※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

運動会と秋祭りが重なり、出勤を頼まれたが家庭の都合で困惑。同業者に相談したい。

なーんか雇用契約と違うんだよな…10月は運動会があるからでも土曜日だからと安心していたら秋祭り。秋祭りと運動会が重なってしまって少しでいいから出勤してと。
運動会は多分午前中だけだから午後から出勤。8月も盆踊り大会があるからヘルプで夜に2時間でた。パパに夜見てもらって。
子供いること知ってるのにこの有様。人手不足なのはわかる。
パパに言ったらおかしいでしょ。イベント日すら休みもらえないの?っと。同業者だからわかる場面もあるそう。施設のイベントと運動会が重なったらみなさんどうしますな?

コメント

分かります。土日祝日完全休みのパートとして復職したのに、月1でいいから土日出勤しろとか。
保育園行事と施設のイベントとが重なって他の職員がボランティアとして働いてても、私は保育園(我が子)優先します。常勤の間ずっと職場優先してきたので勘弁してほしい。

• みき

みき

ありがとうございます😊
    そうなんです。だったら人員増やしてよと。パート入れてもギリギリで今回していて…7月に常勤2人が一気に辞めちゃって人数が足りないのもわかっていて。でも私にもまだ卒乳していない1歳児とまだまだママとがいいっていう3歳児がいるので…運動会は絶対見たいのでさっき先生に確認したところ午前中では終わるけど運動会は施設を借りてやるから移動時間があるって言われたのとママが1番大変になちゃうよと言われて💦
    ほんと職場には勘弁してよと思います。

• 8月21日
ブイ

一度出ると、あの人はお願いすれば出てくれる人って思われちゃうんでしょうね…
私は何が何でも出ません。
この間一人辞めたので足りないのは知ってますが、採用時に土曜日は出れませんと伝えてるのでお願いされても出ません。

• みき

みき

ありがとうございます😊
    私もそれくらい強かったらいいのですが💦
    正社員が先月一気に2人辞めちゃって…採用時にも子供が2人いてと話しているにもかかわらずこの有様。
    秋祭りだから絶対参加と。その前日も出てと。管理者は無理しなくていいからねと言ってくれてますが現場が私に直接交渉してくるので💦

• 8月21日