※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞんちゃん
妊娠・出産

x-girlとコラボした抱っこ紐Shoul Rakuについて知りたいです。日本製で長年の実績があるメーカーらしいですが、実際にShoul Rakuを使っている方はいますか?

抱っこ紐について教えてください!
x-girlが好きで、ラッキー工業のShoul Raku(ショルラク)とコラボしている抱っこ紐が欲しいのですが、この抱っこ紐ってどうなんでしょうか? 日本製だし、長年抱っこ紐を作ってるメーカーとかいてあったので、よさげなのかな〜?とは思ったのですが……
友達とかはエルゴとかアプリカ使ってるんですが、Shoul Raku使ってる方いますでしょうか?( •́ ⍨ •̀)

コメント

ぴろすけ

私はショルラクって使ったことがないのですが、構造的にはエルゴと同じような感じですね。エルゴよりコンパクトな印象なので、肩の部分がエルゴより痛いのかな?と思いました。

でも抱っこ紐って合う合わないかがありますからね(^^;;
私はエルゴタイプは腰に負担がかかってダメでした…腰痛持ちなので(´・_・`)
スリング重宝してます。

ショルラクは安全性は日本の製品だし大丈夫だと思いますから、そこがクリアしてるなら良いと思いますよ!

ぞんちゃん

しーすけさん♡
コメントありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀) 何も分からない状態なので情報頂けて助かります♡♡

なるほどです〜(泣
肩痛いのはやだなぁ〜( •́ ⍨ •̀)
私も腰痛持ちなのできっとエルゴだめですね(泣
スリングっていうメーカーがあるんですか?ʔ•̫͡•ཻʕ
ググってみます♡

色々ありがとうございましたぁ(*´ェ`*)ポッ

ぴろすけ

一言に抱っこ紐といっても色々あるから選ぶのが大変ですよね(^^;;

スリングは抱っこ紐の一種です。
調べれば色々なメーカーのものがでてくると思うのですが、私が使っているのは北極しろくま堂というメーカーのもので、リングがついていて長さ調節ができるタイプのスリングですよ^_^

スリングはコツを掴むまで四苦八苦するのですが、使いこなせるようになると10秒かからず抱き入れられるし、腰周りに何もないので抱っこしたままトイレで用足すこともできて、産後1人で外出する時はとても重宝しました^ ^

ぞんちゃん

ぁぁぁ‼
そうなんですね〜(ノ)゚Д。(ヽ)
お恥ずかしい(泣

凄いっ!!
抱っこしたままトイレ行けるのは魅力的ですね(ʘ╻ʘ)♡♡
北極しろくま堂‼
ぐぐってみます〜(ु*´З`)ू❣

ご親切にありがとうございます♡♡♡

Yuri

私もXgirl好きでXgirlのマザーズバックを使っています♪
抱っこ紐はエルゴを使用してるのですが肩は楽ですが少し腰にきますねΣ(꒪ȏ꒪)それにコンパクトに折り畳みできないので使っていない時の持ち運びがめんどくさいです(>_<)!
腰痛持ちでしたらしーすけさんが言う様にスリングでもいいと思います☻!
Xgirlがお好きでしたら毎日持つマザーズバックを購入するのもいいかと思います♪内側ポケットも沢山ついていて外側には防臭、殺菌されているポケットがついているので使用済みのオムツなども入れられてとても便利ですよ♪
ネットで検索してみると結構柄も沢山ありますよ꒰*´∀`*꒱
私が使用しているマザーズバックの画像を貼り付けておきますね♪
参考までにどおぞ♪

Yuri

↑貼るの忘れてましたΣ(꒪ȏ꒪)

ぞんちゃん

Yuriさん♡
コメントありがとうございますʔ•̫͡•ཻʕ ご丁寧に画像まで(ु*´З`)ू❣
x-girl可愛いですよね〜♡♡

Yuriさんもエルゴですかぁ〜★
友達もエルゴいいとは言っていたのですが、あまり人とかぶりたくなくて…( •́ ⍨ •̀)泣
でも1番は使い勝手ですよね(泣

マザーバック、x-girlでさがしてましたぁ〜(ु*´З`)ू❣
カワィィ〜♡♡
x-girlの雑誌に着いてたマザートートバッグだとやっぱりチャッチイですかね( •́ ⍨ •̀)?
可愛くて買ってしまったのですが(ノω・、)

みー

x-girlのコラボではないですが、ショルラク使ってました♡
エルゴも借りて使ったことありますが、肩と腰にかかる負担は私はどちらも同じ感じでした!

今は妊娠中のためしまってますが、特に問題なくつかえてました(∩´ω`∩)

ベビーダンスの先生に教えてもらったのですが、腰ベルトをウエスト辺りでつけると密着して子どもも安定するしトイレもそのまま行けました♡

抱っこ紐悩みますよね(>_<)
わたしは2人目ようにスリング購入しようか悩んでます。笑

ぞんちゃん

みーさん♡
コメントありがとうございます(*ノωノ) 貴重な情報助かります♡♡ とーことはエルゴかショルラクで悩んでたらショルラクでもOKって感じですね〜(ु*´З`)ू❣

抱っこ紐でもトイレいけるの魅力的です♡♡♡驚

スリングは1人目では大変ですかね?( •́ ⍨ •̀)

みー

そうですね♪個人差はあるかもですが…
私は迷いすぎてfafaコラボのものを最終的に見た目だけで購入決めました!笑

1人目のときはスリングよく知らなかったので全然調べてなかったんです…
けど今度は上の子の世話もあるから新生児から使えると楽なのかなーと思って(^_^;)