※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

出産間近で水腎症になり、陣痛促進剤を使いたいが可能か相談したい。痛みが激しく、子宮口が開いておらず心配。皆様の意見を聞きたいです。


出産間近で水腎症になった方いらっしゃいますか?
自分の都合で陣痛促進剤を使ってもらう事は可能でしょうか?

先日背中の激痛に襲われ、陣痛と勘違いし病院に駆け込んだところ
前駆陣痛との診断でした。
しかしあまりに私が痛がってるのでエコーしてもらった所、胎児が私の腎臓を圧迫して水腎症になっているとの事でした。
先生は「妊婦さんにはよくあることだし産めば治るからねー」
と薬の処方等もありませんでした。

それから2.3日たちますが毎日夜中に激痛が走ります😭
のたうち回るほど激痛ですが、しばらくすると直ります。

産めば治るとのことですが子宮口もまだ1cmしか開いておらず
産まれてくる気配がありません。
こんなに痛いなら早く産んでしまいたいんですが、
こちらの都合で促進剤を使ってもらうは可能なんでしょうか?

これ以上酷くなるようなら病院にも聞いてみますが
皆様の意見も聞きたくて質問させてもらいました😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も出産前に背中に激痛が走ったことがあり、こちらの投稿を見てこれだったのかもと衝撃を受けております😳立っていられないほどでしばらくのたうち回りました。少しすると収まったのですがそれを2度ほど経験した記憶があります。
病院に相談するのは全然アリだと思います!!ただ促進剤もリスクあったりするのでなんと言われるか…と、最終的にはみぃーさんのご判断になるかと思います💦

  • みぃー

    みぃー

    おそらくゆうさんも水腎症だったのでしょうね💦
    ひどい人だと救急車呼ぶくらいらしいですよ😱💦

    リスクもあるし、促進剤で陣痛起こすと痛いって聞きます…
    今すぐ陣痛来てくれれば都合いいんですけど笑
    回答ありがとうございます!😊

    • 8月21日