※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

産後〜ケンカが多くなりました。うちの子は特に夜泣きが酷く新生児の頃…

産後〜ケンカが多くなりました。うちの子は特に夜泣きが酷く新生児の頃から朝まで起きずに寝た日は3回くらいです。今も3.4回は泣いて起きます。 旦那は性欲が強く ほとんど毎日誘って来ます。何回も断っていると怒り喧嘩になります。でも正直それどころではないしそんな時間があるなら寝たいです。もちろん喧嘩の原因はそれだけではないですが喧嘩になると大きな声を出したり俺のこと財布だと思ってるんだろ 他に好きな人ができたのか? 離婚するか?などといってきます。 とりあえず毎回仲直りするのですが、なんかもう旦那の接するの自体めんどくさくなってきました。かといって適当な態度をとるとまた怒るので出さないようにはしていますが、、、
家事も育児も言えばやってくれるし普段から不満があるわけではないのですが、好きとかいう感情がなくなってしまったように感じます。なんだか自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

k

それはしんどいですね!!
私の上の子も、9ヶ月手前で服薬のための断乳するまで、一度も通して寝てくれてことがありませんでした。
その状況で同じこと言われたら、多分無理です。
言われてなくても生後4ヶ月くらいで離婚を考えたくらいですから。
うちも言えば手伝ってくれるし家事もしてくれてましたが、基本的に激務なので手伝ってもらうのも申し訳なくて、全部1人でしてました。

夜中の授乳で睡眠不足になって夫婦の営みがしんどくなるわけですから、上の方が言うように夜中ミルクにしてはどうですか?
9ヶ月になってるってことは、夜中そんなにお腹空いてるって訳でもなさそうですが、欲しがるならご主人にミルク作ってもらって対処してもらい、睡眠を確保してご主人に対応するってのはどうでしょう?

睡眠不足の辛さが分かれば、少しはお誘いが減るかもしれませんし、、、

• とまと

とまと

たしかにそうですね!
    ミルク飲むかわかりませんが夜起きて寝かせる辛さを味わってもらったら変わるかもしれないです(><)

• 8月21日
A

混合なら夜中にミルクをあげてみたらどうでしょうか?

とりあえず、しっかりどうしても寝不足が酷くしんどいからと伝えていくしかなさそうですよね……

• とまと

とまと

何度も言ってはいるんですけど、なかなか伝わらないみたいです😔

• 8月21日
ととり

求められたらアンタは猿か?と返します。
こちとら24時間子育てに没頭してて疲れてるし、夜泣きもいつ来るかわからないから寝られる時は寝たいですよね。
産後の妻の体調も考慮せずやりたいやりたいなんて言語道断!!

夜泣きや休日にきちんと対応して休む時間を作ってくれるなら考える程度ですね。

• とまと

とまと

ほんとですよね😞

夜中泣いても基本何もしないか泣き止まない時に文句言いに起きるくらいです😔

• 8月21日