※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.y.nまま
妊娠・出産

3月に出産後、生理不順で妊娠が判明。胎嚢は小さいが胎外妊娠の可能性も。2週間後再診。成長を心配し、同じ経験の方の情報を求めています。

3月に上の子を出産して8月くらいから生理が来たり来なかったり多くても1日で終わったりしてました。

そして、10月29日に生理になり、
3日ほど続きました。

そして、11月26日に少し出血し、そのあと12月3日につわり兆候があり、妊娠検査薬をしたら陽性でした✨

12月5日に行くと妊娠はしてるけど、胎嚢は見えないねーと言われ、2週間後に受診してねと言われ、今朝お腹が痛くて下痢をしたので、少し心配になり
先週とは違う里帰り先の病院を病院を受診しました❤(先週受診したことは言ってません。)

すると、生理から考えるとまずい気がすると言われ、胎嚢があるけど小さいと言われました。
生理が不順で遅れてるならいいんだけど…と言われまた2週間後に来てね😄っと言われました✨

今は、なにもすることがないと言われてなんだかドキドキしてしまい、無事に成長してくれるのか心配で2週間がとても長いです😢
せっかくつわりも頑張って乗りきっていたのですが、今日朝から頭がガンガンしてつわりはありません。
なので、赤ちゃんがいなくなったりしないかなーととても不安です😭💔

左が先週の土曜日で右が今日のエコーです✨
この胎嚢、一週間でこれくらいだと小さいのでしょうか?
これで子宮外妊娠ってこともあるのでしょうか?

同じようなパターンの人で今元気に育ってるよ~って人がいたら教えてください✨

コメント

E_xxx♔

私は生理予定日を
元に計算すると5w6dの時に
検診受けましたがその時の
エコーはこのくらいの
大きさでしたよ💓

• w.y.nまま

w.y.nまま

ありがとうございます✨
    赤ちゃん信じて頑張ります😄

• 12月14日