※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namy
妊娠・出産

昨日の検診でウテメリンを辞め、計画分娩で早めに出産することに。バルーンで子宮口を開く予定。体験談を聞きたい。

昨日の37W0D検診で、3ヶ月続けていたウテメリンを辞めるように指示がありました。
元々今月31日の出産予定でしたが、頚管長短め、胎盤低めという事で、来週の火曜日に計画分娩で早めに出産することになりました。
現在すでにお腹がカチカチで、前駆陣痛らしきズキズキが少しあります。

バルーンを入れて子宮口を開くそう(゚Д゚)
急な破水や陣痛に怯える心配は無くなったけど、こんなに早く出産になるとは!
計画分娩で37W頃に出産された方いらっしゃいますか?ちなみに前日の月曜日から入院予定です。
バルーンで誘発された方の体験談などぜひお聞きしたいです。

コメント

えなぽこ

こんにちは⑅◡̈*

状況は違いますが、バルーンと促進剤で出産しました。

私の場合は、朝9時に入院してすぐにバルーン挿入しました。バルーンの挿入は、私は全然痛くありませんでした。
そして、バルーン挿入し終わってから、促進剤の点滴を始めました。
14時くらいにトイレに行った時に、バルーンが抜けて、この時点で子宮口4㎝開いていました。お腹の痛みは生理痛程度で、そこまでの痛みではなかったです。15時半くらいから、だんだんと痛みが強くなってきて横になっていたいくらいの状態でした。
16時頃に破水して、子宮口は7㎝で陣痛室からLDRへ移動。
移動後、おしっこをした後からいきみたくなり、痛みもピークになりました。
17時半頃に子宮口全開大になり、分娩に入り、18時過ぎに出産となりました。

1人目促進剤、2人目自然分娩の友人が言うには、促進剤よりも自然分娩のほうが徐々に痛くなるから楽だったとは言ってました!

• namy

namy

お返事ありがとうございます。
    とてもスムーズなお産だったんですね。うらやましい(^_^)
    痛みや時間は人により個人差がありそうですね。

• 12月11日
みゆ

37wではありませんがバルーン、促進剤で出産しました!
バルーンを1日入れている時に10分感覚で痛みが来ていました。この時点で子宮口3センチでした!
夕方に抜いてからは少し痛みは遠ざかってしまいましたが、15分や20分感覚位で痛みは来ていたので夜熟睡は出来ず😅
翌日朝10:00から促進剤の点滴が始まりました。
3時間後位にはかなりの痛みでしたが、1日点滴しても子宮口3センチから変わらず…😰
夕方点滴終了して翌日また再開の予定でしたが、点滴終了後本陣痛がきて夜中に破水しました。
それでも子宮口開かず、子宮口を開く注射を2回打たれましたが午後4時まで変わらずでした😱
また促進剤点滴されて、これでダメなら帝王切開と言われましたが、そこから急に子宮口開き始め普通分娩でうめました☺️
こんな感じで私はなかなかお産が進まず大変でしたが、なかにはバルーン入れたら陣痛来る人や、促進剤使ってすぐ産まれる方など人それぞれかと思います😊
安産でお子さんに会えるといいですね٩(ˊᗜˋ*)
普段だったら絶対耐えられない痛みですが、お腹の子と一緒に耐えてると思うと不思議と頑張れちゃいます(๑•̀ㅂ•́)✧
頑張って下さいね⑅◡̈*

• namy

namy

お返事ありがとうございます。
    うーんなかなか大変なお産でしたね。お疲れ様でした。
    バルーン抜いてからもなかなか子宮口開かないという話を聞いて、まだ37Wなので、ベビーの位置もそんなに降りてきてないはずなので、スムーズに進むかとても不安です(・・;)が、がんばります!!

• 12月11日