※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰が痛いです。寝返り時に特に痛みを感じます。妊婦帯の着用が良いでしょうか?サポーターを検討中ですが、寝返り時の痛みと関係があるか教えてください。

妊娠6ヶ月です。まだ少ししかお腹でてないですが、寝っ転がると腰が痛いです。特に仰向けから横向きになる時の動作。立ったり座ったりしてる時は今のところ腰痛はありません。

特に妊婦帯とかはしてないのですが、したほうが良いのでしょうか?
もし必要であれば産前も産後も使えるサポーター(マジックテープでくっつくやつ)を買おうと思うのですが。
寝っころがってる時の痛みとは関係ないでしょうか?

コメント

お腹大きくなってくる頃ですね〜、骨盤も開いてくるのでもし痛みが続くようであれば妊婦帯した方が良いかと思います!わたしは動く時だけつけてました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

今度産前産後使えるやつ見てこようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月21日
こちゃ♡

私も最近寝ている時、座っている時に腰が痛くなります。
そろそろ妊婦帯付けた方が良さそうですね、お出かけの時は特に◎

• ぽんぽん

ぽんぽん

動いてる時は平気なんですが、動いてる時につけておいたほうが良いですよね。何で寝転んでる時なのか💦

• 8月21日