※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
妊娠・出産

35週の初マタで、トイレ後に少量のおりものが出て心配。高位破水の可能性は?病院に相談しようか迷っている。恥ずかしくて行きづらい。

35週の初マタです。
昨日の夜に、トイレしたあとにズボンを履いて2.3歩、歩いたらお股から水?みたいなのがチョロっと出る感覚がありました。尿漏れ?かなぁと思い、もう1度トイレをしたら尿が少し出たので、またズボンを履いて2.3歩いたらチョロっと出る感覚がしました。それ以降は歩いたりしても出る感覚はないのですが、高位破水の可能性ありますか?昨日、健診で切迫早産気味で自宅でゆっくりするように言われていたので不安です。

心配なら病院に電話か受診しようかなぁと思うんですが、今まで初マタで何回も健診以外で受診したので正直恥ずかしくて行きづらいです。

コメント

アイ

可能性あると思うので、早めに病院連絡した方がいいと思います‼️

  • しみちゃん

    しみちゃん

    そうですよね( ´△`)
    診察時間になったら病院に電話してみようと思います!

    • 8月21日
  • アイ

    アイ

    うちの病院は勝手に行くと嫌がられるけど、電話してからだと大丈夫な病院です💦まずは電話がいいと思います❤️

    • 8月21日
ママリ

破水っぽいですね!
生ぬるい感じありましたか?
わたしも病院たくさん行ってたのでその気持ちも分かります😭でも破水だとしたら感染のリスクもでてくるので早めに連絡した方がいいですよ💦
わたしの産婦人科では破水かな?て思ったら結果おしっこでも全然大丈夫だからすぐ連絡してって言われてましたよ🍀

  • しみちゃん

    しみちゃん

    生ぬるい感じはなかったんですが、生理のときのようにお股からヌルッと何かが出たような感覚がありました‼︎心配で健診以外でも行っちゃいますよね😭その度に迷惑がられてないかなぁとか考えちゃいますが、病院に電話してみようと思います!

    • 8月21日