※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
家族・旦那

質問と言うか…愚痴です。「世界の中心は俺だ!」タイプのモラハラ夫。な…

質問と言うか…愚痴です。

「世界の中心は俺だ!」タイプのモラハラ夫。
なにもかもが自分が正しい
俺が一番
そんな旦那とケンカになる度に、
「夫婦じゃない」
「お前は嫁としての役目を果たしてない」
「(子どもの前で)てめぇ殺すぞ」
「(子どもと逃げようとしたら)人殺し」
そんなことを言われ続け、メンタル崩壊してます。

なのに、少しこっちが許して仲直りしたら夫婦生活の強要。
「産後、まだそんな気分じゃない」と断ると、「お前はいつまで産後、産後言うんだよ」と。
ケンカの度のモラハラで、もう夫婦生活なんて考えたくもないです。

もう疲れました。
何度もわたしの両親に間に入ってもらって今までなんとかやってきましたが…反省するのも数日…。
また同じことの繰り返しです。

どうしたらいいんでしょう?

コメント

コユテク

諦めて生活を続けるか、離婚に向けて行動するか…。

  • みこ☺︎

    みこ☺︎

    こんな愚痴聞いて下さってありがとうございます。
    やっぱりその二択ですよね。
    もう幾度となく離婚の危機はありました。
    でも旦那は離婚する気がないようで。たぶんプライド高いので、世間体とか気にしてるんだとは思います。

    • 8月21日
  • コユテク

    コユテク

    離婚の危機のない夫婦は少ないと思います。

    ただ、その時だけっていうのもありがちな話です。

    離婚したくないならそれはそれでいいと思います。

    子供にとっては、両親がそろっているほうがいいと思うので。

    あとは、旦那さんとどのように付き合って生活をするのか、行動と気持ちを整理して対応してみたらいいのかなと思います。

    • 8月22日
  • みこ☺︎

    みこ☺︎

    そうですよね。
    親もそれは言ってました。

    今はまだ気持ちの面で、ちょっと不安定で、ちゃんと話せそうにないので、落ち着いたらしっかりと話してみます。

    • 8月22日
ピグミー

少しの間実家に戻るなどはいかがですか?家にいると落ち着けないと思いますし、M★Kさんの大切さなどがわかってくれるのではないでしょうか!普段家にいて何でもしてくれてるから当たり前のように考えてしまっているのかもしれませんね😓
一度主婦の有り難みを知ってもらいましょう!

  • みこ☺︎

    みこ☺︎

    実家には帰ったりもしました。
    でも反省するのは、いつもその時だけで、また同じことの繰り返しで…
    亭主関白?なところもあって、嫁として当たり前!みたいなところも多くて💦
    ありがたみを知る前に、「当たり前」で終わりそうです。

    • 8月21日