※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

息子が人見知りせず、他のママにちょっかいを出すことで落ち込んでいます。家族から愛情不足と指摘され、自身も引っ込み思案だと感じています。

息子が全く人見知りしません。
キッズスペースや保健センターに行くと、いつも他のママの方へちょっかいかけに行ってしまいます😣💦
そのことを旦那や親に話したら、それは母親の愛情不足なんじゃないの??って言われてしまいました…
私自身昔から引っ込み思案な性格で、息子は私に似なくて良かったな〜なんて呑気に思ってました😢
でも家族からそう言われてしまい…私は子供に愛情を持って接していたつもりだったのに……
ちょっと落ち込んでいます😢

コメント

ぶーたん

何をどう見て旦那さんたちはそう言ったんですかね?
私なら言われた瞬間「はあ?」ってなりますね(#゚Д゚)
息子も今は人見知りもなく、他のお母さんやお子さんに寄っていって話したりしてますが、愛情は目一杯注いでいるつもりです!
愛情不足は関係ないのではないでしょうか?

リーフー

なんて失礼な!!←すみません
人見知りしないなんて良いことじゃないですか✨😄今妊婦さんですし、これから出産で入院する時も預けるの心配ないかもですね!😋子供も日々変わりますしね!急にし出すかも!w十人十色ですよ!

はじめてのママリ🔰

2人子供いますが、2人とも小さい時は全く人見知りしませんでした!
愛情不足だなんて!そんなこと言われたことないです💦
周りの方には人見知りないから更にみんなに可愛がってもらえるねーと言われてましたよ☺️
人見知りあるとほんとにママさんが大変そうです!
人見知りしないというのはとても良い個性だと思っていました^ ^
上の子は4歳のいま、人見知りしはじめました(笑)
慣れると大丈夫ですが、最初の方はすごく口数減ってしまってます。
なので大きくなるとまた変わってくるかもしれません!

むん

そんなことないでしょう😭
その子の性格だと思います!!支援センターや広場に行っていろんなコを見ますが、人見知りする子はするし、他の人にグイグイ行く子もいるし。。
こう言ったら失礼かもですが、家族から愛情不足なんじゃないかとか言ってほしくないですね😢

そんな事ないですよ( ^ω^)!!
旦那さんはなんて事を言うんだ!!!

私の息子は1歳前に「バイバイ」を覚えてから、どこに行っても知らない人にいつも手を振ったりします!
なので、いろんな人が声を掛けてくれたり手を振り返してくれます!
それ程人見知りないです!

お子さんの性格だと思いますよ?(*^^*)♡
なので、自信をもって下さい!
そんやって悩んでいるだけでも、お子さんの事をしっかり考えてらっしゃる証拠です!愛情無かったら悩みません!!

自信を持ってお子さんと接して下さい♡!!

ろーず♡

親も旦那も何目線?はぁ?

人見知りしないなんて陽気でむしろお利口さんじゃないですか!そんなんで親の愛情が薄いとかわかるはずない!
自信もってくださいね!

RRR

気にしなくて大丈夫です!
母親の愛情不足なんて酷すぎる!
よくそんな事平気で言えるなと、腹を立ててしまいました‼︎
逆に人見知りまくってたら、多分旦那さん達は過保護に守りすぎなんじゃない?って言ってくると思います!

子供が楽しく遊べてるんだから、それで充分だと思います!
きおさんは気にせず自信もって息子さんと楽しく過ごしてください‼︎

mini

うちの子も人見知りせず、誰にでも手を振ってニコニコしてますよ😂私的に頑張って愛情を注いでるので、愛情不足とか言われたらへこみますね😑人見知りする子がいるんだからしない子がいても不思議じゃないと思います🙂子供はみんな一律人見知りするなんて決まってないですよ😉👌
ただのその子の性格で、社交的なお子さんってだけですよ💕

はじめてのママリ

うちの下の子も、小さなころから誰にでもニコニコして、ご挨拶してます😊

キッズスペースでもよそのママさんのところにいき、一緒に遊んでもらっています。
ご挨拶も上手にできてかわいい子ね~とキッズスペースだけでなく、近所のスーパーや郵便局などでも色々な方に声をかけてもらいかまってもらえるのが嬉しいみたいです😃💦
誰かに着いて行って迷子になりそうで心配はしていますが親の愛情不足だなんて考えたこともなかったです😂
上の子と私たち両親は人見知りなので息子の性格が羨ましいくらいです!

そんなこと、言うんだったら私以上に愛情注いでみてください。と言いたいですね///

ママが自分の事を大事にしてくれているのがわかるからこそ、ママのもとを離れても安心して遊べるんだ!と私は思っています😒❤
自信もってください❕

ママリ

絶対にそんなことないです😤!!
仮に愛情不足なんかだったら、むしろ人との関わり方なんか分かりませんよ✨

息子さんは、甘え方や愛され方を知っている賢い子なんですよ😊そして、ママ思いの優しい子✨

うちの息子も、小さい頃から人見知り全くなかったので助かってます💓

むしろ愛情を十分受けてると本人が感じているからこそ、なんの心配もなくママから離れられるんじゃないですか??
うちも誰にでもニコニコでよそのお母さんやお父さんに寄って行きますがそう思ってます😊

きお

コメント下さった皆さん、ありがとうございました😢👏✨✨
家族に言われて以来ずっと自信なくなってたんですが、皆さんに励ましていただいて…😭😭💓もっと自信持って行こうと思ったし息子とも今まで通り愛情持って接して行こうと思います!
本当にありがとうございました😊