※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
ココロ・悩み

強迫性障害で通院していましたが、薬だけでは完治せず、諦めて放置中。繰り返し治療を辞めてしまうことがあります。治るまで時間がかかるため、軽い症状かもしれません。

強迫性障害の方がいらっしゃいましたら聞きたいのですが

投薬のみで完治しましたか?

昔通院したものの諦めて一年でやめ

行っては辞めの繰り返しで

治るまでに長い年月がかかるというので諦めがちで今は放置です

ひどい方よりはまだ軽いかも知れないです

批判などはご遠慮下さいますようお願いします(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

批判なんてとんでもないですよ!!私も強迫持ちです😊

アナフラニールという薬を飲んでいますが、やはり投薬治療だけでは難しいですね…😣私はカウンセリングも合わせて治療してますよ😊私も辛くて早く治りたいですが、長い目で見ています😰

  • くも

    くも

    妊娠中薬は飲まれましたか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!二人目のとき飲んでましたよ!ワイパックスも頓服で飲んでました😊いま1歳5ヶ月ですが、とても元気ですよ!

    • 8月21日
  • くも

    くも

    素晴らしいですね^ ^
    ワイパックスは副作用は?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は副作用は感じなかったです!ちょっと眠くなるくらいでしょうか😅不眠の方が辛いので、なかなか寝れない時などに飲んでました😊

    • 8月21日
  • くも

    くも

    参考になります^_^ありがとうございます!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような症状なのですか??

    • 8月21日
  • くも

    くも

    手洗いと確認と数字とか
    頭の中に自分で決めた悪いことや嫌なこととにかくダメなものが浮かんだらやり直すとか(^_^;)
    まぁまぁ辛いです

    • 8月21日
deleted user

投薬はやめました。酷いときは生活に支障でてましたが妊活していた事と薬自体が単純に精神を朦朧とさせて確認作業を落ち着かせてるだけな気がしてやめました。薬の名前は忘れましたすみません😖💦

私も今は放置してますたまに襲いかかるような不安感がやってきますがなんとか生きてます

  • くも

    くも

    確かに精神薬は強さがあると朦朧になるのを知っています

    何を優先するかですかね

    治したいけど時間とか自立支援申請とかなかなか面倒ですね...

    • 8月21日
uk

こんばんは。
今は治りましたが、強迫性障害でした。
投薬と認知行動療法で治りましたよ。
わたしはかなりひどくて、小学生の頃からでした。行動療法で19の頃に治りましたが、離脱症状などもあり30まで飲んでました。
強迫性障害辛いですよね、本当に。

  • くも

    くも

    私も長いです
    認知行動療法はかなり苦痛ですが効くんですよね
    なんか高そう(^_^;)
    旦那とお義母さんは理解というか
    実の親は心配性だからなかなか言わないでいますね
    祖母が確認
    特にガス元栓に執着がすごいので今も
    それを少し受け継いでしまった
    かな
    遺伝するんですかね(^_^;)

    • 8月21日