※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん37
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く心配。排卵日がズレている可能性も。心拍確認で安心できるでしょうか。

生理日から数えて5w2dに胎嚢3ミリ
先日6w2dに胎嚢6.3ミリで胎芽も見えました。成長が遅く前回稽留流産した時よりも明らかに大きさも成長スピードも異なりまた流産するかもと心配です。先生は二週間後には心拍見えるかな?と言ってましたが、本当に大丈夫なんでしょうか?

生理周期が28から36と幅があります。排卵日はだいたいあってると思うのですが、もしかしたら2日はずれているかもしれません。

コメント

✳︎みつまめ✳︎

心拍確認前は落ち着かないですよね!しかも、一度初期流産されているとなればなおさら、、。

私も同じだったので、お気持ちわかります!でも、妊娠によって成長スピードや経過も違いますし、特に初期は個人差も大きいので2週間後を待ってみましょ。

私も今の妊娠の初期はやはり成長が遅かったです。わりと心拍は早めに確認できたのですが…。

えりちゃん37さんの赤ちゃんが元気に育ちますように!

  • えりちゃん37

    えりちゃん37

    返信ありがとうございます(^^)
    個人差が大きいと言うことで、この子は少しのんびり屋なんだと思い次の検診に挑みます(o^^o)

    みつまめさんも、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

    • 12月12日