︎
    体制も選べるんですねー
    驚きです‼︎
    4Dエコー魅力的ですねー💛

• 8月21日

2人目を横西で産みます。ほとんど待ち時間ないし、待合室綺麗で広いし良いですよー🌟
1人目の時は丸の内でしたが、待ち時間長かったです。

金額は丸の内も横西も同じぐらいだと思います!!!
松本圏内で一番安いのは松本市立病院ではないかと思います。高いのが丸の内、横西ですね。

• mts

mts

ありがとうございます😊
    妊婦健診から大きめの病院に行っておいた方がいいですか?
    初めてで、本当に無知ですみません💦

• 8月21日
  • ゆ

妊婦健診から大きな病院(信大、相澤、丸の内)はハイリスクなどの理由がないと初めから通うことができないようです!知り合いが丸の内に一番はじめに行ったら次は開業医を探してと言われたそうです💦
    数年前なので制度が変わってたらすみません💦

• 8月21日

退会ユーザー

1人目の時の妊婦健診はほりうちレディースクリニックです。
    上の方も書いている通り、女医さんでネット予約ありです!でも、電話予約の方が早く日程取れると思います👌

• 8月21日
  • mts

mts

ステキな情報ありがとうございます‼︎

• 8月21日
らら〜

分娩医療機関は信大なんですね!
大きい病院(丸の内・相澤・信大)で健診できるのは、リスクがある妊婦さんだけなので、予約ができるクリニックがいいかと思います。大きい病院で健診が出来ても、待ち時間がすごく長いので、あまりオススメはできないです。松本市であれば4Dエコーのある、ほりうちレディース、南天診療所、わかばレディース、辺りはどうでしょう?お家から近いところで健診できる方が身体の負担が少なく楽かと思いますよ!

• mts

mts

ありがとうございます😊
    4Dエコー気になっていたんです‼︎
    家からは比較的ほりうちさんと南天さんが近いので、詳しく調べてみます‼︎

• 8月21日
ちゃー

出産は別の病院でやるなら、ほりうちレディースクリニックおすすめです✨
私も今通ってますが、女医さんで丁寧に見てくれます!
看護師の方たちも親切な人ばかりなので、困ったこととかも相談しやすいです♪
ネットでも予約できますが、毎回検診が終わって次の予定を聞かれるので、希望の時間帯とかあれば早めに言って予約とっちゃった方がいいかもしれません😄

• mts

mts

ありがとうございます😊
    ホームページも見てみましたが、綺麗なクリニックなんですね‼︎
    丁寧にっていうのもいいですねー
    確かにホームページにもweb予約みたいなものがありました。診察の後に次回の予約ができるんですね💛

• 8月21日
  • ちゃー

ちゃー

おりものの変化やちょっとした腹痛など、自分で大丈夫か判断できなくて電話すると、今からこれますか?とか何時なら空いてますがどうですか?とか聞いてくれます😃
    経膣エコーの時はお会計の時に受付で予約できて、経腹エコーになってからは診察した部屋でそのまま予約とってくれます♪
    経腹エコーの時は毎回助産師さんが診察の準備してくれて、準備しながら「前回○○で受診されましたがあれからどうです?」「体調とか不安なことありますか?」って気にしてくださるので、私はかなり安心です!笑

• 8月21日
  • mts

mts

なるほどー‼︎
    不安な時とかも対応して下さるんですね‼︎
    詳しくありがとうございます😊

• 8月22日
たか

横西産婦人科を受診していました。綺麗で待ち時間も短いです。
別途料金で3Dの写真やデータもいただけるし、ママ教室もあって安心しました😊
しかし、妊婦さんに妊婦特有の病気など合併しますと大きな病院での出産になります。
私は妊娠糖尿病でした。もともと里帰り先の病院が総合病院だったので安心して産めました!

元気な赤ちゃんを出産してください👶

• mts

mts

ありがとうございます😊
    里帰り出産されたんですね!
    横西さんの綺麗さと待ち時間の短さは魅力的ですねー

• 8月22日