※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

幼稚園とこども園どちらがいいか悩んでいます。2つ申込可能?幼稚園はイベント多くて大変そう。こども園は給食あり。保育園が必要で働きたい。小学校情報も気になる。説明会情報知りたい。出産と時期が重なるのも悩み。

来年から幼稚園に入園しようと思っているのですが近所の公立幼稚園にするか学区外のこども園か悩んでいます。

幼稚園とこども園2つ申込することは可能でしょうか?

こども園のメリットは給食があることです。
あと下が生まれて出来れば来春から働きに出たいと思っているのですが、保育園が入れないとダメですが、色々悩みます○| ̄|_

近所の幼稚園は割とイベント?が多いみたいで0歳児抱えて参加するのも大変そうなので悩みます。
ただ先々のことを考えると小学校の情報も色々聞けるかなと悩みます。。

どちらが良いですかね……

あと倉敷市の今年度の幼稚園の説明会いつかわかる方いらっしゃいますか?
検索しても昨年のしか載ってなくて^^;

出産とかぶる時期なのでこれもどうしようか悩みます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

コメント

花時計

願書提出の日が被っていなければ複数申し込めると思いますよ。
願書提出の後、軽い面接があったりするので、日程が被っていたら1つに絞らないといけないかと!

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    色々調べてみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月23日
  • ジャスミン

ジャスミン

度々すみませんm(。>__<。)m
    公立幼稚園も面接があるんですか?

• 8月24日
  • 花時計

花時計

横浜市は公立幼稚園が無いので詳しくは分かりません💦
    お受験系の私立幼稚園でなくても、面接がある場合が多いです。
    面接といっても、親に入園動機を聞いたり、子供に名前を聞くだけの形式上の場合がほとんどですが。
    待ち時間含めて半日ぐらいかかったので、ハシゴは難しいと思います。

• 8月24日