※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、ぴょんぴょん跳ねたり、登ったり、走り回るようにな…

1歳2ヶ月の息子が、ぴょんぴょん跳ねたり、登ったり、走り回るようになり、アパート2階に住んでいる為、騒音がきになります😱
今は遮音性のあるクッションカーペットを敷いていますが、そこ以外も走ってしまい、ダイニングチェアにも登り出したりして、クッションエリアだけをベビーサークルで囲った方がいいのかなと悩み中です😖
騒音対策されている方、アイデア、リビングの写真など参考にさせてください🙇‍♀️!
あと、1階の方で上の階の音が気になる方、どういう音が気になるか教えていただきたいです!

• みー(1歳4ヶ月)

コメント

まつこ

まつこ

私は2階に住んでいて1階の騒音で引っ越しました!
子供のドタドタと走る音、何回も言いに行きましたが、それで私も病んで、切迫早産になりかねないと、早めの帰省をし、産後も引っ越しました。
私はすっごくストレスでした!

でも子供にじっとしてって言っても無理ですよね!今だから分かります!
下の人に会った時声かけるだけでも気持ち違うと思います!

• 8月21日
  • みー

みー

コメントありがとうございます!
    まつこさんも大変な思いをされたのですね💦
    記載しなかったのですが、うちも下の階に3人小さい子がいて、夜中も走り回る音や、共有スペースでも大騒ぎしたり大泣きしたりして、
    息子が小さい頃からかなり悩まされています😅

下の階ですらこんなに響くのに、私たちはどうなのだろうと気になり質問に至りました。
    下の階の方も、自分たちも騒音出してるから私たちのことも甘く見てほしいなと、少し願っています🤭

• 8月21日
  • まつこ

まつこ

下がそんな感じなら気にしなくていいと思いますよ🤔!
    お互い様!と言うことで😊

• 8月21日
あいか

あいか

男の子いると2階は厳しいかなと!上の階は老夫婦ですが、それでも音羽気になります。1階の方かなり我慢されてるのでは?

• 8月21日
  • みー

みー

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    現在社宅アパートで、会社持ちなので移れないのです。。
    下の階の方も3にんお子さんがいて、何度も周囲から注意をされているので
    うちも気をつけたいです。

• 8月21日
  • あいか

あいか

うちは、1階なのに苦情来てますよー

• 8月21日
  • みー

みー

お子様がいらっしゃると、周囲からの指摘はやはり避けて通れないですよね。
    できるだけ、声掛けなどしながら付き合っていこうと思います。

• 8月21日

「子育て・グッズ」に関する質問