※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

排卵日を狙っても妊娠できず、周りの子供たちとの年齢差に焦りを感じています。

生理きました…。
二人目ほしいなと思い、排卵日をねらってしましたがダメでした。
私の周りはほとんどの子が2つ差…。
別に4つ差でも5つ差でもいいですよね。
変に焦ってしまいます😢
無い物ねだりがすごいです。

コメント

とみぃ

家も2歳差狙ってたのにできませんでした(>_<)
でも年が離れてると上の子が面倒見てくれるから楽って聞きます(^^)
私も早く二人目がほしいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、娘がもっとお姉ちゃんになったときに…。
    お互い、二人目を授けていただけるように頑張りましょうね。
    コメント嬉しかったです。

• 8月21日
あや

私は上の子と下の子が5歳差ですがやっぱり年が離れてる分お世話もしてくれるし色々と助かっていますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5つ差!たくさん助けてくれそうですね😊
    しかも、3人目の妊娠中で!

• 8月21日
さちベビー

おはようございます。
全く一緒で二人目希望で今生理来ました。ほんと周りが羨ましすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは4月生まれですか?
    うちの子は3月生まれなので、もう4つ差以上は確定です😅
    今日は気持ちも体もブルーですね…

• 8月21日
  • Lieb

Lieb

うちは2学年差ですが、自分たちの年齢と子供の人数を考えなければ4学年差が理想でした。
    やっぱり2学年差は大変でした💦
    うちの場合は上が早生まれで実質一歳9ヶ月差でお話は上手になりつつありますがイヤイヤ期もすごく上の子に怒る日々で、自分が嫌になって2人目産後は軽く鬱っぽくなりましたよ😞
    保育園にも通わせていないので四六時中2人を見なければいけないですし、たまに息がつまります。
    4学年くらい離れていれば幼稚園にも通って1年は経っていますし、イヤイヤも抜け出している頃なのかな?と思いますし丁度良い頃かなと思いました!
    ちょこんさんのところは女の子ですし、きっとお手伝いしてくれますしね(^^)

無い物ねだり…私はありがたいことに2人子供がいますが男の子です。
    女の子に憧れて、最近義弟実弟共に第一子の女の子が生まれたのでその子達の妊娠中性別が分かった時から羨ましくて気分落ちました。
    完全に無い物ねだりですよね。

• 8月21日
  • Lieb

Lieb

新しくコメントするつもりが、違う方のところに返信になってしまいました💦
    すみませんでした😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今は大変でも、でもやっぱり年が近い方がいいかなと思います。
    Liebさんも辛い時期を乗り越えてこられてきたけど、でも…すみません。
    今の私からしたら、二人もすぐに授かって羨ましいです。
    正直、二人目できないんじゃないかと心配していて…。
    しかも、私は女家系だったので、男の子にすごく憧れています。男の子の兄弟をもつのが夢でした。
    娘はかわいいですが…。
    本当にないものねだりですね。

• 8月21日
うぃりー

私も周りがほとんど2歳差だったけど…2人目不妊で、
なんだかんだで5歳さになりました!
でも上が自分で色々出来るし、赤ちゃん返りもなく面倒みてくれるので楽です♡
赤ちゃん、きてくれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目不妊の末、授かって良かったですね😢✨
    面倒見てくれると楽しみにして頑張ります😊

• 8月21日
たたん

私の周りは4歳差、5歳差とたくさんいますよ☺️どちらも余裕持って面倒見れるし楽だと言っていました❗️赤ちゃん来てくれますように💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私の友達は二つ差が多くて…
    なんでみんなすぐに授かるの?!って思いました。
    でも、面倒見てくれることを楽しみに頑張りたいと思います。
    たたんさんは、お子さんたくさんですね✨

• 8月21日
Lieb

うちは1人目は妊活開始月に、2人目は妊活開始して7ヶ月目でようやく授かることができました。2人目の時は半年経って病院に一度いって調べてもらおうと思った矢先でした。
正直私も2人目妊活中は2人目ができないのではないかと思う日々で、毎月くる生理に1人落ち込んでいました。
良いコメントができずにすみませんでした😭
ちょこんさんにも赤ちゃんが来てくれますように!