※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

離乳食で大きい食材はNG。同じくらいの子もいるか気になる。

もうすぐ1歳の誕生日なので離乳食を少し可愛く飾ってみようかなーと画像を検索してみたのですが、そういうのを見るとブロッコリーとかトマトとか比較的大きめにのっていました。
うちの子はあまり大きいものが口にはいるとベーと出してしまいます😭全体的に食べるものにはとろみつけてます💦最近少し手でさわったりはしてきますが手掴みも無いです✋歯は8本生えてきてるんですけど😣
焦ってるとかではないのですが実際同じくらいの子はそんなに大きいの食べてますか?
娘と同じ感じの進み方の子も結構いるのでしょうか?

コメント

ななみん

1歳の頃は手づかみで食べられるくらいな大きさに切っていた覚えがあります。
ミニトマト1/2くらいのおおきさ。その子にもよると思いますが、噛むことが好きな息子だったので。

これから噛む練習のために手づかみさせしてみてもいいかもですね😊掴みやすいよう必然的に大きめになりますからね。

• ペン子

ペン子

やっぱりそれくらい大きいんですね💥
    噛むこと………娘は数回モグモグはするけどって感じです😥

一時期やってみてぜんぜん駄目でやめたんですよ💦また少し始めるのもいいかもですかね😭

• 8月21日
もすけ

うちの子も出します!
基本みじん切りのものばかりです。
全然噛んでくれないので、汁気のある喉の通りがいいものしかおかずは食べてくれません😂

カボチャとかニンジンは大きくても手づかみで噛んで食べるんですけどねー

好みじゃないですかね?

• ペン子

ペン子

おんなじ感じです😂
    なかなか大きくできないです😥

うちはニンジンカボチャだめでした💦
    キュウリは好きでガジガジするんですが😣

もっと大きくなれば自然と大きいの受け入れてくれますかね😅

• 8月21日
  • もすけ

もすけ

キュウリをガジガジするなんて可愛い😍

うちの子はオヤツや子供向けのパン、バナナは手づかみして大きいのでも上手に食べるので食べれないことはないと思うんですけどねー😅

きっと本人なりのこだわりみたいなのがあるんでしょうね~
    気長にいきましょー!

• 8月21日