※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、特定の人にイライラが止まらず、悩んでいます。体調やお腹の大きさに関する言葉で傷つき、ストレスを感じています。誰にも言えず、辛い気持ちを抱えています。

愚痴になってます。

妊娠してから特定の人にイライラが止まりません。
悪阻が酷く、仕事ができなくなり人に会うのもしんどいので会う約束をしてた友人に連絡をしたら、
悪阻ってしんどいよね
悪阻しんどくて仕事辞めたの?私は続けてたよ
マタニティーマークってつけて意味ある?
など、毎回検診行くたびに性別を聞かれ確定はしてないけど伝えると
ほら、やっぱり当たってるやん!と言われなんだかイラッとしました。
今も些細な事でイライラしてしまいます。
(すべて同じ人で学生時代に中絶した友達に言われました)

最近は色んな人に、8ヶ月なのに全然お腹が目立たないね
もっと妊婦ぽいのかと思ったと言われなぜか相手がガッカリするような感じで、言われるたびに悲しいです。
病院では標準だと言われ、胎動もあるし、元気なのは確かにのに認められてない気がして、、
同じ時期の妊婦さんや私より後の妊婦さんはお腹出ててわかるのに、、毎日旦那にお腹出てきた?と聞いてしまいます。

妊娠初期からずっと今まで誰にも言えず、イライラしてて、、、この様な所で言ってしまいすみません。気を悪くされた方すみません。

コメント

みーほ

人それぞれなので気にしません!
私は太りすぎてるのでそこはやばいなーとおもってますがイライラする友達はいないけどウザいと思ったら距離置きます(^^)
ストレスは良くないですから(=´∀`)
私も悪阻からのマタニティブルーで仕事辞めました!
旦那さんが良いといってくれたので辞めれました。
お腹目立たなくてもあかちゃん元気ならそれが一番な感じしますけどね(^^)
ほんとに人それぞれだからって思います笑

• ママリ

ママリ

気にしないのが一番ですよね、
    ありがとうございます😭

• 8月21日
りな

私も会う人みんなに(全員女)何ヶ月?って
聞かれて8ヶ月ですって答えると
お腹出てないねって必ず言われます。
出てないからなんなの?って腹たちます!
でもそうゆうこと言ってくるやつみんな子供産んだことない人で
子供いる人からは、これからどんどん大きくなるからちょうどいい大きさだねって言ってもらえるから最近は気にしないようにしてます(o^^o)☆

• ママリ

ママリ

確かにみんな妊娠してない人に言われます。妊娠してる人には奥腹なんだねって言われます。
    そう言ってもらえると気にしなくていいですね😌

• 8月21日
ゆゆ

他人て好き勝手な事いうのでほっといて良いと思いますよ!
検診で異常が無いなら心配する事ないと思いますし^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭ですよね😔気にしない様にします!

• 8月22日