※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳首が出血していて悩んでいます。母乳とミルクをあげているけど、乳頭保護器を使っても痛みと出血が続いています。傷が治るまでミルクだけでも大丈夫でしょうか?

たびたび質問すみません💦
乳首が切れて出血していることについてです。

生後6日目の赤ちゃんを育てています。

母乳とミルクどちらもあげているのですが
乳首がキレて血だらけです😢
乳頭保護器を買って、使っているのですが
それでも激痛で血がいまだにでてます。

赤ちゃんが一度ミルクを吐き戻したのですが
少し茶色いのが混じっていて
私の乳首の血も吸い込んじゃってるんだと思います。

1度、傷がある程度治るまでは
母乳をやめてミルクだけにしても大丈夫でしょうか?

コメント

りんご🍎

産後の入院中に乳首が切れて
相談したら塗り薬くれましたよ♡
すぐ治りました( ˆoˆ )/
1度相談されてみては
いかがですか??

1ヶ月近くなると
本当に乳首が柔らかくなり
ぴよんぴよん伸びますよ(笑)


回答になっていなくて
すみません😭😭

お大事に!

  • まま

    まま

    先程相談したところ
    塗り薬をわたすと言われました◟̆◞̆❤︎

    塗り薬塗って治すまでの間
    どうされてましたか??

    赤ちゃんの口の中にも
    血が入ってしまってて😢

    • 8月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    良かったです♡

    私が処方された塗り薬は
    赤ちゃんの口に多少入っても
    大丈夫と言われました!!

    ですが気持ち的?に
    初産で敏感だったので(笑)

    授乳の際に
    授乳時に拭く消毒で
    拭いてから授乳してました!!

    もし誰か持ってこれるなら
    サランラップを
    もってきてもらうと
    良いですよ♡♡

    とにかく保湿なので( ´・ω・`)
    小さくきったラップを
    薬を塗った乳首に乗せて
    次の授乳まで待つと
    乳首も保湿されますし
    傷も治りやすいです♡♡

    • 8月21日
  • まま

    まま

    参考になります( ´O` )💗
    ありがとうございます!!!
    授乳の際、結構痛くないですか?😢
    サランラップ試してみます✨

    • 8月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    痛かったです😭笑
    だけど助産師さんに
    この痛みだけは我慢しよ~
    って励まされました( ´・ω・`)

    個室だったので
    いたァァァァァいって
    叫びながら授乳してました(笑)
    後はどうしても痛い方の
    乳首だけ搾乳器で搾乳して
    ミルク対応させて
    もらったりしてましたよ♡


    入院中にしか24h頼れないので
    どんどん相談した方が良いです!!
    恥ずかしがらず不安な事は
    助産師に相談してみて下さい❤

    たとえば本当に痛いなら

    薬ぬっても本当に痛いんですけど
    他に何か対策ないですか?とか
    片側吸わせるの休められないですか?
    など!!

    • 8月21日