※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
子育て・グッズ

RSウイルスについて、治るまでの期間や重症化の可能性について質問があります。

RSウイルスについて質問させて頂きます。
生後六ヶ月の男の子を育てています。
タンが絡むような咳が出ていたため、病院を受診したところRSウイルスと診断されました。
こちらの病気にかかったお子さんはいらっしゃいますか??(><)
大体、何日ぐらいで治るものなのでしょうか?(><)
また、重い症状になる場合もあるのでしょうか??(><)

コメント

たまご

うちの子は9ヶ月の頃にかかりました。
熱が上がったり下がったりで2週間くらい続くこともあると言われました。
うちの子は1週間くらいで治りました。
1歳未満だと重症化することもあると言われたので呼吸状態とかおかしかったら救急に出てと言われました。
心配ですよね( ; ; )
お大事になさってください。

もえ

この間かかりました!
咳と嘔吐がひどくて、大きい病院で受診したら肺炎になってました😵
5日ぐらい入院してました!
その後は粉薬で治りました😓
咳はしばらく続きました🤣

にゃっき

熱は2.3日、咳や鼻水は10日くらいで良くなりました!
酷いと入院っていいますよね😢

komugico

1歳4ヶ月でかかり、重症化して肺炎になり入院しました😣

短くても二週間くらいはかかると思います💦

咳が酷すぎて気管が変形してしまい、退院しても風邪を引きやすく、風邪ですぐ肺炎になって再入院…というのを4回繰り返し、喘息も診断されて、毎日2回の吸入と8種類の投薬をして、落ち着き、今6歳でやっと2種類の投薬まで減りました…

発端はRSだったので、侮れませんRS…😭

ノン

生後5ヶ月でなりました(;o;)診断されて5日目に症状が酷くなり、そこから一週間入院となりました(><)咳は退院後と一週間は続いてたので、RSは手強いです💦💦
でも、真ん中の子は生後1ヶ月半でかかったことありますが、入院はしませんでした!
どうか酷くなりませんように😭

にこにこ

うちは生後2ヶ月の時にかかりました!
小さい子がなると重症化しやすいため即入院し、一週間入院しました!

きっしー

二週間前にかかりました😃
娘は今ちょっと咳が出るぐらいまで治まりましたが
約二週間かかりました😣

一応薬がきれたらもう一度見せにきてと小児科の先生に言われたので見てもらいましたが気管支は大丈夫だし咳もちょっとだから、もし風邪など引いたらすぐに連れてきてねと言われました😊

CNKM

お盆期間中にRS診断され、酸素濃度低下と高熱+咳と鼻水(鼻詰まりも)で4泊入院しました💦
娘の場合は8月始めから咳が出ていて最初は風邪と診断されていたので、どのタイミングでRSにかかっていたのか定かではなく…( ´^` )💦
退院してから今も引き続き軽い咳が続いてますが、処方された薬で徐々に咳の頻度は減ってきてます😁
お互い、早く治ると良いですね.・゚゚(>ω<。人)