※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職サイトのスカウト機能について、経験のある方いますか?条件に合うスカウトが来ないと不安です。

転職サイトのスカウト機能使ったことのある方いらっしゃいますか!?
スカウト来ましたか??
私は一応、技術職ですが子どもが小さいうちは残業不可など条件もあって、登録してもスカウト0だったら悲しいなーとか思って(笑

コメント

スカウト機能、使ってましたよー。
技術職よりも不利な条件の、金融事務&営業職ですがバンバン来ました。
なので、マメゾウさんがスカウト0はまず無いと思いますよ(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンバン来ますか!!??
    都心ではないので期待薄ですが、不安だったのがちょっとワクワクしてきました😆✨
    ありがとうございます😊

• 8月21日

退会ユーザー

私も都心ではありません😅
    名古屋ですが、対応しきれないほど来ましたよ😅
    転職活動頑張って下さい😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋は求人たくさんありそうです😆✨
    頑張ります!!
    ありがとうございました!!

• 8月21日
りかこ

スカウト機能を使ったことあります☺️
また、昔は採用の仕事をしていたので、スカウトを送ったこともあります。笑

スカウトは来ましたが、
経歴などを見ずに片っ端から送ってるのかなー…と思われる企業と、
経験やスキルをある程度見て、きちんと送る相手を選んで送ってるなーと思う企業がありました。
スカウトの文面や募集内容を見れば、どちらなのかは大体判別できると思います。

ただ、残業不可などの細かい条件まできちんと確認して送っている企業は少ないかなと思います💦スカウト送る時はまとめて何十人も送るので、確認がかなり膨大な量になってしまうので😓

技術職で、経歴書をきちんと書けば、スキル等を確認して送ってくれる企業からのスカウトが多いと思うので、あまり心配しなくても良いと思います🙂
希望の職種にあった企業からスカウトが来た場合、経験やスキルはほぼ問題ないとみなされ、好意的に思われている場合が多いので、気になる労働条件を確認してみると良いと思います。

良い企業と巡り会えるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー!
    スカウトする側からの意見が聞けてとても参考になります😆🙌
    確かに誰でもいいから送りまくる企業もいますよね😂
    なるほど、スカウトが来たからと行って条件面まで確認出来ていない場合もあるのですね🤔
    応募時にはしっかり確認を取ろうと思います。
    大変参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 8月21日
mine

IT企業で技術採用(新卒)の人事補佐してます(^∇^)
技術ってことはSEとかPGって感じですか?
今は引く手数多かと…( ̄▽ ̄)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー!
    またまた人事側の方のご意見が聞けて嬉しいです✨✨
    技術職であってるか謎ですが機械エンジニアです😂

• 8月21日
  • mine

mine

うちはスカウト機能使って募集かけたことないですが、その機能使えるならやりたいなと…w
    私は昔事務とか総合職とかでスカウトされる側の機能使ってましたけど、ボチボチですがスカウトありましたよ!
    人事の方がどういう意図で使ってるのかわかりませんが💦(応募者の母数増やしかもしれないですし💦)
    機械エンジニア…なんか…すごい‼️
    技術できる人や看護師みたいな資格持ってる人って、ほんと特化した仕事ができるからすごいなって思います😄✨頑張ってください‼️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応募するより待つべし!てきな事が転職サイトに書いてあったので試してみようかと(笑
    無資格ですし、凄くないです😂
    マイナーで男感半端ないですよね(笑)
    社則?にある「子が小学校入学までは時間外勤務の免除が可能」ってやつを利用したくて、更に正社員を希望しているのでなかなか厳しいかなって思ってます😂
    派遣社員にしようかとも思いましたが、子どもの成長を待ってたら35歳越えてしまいますし、難しいです😂😂😂

• 8月21日
  • mine

mine

おー‼️なんと子持ち思いな会社✨✨
    厳しいかもしれないですけど、あなたを必要としているかもしれませんよ😊🍀
    いい結果が出ること願ってます💓💓

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 8月21日