※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

41週超えて出産した方への相談です。誘発か自然か、2人目が遅いことに焦りを感じています。費用も心配で、周りの友達が先に出産していることでプレッシャーを感じています。

41w超えて出産した方いますか?(@_@。

その時は誘発か自然かどちらでした?
2人目は早く産まれると聞くのに
まさか41w5dです(;´Д`)
しかも今日検診で子宮口1.5cmで
金曜日にまた検診して誘発の予定日を
組むと言われました~😭😭😭😭

1人目が高位破水で入院して誘発などで
プラス15万払ったので
今回はなるべく安く押さえたい気持ちが
あったのにまた同じくらいかかると
思うとガビーンです😱😂

予定日近い友達4人は初産でも
私より早く産んで
なんだか焦るし、周りにまだかまだかと
聞かれて私が悪い気になってきました😭

コメント

ドキンちゃん

はい!
私2人目41週2日に誘発分娩で産みました(*´Д`*)
初日に飲み薬の促進剤飲んで赤ちゃんの心拍下がって、次の日にバルーン入れて子宮口広げて、点滴の促進剤打って3時間弱で産みました(^^)
なかなか壮絶でした😱
私も「まだ産まれないの?」「いつ産むの?」って周りに急かされ、2人目は早いといわれ、プレッシャー以外何物でもありませんでしたし、イライラ通り越して悲しくなりました。
でも、大丈夫!
赤ちゃんは元気に産まれてきます!
焦らないで(^^)

  • ぺぺ

    ぺぺ


    コメントありがとうございます😭

    1人目37wで産まれたので
    2人目もてっきりそれくらいに
    産まれると思ってたので
    自分自身体もしんどくて
    まだかと毎日考えてるのに
    近所のおばちゃん連中に
    外で会えば、車無かったし
    産まれたと思ったわーとか
    私の家の前で散歩しながら
    「ここ生まれたん?」とか
    聞こえてきて
    なんだか落ち込みます(@_@。

    母にはあんたのお腹が
    居心地いいからやし
    どっちにしろ生まれるし
    気にしんとき!って
    言われますが素直に受け取れません😭

    • 8月21日
deleted user

わたしは41wちょうどで生まれました!
40w5dですか??
私も誘発分娩の予定を組んでいましたがなんとかそれまでに陣痛がきました😂
遅れると焦りますよね、、💦
あともう少し頑張って下さい!😖

  • ぺぺ

    ぺぺ


    コメントありがとうございます😭

    今40w5dです!

    みんなにまだかまだかと
    言われると
    焦っても意味無いのに焦るし
    意味無く自分を責めちゃいます😭

    ありがとうございます😭😭

    • 8月21日
mmmmmm

41週0日で四人目を産みました♥️
三人は38週あたりで産まれてたので初めての41週でしたww
7月2日に産まれたんですが、7月2日の朝誘発予定でしたが、7月2日の朝方産まれました‼️
前日の内診で子宮口1センチでした、
明日入院と言われて、あー誘発かーと思ってた夜に陣痛でした😃
40週越えたあたりから『本当に産まれるの?』と思い始めて回りからの、まだー?って声でちょっとイライラしちゃいました( ;∀;)

  • ぺぺ

    ぺぺ


    コメントありがとうございます😭

    何人目だろうがやっぱり
    赤ちゃん次第ですよね(@_@。
    分かってても周りが
    産んでいくと焦っちゃいます😭

    凄いですね!✨
    誘発予定に自然に陣痛くるって
    やっぱりお産はいきなりですね😚

    なんでまだー?って
    皆言うんでしょうね(´๑•_•๑)
    ここに居るって事は
    まだやからやん。って
    毎回イライラしてしまいます(@_@。

    • 8月21日
 もも

41週1日で産みました!
自然分娩です。
定期的な張りがきてるとのことで入院しましたが、その後1週間産まれず😭
誘発を予定してた当日の朝方に陣痛がきて、ギリギリのところで誘発せずに済みました!
ちなみにずっと切迫早産で、臨月前には子宮口3センチ開いてて、医者には早産すると言われ続けたのですが結局予定日超過😅
早く生まれると思ってたのになかなか産まれないので、私もすごく焦って、しまいには産まれないことにイライラしてたのを思い出しました😅
でも、内診の時に医者に子宮が柔らかくて暖かいから、赤ちゃんが居心地良いんだね!と言われホッコリしました😊たなちゅうさんのお腹もきっと居心地がいいんですね✨

これからのご出産、頑張ってくださいね☺️

poco

似たような感じです😅
1人目、37wで破水し、時間かかって38w0で産みました!2人目も同じように早めに出てきてほしいなと思っていたら、全く子宮口開かず、バルーン+促進剤で41w2dで産みました!
予定日まではまだかまだかと思ってましたが、健診のたびに子宮口硬いと言われるので、もう焦るのはやめました(笑)赤ちゃんが出たいときに出てきてくれるんだと思って!結果的に誘発ではありましたが、予定を立てて上の子もいる立ち会えたので結果オーライと思ってます!
出産頑張って下さい!
ちなみに、分娩経過は正常だと自費診療で、金銭的なとこ辛いですよね😢

まま

2週間遅れました笑
自然と出てきましたよ〜!
まぁ、予定日はあくまで予定ですし、焦っても未来は変わらないですし…周りの言葉はスルーでしょうね〜!
妊婦さんにそんなプレッシャーな言葉言って欲しくないですね。産むのは自分ですからね!

マコ

41w4dで出産でした。

自然で生みたかったのでギリギリ待てる日に誘発することになり41w4dで入院しました。

しかしNSTで赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開になったので、誘発もせず、陣痛も体験しませんでした😅

子宮口を開くバルーンは1回しましたが、激痛でした😭