※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

33週のお腹の張りが頻繁で痛みはない。胎動もあるが不安。2500gの赤ちゃん。後期で普通?痛みがない場合、放っておいても良い?次の検診は30日。

33週になってからお腹の張りが頻回で、
痛みは無いことが多いです。
大体一時間に最低でも4回は張ってます。
横になっていても、座っていても、関係なく張ります。夜中に張りで起きることも。
胎動もちゃんとあり、あかちゃんは元気です。

痛みが無いので特に間隔はかったりはしてないのですが、
こんなに張る回数が多いと不安になります。
また、赤ちゃんも33週にしてもう2500gくらいあるのでその不安もあります。

後期には普通にあることでしょうか?
痛みがなければ、このまま放っておいても良いですか?
次の検診は30日です。

コメント

deleted user

すぐ産科に電話してください‼️
そのくらいの週数で張りが同じくらいあり、ちょうど健診で伝えたら切迫早産と診断されて即入院、24時間点滴となりました。

放置してたら早産で産まれちゃいます💦
早産で産まれると、命は助かりますが赤ちゃんは苦しむことになってしまいます😢
ここに書いてる暇があるなら電話してください。

  • Y

    Y

    病院連絡したら受診するよういわれたので、今病院に向かっています。
    ありがとうございます!

    • 8月21日
わたるん

お腹の張りは痛みに関係なく続けば陣痛につながります!33週での出産は早すぎます💦出来るだけ早く診てもらったほうがいいのでは💦💦

おまめ

私は33週の時に張りが頻繁なのと
下腹部に激痛を感じ
ママリで同様の質問をしてから
産婦人科に相談して
すぐに内診してもらいました!
私の場合は子宮頸菅18ミリで子宮口も柔らかいってことでその場で入院になりました!
2日後には検診の予定でしたが
先生は早くきてくれて良かったと言ってました☺️

33週だと張りも増える時期らしいですが
私のようなパターンもあるので
念のため産婦人科に相談されると良いと思います😌
激痛や出血がなければ大丈夫の可能性もありますが
念には念を………☺️

らむ

私はそれ以上に張ります!
けど頸管と子宮口がしっかりしてるので大丈夫と16週から言われ続けています!

他の方がおっしゃる通り、頸管の長さと子宮口がしっかりしていなければちょっとマズイかなと思います💦
早めに病院に行って安心を貰った方がいいかもですね!

  • らむ

    らむ

    あと別に、
    激痛、出血はアウトと言われてます😭

    • 8月21日
Y

みなさんコメントありがとうございました。
受診しましたが、特に差し迫ったような状態では無いとのことで、安心しています。

deleted user

私、それで今、入院中です!
すぐ電話を!それか受診されることを
すすめます。2分おきに小さな陣痛になってました。NSTしないと、わかりませんよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ受診されたのですね。
    よかった。焦って回答しちゃいました😅

    • 8月21日