※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが30分〜1時間後に突然泣き出す理由や対処法について相談があります。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月になったばかりなのですが、一緒に就寝し30分〜1時間後経つといきなりキャーというような泣き声で泣き出します。
今までは一緒に寝ると一度も起きず5時間ぐらい寝てくれていたのですがここ1週間ぐらいいきなり泣き出すようになりました。
トントンしていると寝るのですが同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

emika

いつ頃から始まったか忘れてしまいましたが、同じことがよくあります😅びっくりしますよね💦
そのうち、寝ているか起きたかを聞き分けられるようになると思いますよ😁💡

ほかにもいきなりハハッって声出して笑うこともあります笑
私は寝言的なものだと思っています🙌

• クロエ

クロエ

よくあるんですかね?いきなり笑うこともありますよね笑 あまり気にしないようにします☺️

• 8月21日
あかね

ありますよー✨
寝たと思ってしばらくすると、突然泣き声が聞こえて…
見てみると寝てるんです😄
きゃっきゃっと笑った事もあります😄笑。
びっくりしましたが、寝言みたいです✨
泣いてる時は嫌な夢を見てるのかなーとか、ミルク無理矢理飲まされてる夢みてるのかなーと勝手に思ってます✨笑。
寝言泣きってありますよね??
それなのかなーって😄
たくさん寝てくれるのは助かりますよね💕

• クロエ

クロエ

寝言泣きっていうのがあるんですね!知らなかったです。何か不愉快なのかなあと思ってましたが寝言なら気が楽です💗

• 8月21日
* thk *

うちもあります笑

急にスイッチON/OFFになるような感じで😀
たまに寝ながらニヤーッと笑ったりもするし、それぞれ“何の夢見てるんやろー”と思ってます😀

• クロエ

クロエ

ありますか?
    いきなりびっくりしますよね笑

• 8月21日
r..*

夜中にキャー!っていう悲鳴をあげて起きることが数回ありました💦
びっくりしますが抱っこするとすぐにまた寝始めます。
怖い夢でも見てびっくりして起きたのかな?と思ってます☺️
寝てる間も寝言や唸っていたりしますよね💦