※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
ココロ・悩み

子育てでイライラしている女性の相談内容です。息子がミルクを飲まないことに悩み、自分のイライラを伝えている気がしています。

すみません、愚痴です。
吐き出させてください。


また今日も子どもと二人っきりの1日が始まってしまう。

産前は、子ども大好きだし
私は子どもにイライラしたりしない
叩いたりしない、虐待する人の気持ちなんて分からない
自分は育児の事なんでも知ってる
なんでも上手くやれる
って何の根拠もない謎の自信があったけど
そんなの全て打ち砕かれた。

なんで、こんなにミルク飲まないの
反り返りまくって泣いて
噛んでばっかりで吸わない
ブーブー吹き出す
置いて飲ませてもダメ
12時間も飲んでないのに何で飲まないの


なるべくイライラしてるのを出さないように
してるつもりだけど
息子には伝わってると思う。
最近、嫌われてる気がする。

コメント

かえ

一日中子どもと二人っきり、想像してたより大変ですよね😭

わたしも寝つきが悪かったりすると、もー!ってなっちゃってそーゆーとき子どもに伝わってるのか更に寝なくなっちゃったりして...
寝顔見て反省ばかりです。

12時間飲まないのは心配ですね。
部屋の温度やオムツなどは大丈夫ですか??
脱水症状が心配ですね😵
他のものも飲まないですか?😵

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    大変なのは覚悟してたつもりですが
    想像より大変で自分のメンタルも弱くて
    ダメだなーと思います😓

    全く飲まないというよりは
    飲みが悪いって感じで、、、😥
    元から飲みが悪いのに
    遊び飲みも増えてさらに飲まなくなってて😭
    流石にお腹空いたら飲むかな?と
    思ったら何故かお腹空いてないのか
    微妙です😅😅

    • 8月21日
  • かえ

    かえ

    みんな同じですよ( Ö )
    赤ちゃんも初めてのことだらけだけど、お母さんだって初めてのことだらけですから!!

    うちの子も4ヶ月入ってから飲みが悪くなって、今まで200近く普通に飲んでたのが半分くらいになって心配してましたが、満腹中枢が働き出したのかなとそんなに気にしないようにしました!

    • 8月21日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    そうなんですね!

    うちはちょっとチビちゃんなので
    余計に、飲ませないと!と思って
    飲まない事にイライラしてしまったり
    ムキになってしまったりで、、、😢
    一旦落ち着いてあげるようにしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月21日
ひよこ

私もそんな時期あったな~…と思わずコメント😂

子供と二人きりになるのが怖かった時期ありました💦 うちのこは、ミルクは飲んでくれてたけど、謎の泣きが多くて 機嫌悪いことが多かったので😰

体力がなくてそんな長く抱っこもしてあげられないし、早く旦那帰ってきてーーー‼って思ってました😅 一人じゃないと、イライラや不安も半減するんですよね✨

ミルク何で飲まないのかなぁ…暑くて飲む気にならないのかな?それともミルクの味が嫌?哺乳瓶の乳首が気に入らない?ママのオッパイの方がいい?

嫌われてないですよ☺
赤ちゃんはママ大好きです💕 イライラしちゃう時があるのなんて当たり前ですよ~‼💦 でもママが自分のコト愛してくれてるのもちゃんと分かってますから大丈夫✨

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    旦那がいると冷静になれるんですけどね、、、😓
    一人だと、どうもイライラしてしまってダメですね😭

    元から飲みが悪いのに遊び飲みも合わさって
    さらにバタバタ嫌がるようになってしまって💦
    完ミなので飲んで貰わないと
    困るんですけどね😓

    ありがとうございます。
    そう言って頂けて安心しました。

    • 8月21日
りゅうママ

気持ちわかりますー😭 子どもと二人っきりで泣いていてミルク飲まないし原因分からないしって言うのよくあります😅私は何をしていいかわからないのでとりあえず車に乗せてドライブします🤣車に乗せて動いていると私の子どもはよく泣きやみます🤣車が好きなのかも知れません!

子どもっていつも泣いている時に母親が声を掛けてくれたり傍に居てくれるだけでも嬉しいんですよ!だから嫌いではないと思います!と言うか母親が1番いる時間が長いから嫌いにはならないと思います!自信もってください!😁

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    お腹空いてるはずなのにバタバタ嫌がって
    泣かれるとこっちまで泣きたくなります😭
    ムキになって飲ませようとするよりも
    1回気分転換した方がいいのかも
    しれないですね💦
    私も試してみます😌

    毎日イライラしてばっかりで
    子どもに申し訳なくて😥

    ありがとうございます。
    自信持ちます!
    りゅうママさんも大変ですよね😢
    一緒に頑張りましょう。

    • 8月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    その気持ちわかりますよ!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 8月21日