※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

10月13日に出産予定の初産婦です。明日、ベビー用品をまとめて買いに行く予定です。使わないものまで買いそうで不安です。秋〜冬生まれのお子さんがいる方のアドバイスをお願いします。

10月13日出産予定の初産婦です。
少しずつベビー用品を揃えたいので、明日まとめて買いに行く予定です。

色々調べてはいるものの、結局使わないものまで買ってしまいそうで😰

秋〜冬生まれのお子さんがいらっしゃる方特に教えて頂けるとありがたいです。

コメント

やはり使わないものも出てきますよねー。
抱っこ紐とかは生まれてすぐ買いに行ったのに、結局子どもが泣いて泣いて使えなかったり。。難しいです。

ちなみにスリングを買ったのですが息子はすごく嫌がりました。結局3ヶ月過ぎてからbaby&meのヒップーシートを買いました。今はご機嫌です。

買ってよかったと思うのは、寒いので、おしりふきウォーマーではなくて、お湯でコットンというおしりふきです。
おしりふきウォーマーはおしりふきがカピカピにすぐなると聞いたので、お湯でコットンにしたのですが大正解でした!いつもあったかいし、子供も一度もオムツ替えを嫌がったりしませんでした。

• mana

mana

やはりその子次第ってところもありそうですよね😭

難しいですが、とても参考になります!
    お湯でコットン気になります😳明日見てこようとおもいます😊
    ありがとうございます!!

• 8月21日

他の方へコメントしたやつですが( ; ; )

上の方が言っていますがおしりふきウォーマー使っていましたがそんなすぐ乾かないですよ!本当ずっっと入れて置いたらなりますが、1週間くらいじゃ乾きませんでした!😊ただ、使った期間は短いです(笑)

• mana

mana

分かりやすくありがとうございます!
    とりあえず産前に必要なものは確実に揃えたいと思います💦

ベビーカー、ベビーベッドも買おうと思っていたのですが迷い中だったのでとりあえずはいいかな…
    とても参考になりました😭!

• 8月21日

退会ユーザー

ベビーベッドはもし大丈夫だったらレンタルとかの方がいいかな〜って思います使うのであれば😊今じゃ荷物置きになってますよ我が家は(笑)下の子が産まれる前には掃除して使えるようにするつもりですが✌️

• 8月21日
  • mana

mana

レンタルなら無駄にならずに済みそうですね!!😭
    下の子にも使えるのもいいなと思います😳

• 8月21日