※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

生理くるみたいなすこし重たいよーな重くないよーな痛み?ってあるのでし…

質問失礼します。

生理くるみたいなすこし重たいよーな
重くないよーな痛み?ってあるのでしょうか。
昨日の旦那の緊急の病院で5時間くらいすわりっぱで、
今日の朝からきつい痛みとかじゃないのですが、なんか、子宮ら辺が重たい?そんな気がして怖いです。

• M(妊娠20週目)

コメント

Rin♡

Rin♡

ありました😭上の子のときは、初期に生理痛のような痛みが強く、微量の出血もあり受診しました😢ちょっと子宮が強く収縮しちゃっているからと薬を処方してもらいました😭子宮が大きくなる痛み とも言われていますが、不安でしたら先生に相談してみることをお勧めします😢💦

• 8月21日
  • M

M

出血は今はないのですが、
    いつもより、子宮が重いような気がして(><)座りっぱなしがだめだったかなと、後悔😭今日安静にしてみてすこし様子みてそれでも怖かったら先生に相談してみます。

• 8月21日
  • Rin♡

Rin♡

私も、違和感があるなー ちょっと痛いなーと思っていたのに、バタバタと仕事をしてしまい、出血してしまいました😢安静が一番ですね😭お大事にしてください🍀

• 8月21日
  • M

M

そうなんですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月21日
まいむ

まいむ

長文失礼します。
私も妊娠発覚前から生理痛のような痛みがあり、もう生理くるなーと思って構えていたのに、全く生理がこず、夜中に痛みで目が覚めてしまったり、過呼吸を起こしてしまうほど酷い痛みの時もあったため、婦人科受診したところ妊娠が発覚しました。
先生曰く妊娠に伴い子宮が大きくなっていくために下腹部が生理痛の様に痛くなる人が稀にいると仰っていました🙄私は元々生理痛も嘔吐、過呼吸などを併発するほど酷い時があるので、余計痛かったんですかね?
痛みは計算でいくと大体妊娠4週から始まって約1ヶ月後には無くなっていました。
そのあと休む間なく悪阻が始まりましたが…(笑)

• 8月21日
  • M

M

明日7週に入るので、怖くて(><)
    1度流産してるので神経質になっちゃう部分もあり。😅
    そのまま出血したら怖いなと思いつつ
    今日1日安静にしてみて様子みて見ようと思います。

• 8月21日
  • まいむ

まいむ

それは心配ですね。
    私は出血はなかったですが、
    その頃は病院に行くたび
    エコー見るまで不安で泣きそうでした。
    考えすぎたりストレスは良くないです。リラックスした気持ちで過ごしてください🙂(なかなかそういう気分にはなれないと思いますが…)
    また本当に心配なら、病院に行くこともお勧めします。
    痛みがあるとか出血があるとかだと、優先して見てもらえると思いますよ。

• 8月21日
  • M

M

そうですよね、なるべくリラックスし
    赤ちゃんを信じて、安静にしてみます。色々教えて頂きありがとうございます^^

• 8月21日

「妊娠・出産」に関する質問