※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
妊活

不育症検査で原因不明。流産2回経験し、妊娠に前向きだが不安。同じ経験者の話を聞きたい。

不育症検査しましたが結局は原因不明でした。
通っている市民病院で検査したのと、不育症で有名な病院で検査してもらったのですが、唯一、フィブリン(かさぶた)があるかも?と言われたくらいで、次回妊娠前には何もできない、妊娠後に頸管縫縮術を早めにする事と、注射をするかもと言われました。
まだ注射については詳しく聞かされず、妊娠が分かってから説明すると言われました。

流産は2度しています。
15w と 20w だったので、心の痛みと身体の痛みと悲しみで一時期ものすごく落ち込みました。来てくれたあかちゃんには感謝の気持ちと産んであげられなかったごめんねの気持ちでいっぱいです。

まだ30代ですが、2人ほしいと思っているので妊娠に前向きな気持ちと、もしまたダメだったらと思うと怖すぎます。

同じような立場からお子さん授かれた方がいらしたらお話お伺いしたいです。

コメント

ゆめ

わたしではないですが‥
知り合いが同じくらいの週数で死産を二回しています
不育症調べたけど、わからずだったらしいです。三回目に妊娠したときに縛って、血液がかたまらなくなるようにする薬をのんで無事に出産しています
でも三回目までは間を何年かあけたそうです
しばらくはメンタルが無理だったときいています
妊娠しても心から喜べない、不安っていってました
うんではじめて心から安心できる、喜べる。

わたしも妊娠中は色々ありましたので、彼女の気持ちは全てではないですが、わかるつもりです。

まりべるさんも赤ちゃんに会えますように✨