※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食で鶏ささみを食べると嫌がり、他の食べ物も拒否する状況について相談があります。同じ経験の方、コメントをお願いします。

離乳食についての質問です。
8ヶ月の男の子で初めての育児です。
アレルギーなどの症状は特に見当たらないのですが口に入れるとおぇーってしちゃう食材ってあったりしますか??
うちは基本なんでも食べていたのですが
鶏ささみが入ってるベビーフードは食べが悪く
もしかして…と思い鶏ささみ単体で食べさせるとおぇーってしたあと一切他のものも食べなくなり今日1回目の離乳食を中断する感じになりました。(大好きなお粥も残っていたのに食べなくなりました。)
このあとも様子をみてみるのですが、同じような方いらっしゃいましたらコメントお願いします。
今のところミルクを飲ませると機嫌はなおりました。

コメント

ざわちゃん

マカロニ初めて食べさせた時は出しちゃいました😅固いものとか大粒のものはまだまだ嫌みたいで…うちは他のをあげればそのあとまた食べてくれますが…

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    かなりすりつぶしたのととろみをつけたのですがお気に召さなかったようで…アレルギーでてないので「苦手」に分類してもいいのかなぁ?なんて思ってます。
    好みも出てくる時期なんですかね??

• 8月21日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

好みはあると思います💦うちもピーマンあげたら嫌がられました笑
    でも慣れれば食べてくれるようになるので、お粥に混ぜたりしたら食べてくれました!

• 8月21日
ゆうなママ

こんにちは💡
うちはニンジンをあげると、のけぞってギャン泣きします😥特にアレルギー症状は無さそうなのですが、、、2回ほどチャレンジしましたが、毎回嫌がるのであげられません。

でもBFとかニンジン入ってるのばっかりなので、あげられないので困ってます(>_<)保育園預ける時にアレルギーの申請しないといけないので、どうするか困りますよね💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    にんじんはなんにでも入ってるから困りますね(;´ω`)
    アレルギーないならまだ…とは思おますが嫌がられちゃうとなかなか困りますね(;´ω`)

• 8月21日