※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

38週6日の検診で、胎児の大きさは3400オーバーで羊水過多。体重増加は8キロで問題なし。陣痛はまだないが、予定日超過が心配。食事管理していたが、ストレスで爆食い。早く産まれる体験談を教えて欲しい。

今日38w6dの検診でした。

すでに胎児の大きさが3400オーバー…
羊水過多で、子宮内も大きいのかのびのびと育ち…
尿蛋白もずっとマイナス、血圧も上が高くても90くらい、血液検査も問題なし、胎児も問題なし、体重ももともと痩せ型で今8キロ増なのでそこまで異常に増えているわけでもないと思うのに…

食事も8ヶ月頃からほとんど味付けせずに、食事管理してきて、子供がお昼寝する時を見計らって集中的なスクワット床拭き階段上り下りなどしてきました。

検診では下がってきているけど、まだ陣痛にはならないだろうと言われました。
二人目は予定日前になることが多いと言われていますが、なんだか予定日超過しそうな予感です…
しかも今の段階で3400以上なのに予定日超過するとどんだけ大きくなるのかと不安で仕方ありません。

今まで食事はセーブしてきてましたが、午前の検診後、まだ時間かかるかと言われてなんかストレスが溜まり過ぎ、爆食いしてしまいました😢

まだおりてきてないねーって言われて二、三日で産まれたよって方いますか?
いたらどんなことしたのか教えてください😭

コメント

とーこ

39週の検診でおりてないと言われ、しかも体重は3500😅
でも2日後に陣痛きて生まれました😁
毎日犬の散歩と生まれたら出来ないだろう家の外の掃除やらしてたくらいで特に何もしてませんでした。
赤ちゃんのタイミングなんですかね💦

• みーまま

みーまま

同じ感じですね😆!!
    やはり動きまくっても産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなんでしょうか…

話しかけてたら産まれてきてくれるかな…😂

• 8月21日
  • みーまま

みーまま

上の子がいるとなかなかお腹の赤ちゃんに話しかけることもなかったので、ちゃんと話しかけなくてはいけませんね😂💦

• 8月21日
  • とーこ

とーこ

間違えて消してしまいました💦すみません。
    うちは結局3800超えて産まれましたが、3人目なので陣痛からそこまで時間はかかりませんでしたよ。
    上のお子さんとの時間、大事にしてくださいね♪

• 8月21日
  • みーまま

みーまま

大きめですね!😊
    経産婦だと、大きめでも出産まではやはり早いんですね!!

たしかに…!上の子に付きっ切りでいてあげられるのもあと少しなので今の時間大事にしたいと思います😂

• 8月21日
ジャンジャン🐻

2人目が早いは、予定日が早くなるのではなく一般的に分娩時間が早いってことみたいですよ😊
それも、例外はもちろんありますが。
わたしもふたりとも41w3500グラムほどでうんでます😂

こればっかりはほんとになにやっても最終的にタイミングなんですよね😅
不安だらけなのはわたしもよくわかります😓
せっかくなので、残された上の子との時間、大事になさってください❤️

• みーまま

みーまま

そうなんですか!勘違いしてました!

あまり運動していなかった友人が38週目前で二人目は出産したりしていて、やはり運動ではなく赤ちゃんの、タイミングなんでしょうか😂💦
    残りの妊婦生活と上の子との時間を大切にしようかと思います😂❤️

• 8月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わかります。笑

ゴロゴロしてた友達は37wでうんでました。😅

わたしもでかいは予定日超えるはで、最後は上の子と全力で走って遊びましたよー😂

めっちゃ楽しかったし、すっきりしました😁

転ばないように気をつけないとですが、そんな時間もなかなかいいですよ❤️

どんなに待ってもあと数日ですので、出産頑張ってくださいね😍

• 8月21日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます😢❤️

つい妊娠のストレスなどで子供にイライラしてしまったり、体が思うように動かず一緒に走ったりして遊ぶことも最近はしていないので、できる限り上の子とのスキンシップ強めたいと思います😊💦

• 8月21日
 Muy rico!

やっぱり内診グリグリが1番ききます!😅💦

いつ診察してもまだだね、と先生からは とにかく歩け!と言われましたが、しんどくて無理😣
早く産みたくて先生にしてもらい、
4回目の朝いち内診グリグリで ようやく
腰が痛くなり 夜中に陣痛始まり朝産まれました!

初産ではないようなので、陣痛つけばどんどん進みそうですね!

• みーまま

みーまま

来週の診察で内診ぐりぐりはする予定なんですが、それまでにできたら産まれてほしいなーと😂💦赤ちゃんのタイミングもあるので親のエゴとは分かっているんですが…💦

ちなみに内診ぐりぐりって痛いのでしょうか?一人目のときは予定日5日超過でしたが、内診ぐりぐりはなかったので💦

• 8月21日
  •  Muy rico!

Muy rico!

痛い方が多いようで😅私は4回とも全く痛くなかったです!

私も完璧親の都合です!
    上の子達の学校があるのでGW産まれて欲しくて!
    何とかGWでした✌️

• 8月21日
  • みーまま

みーまま

うちも上の子のプレ幼稚園や入園手続きが10月2日にあるので少しでも早く生まれて欲しくて…
    ほんと親の都合です😢💦

• 8月21日
はる

私の妹は昨日予定日より5日すぎてやっとが産まれました!
3760gでかなり大きかったです😅
妹もそのくらいのとき3400ぐらいでした💦
スクワット、外を散歩するのは暑いのでイオンの中とかを散歩してました!

• みーまま

みーまま

3700は大きいですね!オムツも早々にサイズアップしそうな…
    今日の検診聞いたあと、新生児オムツ準備したんですが、早くもSにしとけばよかったかと思っています😭笑

やはり歩くのは効果的なんでしょうか😂💦

• 8月21日
  • はる

はる

腹筋使うといいみたいです!

金曜日に内診してかなり長めなぐりぐりをされたらしく、それも効いたんだと思います!

妹も今実家にSサイズのオムツはあるけど新生児オムツ買うか悩んでました😅

• 8月21日
  • みーまま

みーまま

腹筋ですね!
    無理のない範囲で試してみます!!

オムツ、最初は絶対新生児サイズだと思っていましたが、思わぬ誤算でした😂笑
    大きく産まれた方が育てるのは楽と聞くので、そうあってほしいです😊

• 8月21日
  • はる

はる

私も大きい子の方が育てやすいと聞きました!
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    それまで無理のない範囲で頑張ってください❗

• 8月21日
  • みーまま

みーまま

そうですね!どんなに長くても二週間以内には会えるはずなので😊残りの妊婦生活と上の子との時間を楽しみます❤️

• 8月21日