※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

子供の写真アルバムについて、0〜1歳までの写真を現像しようと思います。1年ごとにアルバムに分けたいです。オススメのアルバムがあれば教えてください。アプリで本にする予定はありません。

子供の写真アルバムについて📙
もうすぐ一歳になるので0〜1歳までの写真を厳選して現像しようと思います!どんなに頑張って厳選しても150〜200枚近くになります。笑

まとめ方的には0〜1歳、1〜2歳、2〜3歳のように1年ごとに分けてアルバムにしたいのですが、
みなさんはどんな感じにまとめてますか?オススメのアルバムなどあったら参考までに教えてください!

アプリで本にするとかは考えてなく、写真で保存したいです!

コメント

あぼたろ

私は5円プリントというアプリで自分で厳選して現像、100均のアルバムにいれて保存しています(^^)

• ちなつ

ちなつ

5円って普通にお店とかで印刷するより安いですよね?参考にさせていただきます⭐️

• 8月21日
  • あぼたろ

あぼたろ

普通に印刷するの一枚30円とかなので5円プリントだいぶやすいです(^^)

• 8月21日
kai

私は自分でパソコンから写真印刷しているのですが、似たような写真や同じ日に撮った写真は、写真加工アプリを使ってコラージュして、一枚に纏めて、枚数を減らしました☺️
それでも100枚はあったと思います(笑)

ですが、1歳以降は保育園に通っていたこともあり、写真の枚数が僅かながら減ってきたので、0~1歳は大量でも良いかなぁと思ってます😄
今では写真より動画の方が多いので、これをどう整理しようか悩み中です(笑)

• ちなつ

ちなつ

なるほどなるほど🤔💕
    たしかに!動画は一応パソコンにデータ移してあるけどとりすぎて何が何だか、、笑

• 8月21日
  • kai

kai

どれもこれも残したくて、なかなか厳選できないですからね😂❤️
    アプリでコラージュしたらスタンプや日付&コメントも入れれますし纏めるのオススメです☺️

私も動画は機種変した時にグチャグチャになって日付が分からなくなってたりで困ってます💦
    そして、ただひたすら寝顔を撮ってるだけのやつもあります(笑)

• 8月21日

わたしはこうゆうアルバムを買いました☺️👍
月齢ごとに印刷して0歳のうちは膨大な量になってしまったので、今後はもっと厳選して印刷したいと思ってます🤣

• ちなつ

ちなつ

これ楽天で見て購入悩んでました!0歳のうちはやっぱみんな量がすごいことになるんですかね🤣

• 8月21日
ろぼこ

私は大量になってしまうので、画像編集で2分割や3分割にして1枚を現像しています(^^)
(意味分かりますかね?)

そうすれば半分の量になりますし、サイズも特別小さいとは思いません(^-^)

• ちなつ

ちなつ

わかります!みなさんけっこう編集したりして量減らしてるんですね〜その発想なかったので参考になります⭐️
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ぽぽちゃん♡

私はアルバム作るの好きなのでピリピリ剥がして貼るアルバム作ってます。
枚数多いですが、必要なとこだけ切ったりすると少くなくはなりますょ。折り紙やマステで可愛く飾れるので大変だけど気に入ってます。結局2歳半でアルバム4冊ありますが、台紙を増やしたり減らしたりも出来るし写真を厳選すらば丁度よくなるかもです!