※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

支援センター行ったら他にも双子が4組もいた(°Д°)こんな双子がいた日は…

支援センター行ったら他にも双子が4組もいた(°Д°)こんな双子がいた日は初めてだー!
女の子が3組、うちと同じ男女が1組いたけど、2組ずつ会話が盛り上がっててなんかあまり話せなかったなー
うちよりみんな小さかったから同じ月齢くらいが話しやすいよね

それとは別におままごとのとこで遊んでるとき息子が同じくらいの女の子に取られて取り返してまた取られたのにさらに顔までつままれた(>_<)
その子のママは中々こなくて、息子には貸してあげよう、その子にはつまんだらダメだよ~って言ったけど、
あとからきたママは娘に話しかけてあっちに連れてくだけ。なんだかな~
息子は泣かなかったし、赤くならなかったからまだよかったけどなんかイライラしてちょうど昼だし、帰ってきた。

双子のママ友作るチャンスだったかなー
でも、別にいなくてもいいかなー
話に夢中で子供見てないママにはなりたくないしなー

コメント

yukiht

支援センター、いろんなママがいますね…(-_-)
私も双子ママさんを見つけたらめっちゃ話したい!でも話し込んで子ども見ない母にはなりたくないです。
2人に目を光らせてるとなかなか話もできないのが現実ですしね…(^^;

うちも無事断乳して、生活リズムを立て直すために午前中はしっかり遊ばせるようにしています。
支援センターも行きたいのですが、行くといつもその後鼻水ズルズルや下痢2週間続いたりして…。
今のところインフルエンザ注射の2回目が受け終わるまで中に入るのは控えて外の広場だけにしてます(^^;
twinママさんは冬場も気にせず支援センターにガンガン行ってますか?去年も行ってましたか?
逆に質問になってしまってすみません(>_<)

• twinママ

twinママ

確かに人が多い日だと余計子供たちから目を離せなかったりしますよね(^^;
    午前中からしっかり遊ばせるのわかります!それでも昼寝をしないときとかもありますが( ̄▽ ̄;)
    うちも熱が出たり風邪でインフルの2回目延期になって来週の予定なので今度こそ体調崩さないよう気を付けてます。
    支援センターにはガンガン行ってはないですね~
    天気が良くてわりと暖かい日は公園で遊ばせてます。
    天気が良くても風が強かったり、くもり、小雨くらいなら支援センターやひろばに行
    たりしますが、風邪の引き始めや治りかけは出るの控えます。元気が有り余ってるときは公園に30分とか連れては行きます。
    うちは2歳前になるまではそんなに連れてけなかったです。
    去年は今年以上に体調や気温とか気にして家遊びや家から歩いてすぐの小さな公園くらいしか行ってなかったです(^^;
    それでも子供たちは楽しんでました。
    2歳過ぎるとしゃべる言葉も増えてできることも広がって、イヤイヤ期もきて…
    今日は公園行きたい、支援センターに行きたい等自分達で決めるようになって、外に出ないわけには行かないときが出てきます(^o^;)
    たまに私の方からどっち行く?とか聞いたりもします。
    今のうちはママの都合で全然いいと思います(^^)というか今もママの都合が大半しめますけど(^-^;

• 12月13日
  • yukiht

yukiht

お返事ありがとうございます!
    しゃべれるようになると自分から「~行きたい」って言ってくれちゃうんですね(^^;
    そうなるとママの都合より子供達の都合ですね…。
    しかも2人で意見が分かれるともっと厄介ですね💦
    twinママさんとこみたいに性別も違えば、行きたいことやしたいことも違ってきそうですね(>_<)

やっぱり支援センターは冬場は難しかったりしますよね。
    1人が体調崩すと必ずもう1人にも数日違いでうつるし、体調不良でグズグズの2人を相手にするのはほんと疲れますもんね(-_-)
    なるべく避けたいけど、ある程度は風邪引いて強くなるとも聞きますし…。

私としては2人連れての外出はなかなか腰が重いのですが、家にいると2人はストレス溜まるようで最近ケンカばかりです(>_<)
    (以前、ちょっと落ち着いてきた…とか書きましたが、最近になってまたかなりやりにくくなってきました(´Д`|||))
    今は近くの河原に時々行くくらいですが、インフル2回目が終わったら神経質になりすぎない程度に支援センターも利用してみたいと思います♪
    今回もご丁寧にありがとうございました(^^)
    あ、遅い時間にごめんなさい💦

• 12月13日
  • twinママ

twinママ

こちらこそありがとうございます(^^)
    今のとこ同じもので遊ぶことの方が多いですが、息子は車が好きだったり娘はりぼんが好きたったりちょっとずつ男の子だな~女の子だな~ってなってきてます( ^∀^)

そうですよね!体調崩すのも数日違いで病院に何度も行かないといけなかったり最後は自分にきますもんね(´-ω-`)
    確かに腰が重くなるのはわかります…だんだん外遊びも好きになってくるし、ケンカばかりだとこっちもストレスになっちゃいますもんね。
    成長過程だとわかっててもその時その時で大変ですからできる範囲で頑張りましょうo(^o^)o

• 12月14日
yukiht

そうそう、結局は自分にきますよね。
体調崩してかわいそうってことより、自分の負担が増えることを心配しちゃいます💦
ひどい母ですね…(^^;

でもできる範囲でって大事ですよね。
つい頑張りすぎて無理しちゃうみたいで、どうも長距離は苦手です(^^;

twinママさんのおかげでいろいろイメージができました。
田舎なので双子サークルもなく、双子ママさんと話す機会がないので嬉しいです(*^^*)
また見つけたらコメントとか質問とかさせて下さいね☆
ありがとうございましたー。

• twinママ

twinママ

そんなことないですよ💦
    自分の負担増えると色々悪循環になったりしますから臨機応変でなんとかなるです(^^;
    こちらこそつぶやきにコメント嬉しいです♪m(_ _)m

• 12月16日